毎日1枚ずつステキな写真がアップされてるサイトを教えてください。


私は基本的にスシが食べたい側の人間ですが、さすがに毎日食べるのはつらいです。でも、ステキな写真なら毎日見たいですよね。そこで、毎日1枚(もしくは数枚)ずつステキな写真がアップされるサイトを教えてください。


こんな感じ。

よわよわカメラウーマン日記
http://yowayowacamera.com/


ここを提案するのは、やめていただきたい。

私は毎日(のように)自動飯売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
http://jihan.sblo.jp/


贅沢を言うと(特上的な意味で)RSS配信されてるといいですね。Google Readerでサイトに移動することなく写真が見れるとしあわせです。あと、スシが食べたい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/12 14:28:06
  • 終了:2011/07/19 14:30:03

ベストアンサー

id:chiqashi No.5

chiqashi回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/07/12 22:31:35

ポイント16pt

このサイトは今年1年限定ですが、毎日その日に撮った写真がアップされてます。

365days by wataame

id:shunsuk

おおー。シンプルでやわらかい好みの写真です。安物のスシのイクラはほとんどが人工で、中身はサラダ油だそうです。着色はニンジンの色素。寒天やアルギン酸ナトリウムと一緒に塩化カルシウム溶液に垂らすと、サラダ油を包む皮膜ができるんだそうです。1年間限定というのは、リアルタイムにそこに立ち会っている臨場感を感じられてステキだと思いました。ありがとうございます。

2011/07/13 09:40:18

その他の回答(5件)

id:Dogison No.1

Dogison回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/12 14:54:12

ポイント17pt

カワイイ女の子の写真を厳選して掲載するサイト

http://photo-glitter.tumblr.com/

id:shunsuk

カワイイ女の子の写真というのは、1日1枚の一期一会にマッチしていいですね。この前、高級なスシを食べに連れていってもらいました。穴子がとけるって知ってました?tumblrで写真を探すというのはいいアイデアだと思いました。ありがとうございます。

2011/07/12 16:18:09
id:satoshionoda No.2

satoshionoda回答回数13ベストアンサー獲得回数32011/07/12 15:15:42

ポイント17pt

FWAPhotoとかどうでしょう。

http://www.fwaphoto.com/

毎日、素晴らしいWebサイトを紹介するFavourite Website Awards(FWA)の写真版です。

id:shunsuk

開いたらFlashサイトだったので、iOS側の人間としては非常に残念な感じだったのですが、ちゃんとRSSで配信されてるんですね。私はスシが好きだと主張しているものの、回転寿司やコンビニのスシばかり食べています。そんな私でもGoogle Readeで上質な写真に触れられるというのはステキだと思いました。ありがとうございます。

2011/07/12 16:22:20
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/07/12 15:44:00

ポイント17pt

こちらはいかがでしょうか。

動物や風景などいろんな写真を紹介されています。

http://www.inspiration-gallery.net/

id:shunsuk

1記事につき数十枚の写真がまとまってるタイプのサイトですね。ボリュームがあっていいですね。私はスシのシンプルなところに惹かれるのですが、回転寿司に行くとついつい腹いっぱい食べてしまいます。回転数に応じて値段が下がる回転寿司の登場はまだでしょうか。世界中から写真が集まっていて見ごたえがあると思いました。ありがとうございます。

2011/07/12 16:27:21
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/12 20:41:23

ポイント17pt

この人は毎日写真をアップしているそうです

http://twitter.com/#!/su077

id:shunsuk

いいですね。娘さんへの愛情が感じられます。愛されるより愛したい、撮られるより撮りたいという気持ちが伝わってきます。Instagramだとステキな写真に見えるのがいいですね。自宅で手巻き寿司を作っても、それっぽいものができますよね。Instagram + Twitterの写真を快適に見れる方法があるといいなと思いました。ありがとうございます。

2011/07/13 09:34:16
id:chiqashi No.5

chiqashi回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/07/12 22:31:35ここでベストアンサー

ポイント16pt

このサイトは今年1年限定ですが、毎日その日に撮った写真がアップされてます。

365days by wataame

id:shunsuk

おおー。シンプルでやわらかい好みの写真です。安物のスシのイクラはほとんどが人工で、中身はサラダ油だそうです。着色はニンジンの色素。寒天やアルギン酸ナトリウムと一緒に塩化カルシウム溶液に垂らすと、サラダ油を包む皮膜ができるんだそうです。1年間限定というのは、リアルタイムにそこに立ち会っている臨場感を感じられてステキだと思いました。ありがとうございます。

2011/07/13 09:40:18
id:simply No.6

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52011/07/14 02:23:57

ポイント16pt

Flickrのブログはいかがでしょう。テーマが日替わりで、毎日数枚の写真が世界各国から集められます。(毎日1枚ではなくてごめんなさい。)毎日チェックしているだけでいろいろな雰囲気の写真が見れます。説明は英語ですが、あまり長くないし、読まなくても写真を見ればわかるときは読んでいません(汗)。

http://blog.flickr.net/en


先日、アメリカで砂嵐があったということもここで知りました。信じられないような光景です。

http://blog.flickr.net/en/2011/07/08/phoenix-haboob/

id:shunsuk

日替わりでがらりと違うテーマというのもいいですね。私はスシを食べるだけでなく、英語も勉強しています。これくらいのボリュームの英語があるのはいいかんじです。砂嵐の写真はすごいですね。映画のようです。こういう迫力を伝えられるのも、写真の力ですね。ありがとうございます。

2011/07/14 13:47:02
  • id:shunsuk
    「よわよわカメラウーマン日記」みたいに、ひとつのテーマで毎日アップしてるようなサイトって他にもあるのでしょうか。ありそうですよね。でも、回答する際は、テーマを気にせず自由にご回答くださって結構です。自由っていいですよね。回転寿司に大学芋を流す自由も認められていいと思います。
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2011/07/12 22:05:47
    毎日一枚ずつじゃないけど、はてなフォトライフ http://f.hatena.ne.jp/ の事時々でいいから思い出してあげてください。
  • id:shunsuk
    500pxはPopular PhotoやEditor's Choiceなどを個別にRSS配信してますね。

    500px is Photography
    http://500px.com/
  • id:shunsuk
    回答者のみなさん、ありがとうございました。また、Twitterで拡散してくださったみなさん、ウォッチリストでウォッチしてくださったみなさん、ありがとうございました。そして、私が質問をしている間、3人の子供たちの面倒をみてくれた妻に心から感謝します。

    どの回答もすばらしく、ベストアンサーを選ぶのが大変でした。本当はすべての回答をベストアンサーに選びたかった。でも、はてながそうさせてくれませんでした。そこで、一番好みに近い写真がアップされているサイトを選びました。ベストアンサー賞のお祝いに、おスシを食べに行ってください。

    最後に、なでしこジャパンのみなさん、本当におめでとうございます。