さて問題です。

7月1日にアマゾンギフト券に交換を申請しましたが
いつ アマゾンギフト券が 届くでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/11 21:41:48
  • 終了:2011/07/18 21:45:12

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4518ベストアンサー獲得回数5642011/07/11 21:51:11

 私の場合は数年前ですが、2週間ほどで届きました。

ただ、遅くなって1ヶ月以上とか待たされた方もおられます。

現在はリニューアル直後で当局内部の混乱が予想されるので一ヶ月程度と予想しておきます。

id:taknt

へーー 1ヶ月も~~~~


メールには 数日って書いてあるのにね。

2011/07/11 22:17:34

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4518ベストアンサー獲得回数5642011/07/11 21:51:11ここでベストアンサー

 私の場合は数年前ですが、2週間ほどで届きました。

ただ、遅くなって1ヶ月以上とか待たされた方もおられます。

現在はリニューアル直後で当局内部の混乱が予想されるので一ヶ月程度と予想しておきます。

id:taknt

へーー 1ヶ月も~~~~


メールには 数日って書いてあるのにね。

2011/07/11 22:17:34
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972011/07/11 22:31:15

5/23 にポイント交換を申し込んで、5/24 の昼ころに届きました。

リニューアル前だったから?


7/1 だと金曜だから、営業日を考えて、7/4 (月) に届いてた、んだけど、他の人はどうかな、という質問?

id:taknt

いや まだ 届かないから いつぐらいに届くかなという質問。

2011/07/19 07:08:18
  • id:miharaseihyou
     ポイントが届いたら、到着日をコメント登録して教えてほしい。
    実は、遅いという噂があるので、常にそうなんだが、気になっていた。
    もうすぐ二週間だもんなぁ。
  • id:rsc96074
    早いときと遅いときがありました。おそらく、一人ひとり送る手続きをしていたら大変なので、ある人数まとまったら一緒に送っているのかも。(^_^;

  • id:taknt
    昨日、催促の問い合わせをしてみたら 本日 やっと届きました。

  • id:miharaseihyou
     予想が少しだけ外れたようで、少しだけ良かったのやらお気の毒なのやら・・。
    システムの管理だけで手一杯の感じですね。
    少し前にかなり増員したはずなんだが・・。
  • id:taknt
    問い合わせしなかったら いつまでも こなかったことでしょうね。
  • id:miharaseihyou
     先の増員はリニューアルに向けた技術畑の増員だったようですね。
    察するに経営幹部は手薄なまま。
    まあ、それほど簡単に幹部が育ってくれたら・・でしょうけどね。
    たぶん、プログラムが理解できるスタッフは多いけど、簿記を理解できるスタッフは少ないんじゃあないか・・?という印象です。
    それでも良いんだけど、それなりな不具合は甘受するべきかもしれませんね。
  • id:a-kuma3
    自分の場合は、スパっと処理されたので、不思議には思わなかったんですが、
    ポイントの交換みたいなことでも、システムだけで処理されているわけじゃない、ってことなんですかね。
    そんなとこまで人力?

    僕が想像つかないところで、人力で処理しなければならない都合があるのかもしれませんが。
  • id:taknt
    一応、ポイントが不正(?)に取得されたものかどうかの確認ぐらいは しているようですが・・・。
  • id:miharaseihyou
     少額とはいえ金銭の移動を伴うので、会計で処理されるべきで、自動処理は危ない。
    出金伝票の起票や記帳も、会計ソフトに打ち込むだけとは言え、自動化は無理です。
    この場合はポイントの操作も必要ですし、チェックに時間が掛かると思います。
    はてなのポイントは他のポイントへの交換も可能なので、自動化した場合、ハッキング食らって多数集めてちり積もでオンライン強盗される可能性が無いとは言えない。