ポイント付きの質問にいっぱい答えました。で1カ月位したのにポイントがもらえません。なぜですか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/10 15:37:41
  • 終了:2011/07/17 15:40:07

ベストアンサー

id:papavolvol No.6

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/11 10:57:42

1. スピードQXZさんの回答履歴を見ると、ポイントなしの質問に11件回答された記録が残っています。ポイントありの質問には回答されていません。

2.ポイント付きの質問は、質問者の方が「12歳以下のユーザーから回答を受け付けない 」という設定にされている場合が、残念ながらほとんどです。なので、12歳以下のユーザーには回答ボタンが表示されません。

3.ポイントをいただけるような回答とは、自分が質問者の立場だったらお礼にポイントを差し上げたいと思うような回答です。どのような回答のしかたか、勉強しましょう。はてなのホームの右に「回答者ランキング」というのが載っています。この上位の方々のベストアンサーのリストがこちらです。

みんなではてなを楽しみながら、はてなを楽しいコミュニティーに盛り立てていきましょう。

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/07/10 15:43:05

http://www.hatena.ne.jp/history

まずはここからポイントの支払・受取履歴を見てください。

どうなっていますか?

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/10 15:46:04

ポイントつきの回答なんて ひとつもしてないし、

ああいう回答じゃ ポイントはもらえないよーーー。

id:ki-va No.3

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/10 16:04:07

ドンマイ

id:TinqWill No.4

TinqWill回答回数71ベストアンサー獲得回数112011/07/10 16:38:07

あなたの回答履歴をみましたが、ポイント付き質問には答えていないようですが。

少なくとも、ポイント付き質問は的確な答えを求めています。

なので、適当なことや、感想、意見程度だと1ptももらえないこともよくあります。

良質な回答をしなければ、ポイントはもらえません。

id:mariosan_11118 No.5

陰陽道回答回数114ベストアンサー獲得回数112011/07/10 18:43:59

ポイント付きの質問やアンケなら金色のマークがついてるはずです

それにポイント配分は質問した人がすることです

たくさん回答したからって、もらえるとは限りません

id:papavolvol No.6

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/11 10:57:42ここでベストアンサー

1. スピードQXZさんの回答履歴を見ると、ポイントなしの質問に11件回答された記録が残っています。ポイントありの質問には回答されていません。

2.ポイント付きの質問は、質問者の方が「12歳以下のユーザーから回答を受け付けない 」という設定にされている場合が、残念ながらほとんどです。なので、12歳以下のユーザーには回答ボタンが表示されません。

3.ポイントをいただけるような回答とは、自分が質問者の立場だったらお礼にポイントを差し上げたいと思うような回答です。どのような回答のしかたか、勉強しましょう。はてなのホームの右に「回答者ランキング」というのが載っています。この上位の方々のベストアンサーのリストがこちらです。

みんなではてなを楽しみながら、はてなを楽しいコミュニティーに盛り立てていきましょう。

id:cx68 No.7

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/07/11 15:51:38

全部ポイント付いていませんよー

12歳以下の方はあんまりポイントつきの質問答えられませんね

私はたまにポイント入手しますが

  • id:ywp
    ポイント付きじゃないとだめです
  • id:ywp
    ポイント付きじゃないとだめです
  • id:papavolvol
    ベストアンサーをいただいてありがとうございます。
    私も、こつこつ、質問者のお役に立って喜んでもらえるように努力しています。
    特に気をつけているのは、
    -私の得意分野を見つけること
    -良く考えて回答すること
    -分りやすい表現を心がけること
    などです。
    これからも、はてなを楽しみながら、はてなを良いコミュニティーにしてゆくお手伝いになったらうれしいと思います。