RMTについてお聞きしたいのですが。


調べてみたりはしたのですがあまりよくわかりません。
・ゲーム内のお金をリアルマネーで買える。
ぐらいしか…

株…みたいな感じの考えでよろしいのでしょうか?`・ω・´;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/11 17:36:45
  • 終了:2011/07/12 14:59:38

ベストアンサー

id:truu231 No.2

truu231回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/12 10:21:55

リアルマネートレード

お金とゲーム内の物を交換することです。

多くのゲームで違反あつかいになっているので

やらないようにしましょう(*´ω`*)www.rmtest.com。

その他の回答(1件)

id:truu231 No.2

truu231回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/12 10:21:55ここでベストアンサー

リアルマネートレード

お金とゲーム内の物を交換することです。

多くのゲームで違反あつかいになっているので

やらないようにしましょう(*´ω`*)www.rmtest.com。

  • id:Newswirl
    税金の観点から言えば、RMTと株で得た収入は同じ譲渡所得にあたると思われます。
    但し、RMTの場合はゲーム内通貨やデータをゲーム内で人為的に付加価値を加えること(ゲームをプレイすること)で
    別のデータとして売ることができるので、RMTで取り扱う通貨やデータは株で言うところの売買目的の有価証券とは似て非なるものですね。