1310442315 PhotoshopCSの良書もしくはホームページを探してます。

条件としては、
・「まず結果の絵があり、次のページにその絵の描き方が載っている」といったような本の構成になっている。
(逆引きに近い構成ですが、結果のページが文書だけの本はいりません)
・本が対応しているCSのバージョンは問いません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/12 12:45:17
  • 終了:2011/07/14 13:04:37

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652011/07/12 13:58:10

ポイント600pt

ご近所の本屋さんにもフォトショ指南くらいはけっこうあるので、

ぱらぱらとめくって肌に合うのを選ぶのがいいのです。

私はそうやって選んでみた限りではこの本がお勧めです。

大まかな章分けがしてあって、どの章にも質問と答えがつまっています。

ご希望のような効果適用も「次のページに」ではなく1ページに質問とその答えのスキームが2-3本ずつぎゅっとつまっていますが、なにより、最初の章が「ソフトそのものの疑問」を解消してくれるものなので(たとえば、「CS」ってなによ、どういうふうに機能バージョンアップしてきたのよ、古いバージョンのはどうつながるの、とか、イラストレータとはどういう関係なのとか、1本かったら何台のパソコンでつかえるのとか、そういう基本的なところからです!)

名前にもかかわらず、しっかり学びたい初心者にもお勧めです。

あと、表紙も中身もスタイリッシュで、そこもいいです。

バカみたいなデザイン例ばっかり載ってる解説書みてると、つられてそういうデザインで満足しちゃいそうになりますから。

ただし、CS5のバージョンのこのシリーズの解説書はまだ出ていないようです。

id:pikab1

ありがとうございます。

近所の本屋も見に行く予定ですが、とりあえず、オススメされたものはポチりました。

2011/07/12 15:04:43

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652011/07/12 13:58:10ここでベストアンサー

ポイント600pt

ご近所の本屋さんにもフォトショ指南くらいはけっこうあるので、

ぱらぱらとめくって肌に合うのを選ぶのがいいのです。

私はそうやって選んでみた限りではこの本がお勧めです。

大まかな章分けがしてあって、どの章にも質問と答えがつまっています。

ご希望のような効果適用も「次のページに」ではなく1ページに質問とその答えのスキームが2-3本ずつぎゅっとつまっていますが、なにより、最初の章が「ソフトそのものの疑問」を解消してくれるものなので(たとえば、「CS」ってなによ、どういうふうに機能バージョンアップしてきたのよ、古いバージョンのはどうつながるの、とか、イラストレータとはどういう関係なのとか、1本かったら何台のパソコンでつかえるのとか、そういう基本的なところからです!)

名前にもかかわらず、しっかり学びたい初心者にもお勧めです。

あと、表紙も中身もスタイリッシュで、そこもいいです。

バカみたいなデザイン例ばっかり載ってる解説書みてると、つられてそういうデザインで満足しちゃいそうになりますから。

ただし、CS5のバージョンのこのシリーズの解説書はまだ出ていないようです。

id:pikab1

ありがとうございます。

近所の本屋も見に行く予定ですが、とりあえず、オススメされたものはポチりました。

2011/07/12 15:04:43
id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/12 20:09:26

ポイント100pt

この本の特に後半はプロが使えるような手順がのっているのでおすすめです

id:pikab1

うーん。目次をみた感じ、ただの逆引き本っぽいので求めていたものではありませんねぇ。

2011/07/13 18:45:49
id:mogya No.3

mogya回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/07/12 20:52:20

ポイント300pt
Photoshopプロフェッショナルデザイン CS3/CS2/CS/7.0対応

Photoshopプロフェッショナルデザイン CS3/CS2/CS/7.0対応

言われているとおり、まず結果のデザインが載っていて、それについてどういうふうに作ったか操作手順が載っている本です。

私は上記しか持っていないですけど、CS4や5に対応した続編も出ているみたいですね。

id:pikab1

ありがとうございます。参考にします。

2011/07/13 18:46:13

コメントはまだありません