1310493986 最近の学校の放送ではどんな曲がかかるんですか?

お昼などに放送室でかかる曲を想定していますが、それ以外にもこんな時にこんな曲がかかるというのもあれば教えて頂けるとなおよいです。
ジョークは無しで、正直にお答えください。
また通っている本人でない場合、先生や親などどういった関係かも差し支え無ければ記述してください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/13 03:06:29
  • 終了:2011/07/20 03:10:03

ベストアンサー

id:toaru0912 No.1

toaru0912回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/13 06:19:13

ポイント2pt

クラシック全般と思いますよ。

ある学校では、リクエスト音楽などで、

各自好きな曲を持ってきて給食中に流すなどもあります。

ちなみに僕の中学校は変わることはないであろう毎日毎日同じクラシックが

流れています。小学校の時は生徒が放送室の前の音楽リストから、

好きな曲を選んで紙に書き、箱に入れて採用されれば給食中に流れるなんてのもありました。以上です。

id:yanmani

なるほど優雅ですね。

2011/07/13 13:54:24

その他の回答(53件)

id:toaru0912 No.1

toaru0912回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/13 06:19:13ここでベストアンサー

ポイント2pt

クラシック全般と思いますよ。

ある学校では、リクエスト音楽などで、

各自好きな曲を持ってきて給食中に流すなどもあります。

ちなみに僕の中学校は変わることはないであろう毎日毎日同じクラシックが

流れています。小学校の時は生徒が放送室の前の音楽リストから、

好きな曲を選んで紙に書き、箱に入れて採用されれば給食中に流れるなんてのもありました。以上です。

id:yanmani

なるほど優雅ですね。

2011/07/13 13:54:24
id:yuki4-9 No.2

レイド回答回数109ベストアンサー獲得回数22011/07/13 06:52:28

ポイント2pt

嘘だと思うけど、

あいさつの魔法。が、かかっています。

マジです。

他には、たまにですけど、アイドル系が、

流れます。

例嵐など

id:yanmani

あいさつの魔法・・・!マジか・・・!?

2011/07/13 13:55:34
id:tasaka-do931 No.3

☆ホワイト☆回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/13 07:01:07スマートフォンから投稿

ポイント2pt

わたしの学校は、リクエスト曲というものがあって、リクエストするのですが、いつも嵐や、AKB48の、曲しか流れておりません。

id:yanmani

ジャニーズとAKB強いんすねぇ。

2011/07/13 13:56:02
id:a963 No.4

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/07/13 08:55:33

ポイント2pt

『バラライカ』とか、

GReeeeNの『キセキ』


ヤラナイカではなくバラライカでした(笑)

id:yanmani

・・・いさじ?

キセキはいい曲ですね。

2011/07/13 13:56:52
id:hanatomi No.5

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362011/07/13 10:06:28

ポイント2pt

「あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS 」などの歌がかかっていると。行事で歌う歌を練習したりするために、かかったりするそうです。

通っている子からの話です。

id:yanmani

なるほど。行事で練習用にかかるんですね。

2011/07/13 13:57:26
id:bankai000 No.6

タツヨシ回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/13 12:25:05

ポイント2pt

小学生のときは、のれる音楽や、アニメの曲·······

ボガロの曲も、流れていました!(オタクーー)

id:yanmani

誤字とアニメはともかく、ノれる音楽とは具体的に何でしょうか?

2011/07/13 13:58:06
id:vocaloid-18 No.7

ゆうちゃ回答回数37ベストアンサー獲得回数62011/07/13 14:05:00

ポイント2pt

歌は基本何でも流れると思います(嵐、AKB、KARA など…)

ですが、やはりのりがいい曲(明るい曲)が多いような気もします。

最近はボカロ(VOCALOID)もたまに流れるようになったと聞くことが多いです。

ネットの友達が最近「学校でボカロが流れた」と言っているユーザーをよく見かけます。

実際に私の学校でも数回流れたことがありました。

なので、基本、「何でも流れる」と、思いますよ。

id:zz-z No.8

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/13 14:27:32

ポイント2pt

僕の小学校では、給食中に、マルモの曲、ケロロの曲、嵐のモンスターなど。

掃除中は、クラシックです。

(この前ピンクレディの、UFOがながれて、先生が踊ってましたwww)

id:kousuke77 No.9

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42011/07/13 15:17:34

ポイント2pt

うーーん

放送室で流れたりはしないんですけど

クラスでミュージック係があってそいつらが流してます。

たとえばAKBとか嵐(男の希望でファイトソングばっか)ですかね。

id:ABAB1234 No.10

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/07/13 15:51:15

ポイント2pt

何故かジャニーズ系が・・・

特に、「嵐」の歌がよく流れます。

id:kaikaikaiyanka-ikai No.11

Geso回答回数27ベストアンサー獲得回数02011/07/13 17:34:01

ポイント2pt

コブクロの曲がよくかかります。

id:kkji No.12

ルーク回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/13 17:38:25

ポイント2pt

嵐の歌とかよくかかりますよ!

id:hakuren9 No.13

深川明菜回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/13 18:09:29

ポイント2pt

給食時間は放送局員の好きな曲が流れています!(なのでボカロが流れたり西野カナが流れたり嵐の新曲が流れたりです!ニコニコ流星群が先週流れて笑いましたw)

また朝にあいさつ運動と言うのがある場合にはAKBが流れる事が多いです^^

小学校の時は掃除の時間にクラッシックがずっと流れてました^^

id:akira-tago0704 No.14

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/07/13 18:20:06

ポイント2pt

『ざわわ、ざわわ、ざわわ・・・・』とか『夜空の向こうには・・・』だけ。後はクイズとかだったなぁ・・・。

id:andomasakazu No.15

バーコンマスター回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/07/13 19:14:12

ポイント2pt

小5~小6のころ(2007年~2008年)には

おかあさんといっしょの曲が流れてた。

J-POPはほとんどなかったけど。

id:ki-va No.16

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/13 19:14:33

ポイント2pt

嵐とKARAと運動会で使った曲とか

「あとなんか後一粒の涙で~~♪」

id:ken3884 No.17

ken3884回答回数47ベストアンサー獲得回数42011/07/13 19:24:34

ポイント2pt

昼は主にK-POPやAKB等が流れますね、朝はジブリ系ですね

id:BLUE925 No.18

ん?回答回数63ベストアンサー獲得回数52011/07/13 20:04:53

ポイント2pt

僕の学校では、ボカロや今流行りの曲(少女時代、AKB等)

や、深夜アニメの主題歌(曲名知らない)などが流れています。

一日に同じ曲が3回位流れます。

先生の怒鳴り声がスピーカーから聞こえてくる時も…(怖

id:kurosuisyou No.19

フェルすこ回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/07/13 20:11:23

ポイント2pt

給食の前の給食を配るときは、天空の城ラピュタが流れます。

給食食べてるときは、基本J-POPやK-POPが流れます。

清掃のときも給食のときと同じようなのが流れます。

あと年に2~3回、リクエスト曲のアンケート(給食時の)があって3週間の間リクエスト曲が流れます。リクエスト曲のアンケートは先生にも配られてるようで、先生からのリクエストで、サザンオールスターズのtunamiやKinKi Kidsのフラワーが流れたこともありました(笑)

ちなみに、中学校です。

id:Mizutama-Pink No.21

ルカ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/13 20:41:26

ポイント2pt

私の通っている学校は

主にクラシック全般なんですけど、

たまに 嵐やsmapなどが流れます。

id:a19991115 No.22

ああああああああああ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/07/13 20:57:40

ポイント2pt

給食中に東方のナイト•オブ•ナイツが流れてました。

クラスで自分しか知らなかった。

id:tikuwa-10_09 No.23

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132011/07/13 21:31:59

ポイント2pt

僕の学校はお昼の放送が無い!何故だ…。

公立に通う友達に聞いてみると、深夜アニメ(けいおん!など)やボカロ中心だそうです。

AKBも流れるとか流れないとか。

id:ro1616 No.24

ロウタ回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/07/13 23:52:23

ポイント2pt

弁当の時間に、ありがとう(いきものがかり)、トイレの神様等のオルゴール。あとは掃除の時間にAKBや西野カナかな。

id:Ma-Sa No.25

まさ.lzh回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/07/14 00:47:53スマートフォンから投稿

ポイント2pt

中学生です。

流れるのは、クラシック1曲だけです。

題名は分かりませんが、「テーッテテーッテテテテテテン」という曲です。

それ以外は全く流れません。

小学校の頃は、「となりのトトロ」などのジブリ映画の音楽は流れていました。

小中学校ともに、J-POPやアニソン、ましてボカロ曲などは1回も流れたことがなかったです。

ほとんどの学校は、こうだと思います。

id:miku1226sho125 No.26

猫音回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/14 09:56:16

ポイント2pt

中学生です。

小学校のときもですが

AkB48系列,嵐,クラシックなどがよくかかります

放送委員がアニオタだったりすると

イナズマイレブンやフェアリーテイル,ワンピースなどの

随分前の主題歌などや全く知らない曲が

かかることもよくありました

最近はK-POPもよく流れます♪

id:gokuugohan1201 No.27

GOKUU回答回数43ベストアンサー獲得回数32011/07/14 16:19:39

ポイント2pt

嵐・AKB48・KARAがよくかかりますほとんど女子がリクエストします

id:ryomachan No.28

さりょう™回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/07/14 18:53:08

ポイント2pt

僕の学校は嵐などがかかっています

(放送委員会なので僕の好みでかけています)

id:kota6475 No.29

ラクエル回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/07/14 19:26:31

ポイント2pt

僕の学校では、まじめな放送委員のときはクラシック、普通の放送委員はジャニーズ・AKB・その他歌手ですが、馬鹿なやつは「ウルトラソウル!!!」だとか、「Bダッシュ!」や「マル×2モリ×2」だとかをかけています。

id:yk1997kobba No.30

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/14 19:53:57

ポイント2pt

AKB48の「ヘビーローテーション」やB,zの曲が流れますね。

給食食べていたら

たたんたんたんたたんたんたん・・・って流れてきてなんかいまいち空気を読んでくれない曲ですね・・・

id:h9m7n9 No.31

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/14 19:59:03

ポイント2pt

AKB48やファンモンです。

id:youhei422 No.32

youhei422回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/07/14 20:52:34

ポイント2pt

よくボカロの弱虫モンブランやkaraの曲がかかります

id:reiya-0330 No.33

RENON回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/07/14 22:05:19

ポイント2pt

AKB48や嵐やAAAやら。たまにジブリのオルゴールバージョンが流れたりします

id:chapuchapu2525 No.34

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/07/15 02:52:18

ポイント2pt

最近多いのがやっぱりAKB48とかですかね~

id:km1026 No.35

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/07/15 06:05:49

ポイント2pt

今現在中学2年生です。

お昼の放送が毎日給食のときにあります。

うちの学校の場合では、聴きたい曲のCDを持参して、

放送の係りに渡すと、流してくれます。

最近では、AKB48や、初音ミクなどが多いです。

曲名だと、ヘビーローテーション、Everyday、カチューシャなどです。

すいません。初音ミクの曲名分かりません。

まあ結論としては、AKBのファンが非常に増えてきたということで、

CDを持ってくる人が多くなったようです。


こんなもんです。よろしくお願いします。

id:tonnkotsu1225 No.36

ランダー回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/07/15 07:27:57

ポイント2pt

僕もリクエスト曲があり

おっくせんまんがながれたことことがありました

ミッキーマウスの音楽が多いし

クラシック系も多いけど

あわあわ手洗いの歌なんて流れるんですから。

まあこんぐらいかな

id:aiuno5 No.37

aiuno5回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/15 10:45:45

ポイント2pt

ぼくの学校は基本はクラシックですが

年に3回リクエスト放送と言って流してほしい曲のアンケートを取り各クラスベスト3を流すというものがあります

このあいだはだんご3兄弟がながれました(笑)

主に人気は嵐とakbがほとんどです

id:owata-wwwww No.38

minto回答回数21ベストアンサー獲得回数02011/07/15 18:54:40

ポイント2pt

昔は、ジ●リの、魔女の宅急便のものや、今はモーツァルトの・・・

なんだっけなぁ(氏

id:tattu-0922 No.39

諸君回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/07/15 19:38:44

ポイント2pt

AKBor嵐orいきものがかり

そんぐらいですー。

id:moeyuu No.40

ゲームジャック回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/07/15 19:44:33

ポイント2pt

ごみを減らすための曲 G30

自然の音が入った音楽(たとえば小鳥の鳴き声)

ドラマ仁の主題歌          オーラリ       クラッシック

BLUE MURDER     

John ColtraneとJohnny HartmanのMy One And Only Love

生徒のリクエスト        SEX PISTOLS     

 スピッツの「ロビソン」     スネオヘアー「冬の翼」

ケツメイシ「太陽」      アジカン「羅針盤」    つばき「雨音」

椎名林檎「りんごの唄」     BUMP「ロストマン」     クレバ「音色」

クレバ「希望の炎」     ゴイグラ「同じ月を見てた」     DAI「柊」

白鳥マイカ「こわれ者」     )リク祭      電気グルーヴ                                                                        などなどいろいろです★

 

id:zodazoda519 No.41

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/07/15 21:06:06

ポイント2pt

ラバースコンチェルト など・・・

id:masanori2000GT No.42

まさのり回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/16 00:07:00

ポイント2pt

クラッシクの音楽から始まり、アニソン等の流行りの物が流れていました。

最近はAKB48の曲が多いですね

id:ka1031de1 No.43

佳肴。回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/07/16 06:42:14

ポイント2pt

J-POP&ボカロです

id:HARUUSAGI No.44

みゅあ。(美優愛)回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/07/16 08:13:25

ポイント2pt

小6です。

私の学校では、給食のときには

野菜シスターズや今月の歌などがながれます。

id:ZERO1682A3701E37438B No.45

ケイ回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/16 11:06:41

ポイント2pt

私の通っている学校では、曜日ごとになにをするか…というのが決まっていまして、

例えば月曜日なら、学校の誰かにインタビュー放送。

火曜日は、クイズ放送。

水曜日は、世界の文化など放送。

木曜日は、リクエスト曲。

金曜日は、ランキング放送。

などなど…

どの曜日でも、あまった時間には曲を流すのですが…

「天体観測」とかUVERの曲、アニソンなんかが多い気がします。

ボカロ曲は、流しちゃいけない…なんて決まりがあったり。。。

無駄なことばかりすみません><

逆に、一昔前はどんな曲が多かったのか気になってきました^^((これが無駄

id:tomomi4258 No.46

だいき回答回数28ベストアンサー獲得回数02011/07/16 15:11:05

ポイント2pt

アントニオヴィヴァルディの、春とかですね。

id:yakyukunn No.47

エナメルコード回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/07/16 16:33:54

ポイント1pt

各学年で、月、1年 火、2年 水、3年 木、先生たち 金、クラシック

というかんじで好きな曲を各学年の出席番号順でCDをもってきてその音楽をかけてもらうことにしています。

曲の種類は問いませんが、AKBやジャニーズ系、湖南乃風などがかかることが多いです。

なんか質問されたこととちがうかもしれませんが・・・(最初のほう)

id:melville515 No.48

バイカウントメルビル回答回数121ベストアンサー獲得回数12011/07/16 23:58:59

ポイント1pt

中学生です。

家の学校ではまず読書の時間にJR東海の歌(京都のやつ)が流れ、

下校時には

トトロ(?)、君をのせて、風の谷のナウシカ・・・などのオルゴールアレンジが流れます。

ほかにもいろいろと曲が流れますが、ほかの曲の名前はよくわかりません・・・(汗)

id:utsunomiya_kessiip No.49

Greater回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/07/17 21:38:56

ポイント1pt

AKB、嵐とか

一部の人がアニソンかけたりw

id:sofsof No.50

あんかけチャーハン回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/17 22:56:08

ポイント1pt

一時期アニメの主題歌やBad apple!!などが流れました。

最近は、湘南乃風が毎日流れています。

たまに、EXILEやYUI、嵐などもかかります。

こないだは、さかなの歌(?)とかアンパンマンのマーチ

が流れました。

id:yositasyuu No.51

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/07/18 17:55:24

ポイント1pt

色々あります。でも、なんか結構古い曲がかかってます(笑)

「上を向いて歩こう」とか、「崖の上のポニョ」とか、あと、「たらこの歌」(笑)

Qたらこの歌とは?

Aた~らこ、た~らこっていうやつです。

http://www.youtube.com/watch?v=vAtBNOKT8jM

id:AkiniwaKyosuke-99512 No.52

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/07/18 20:15:37

ポイント1pt

ワンピースの「ウィーアー!」

嵐のメドレー

みんなのうた

AKB48

CM関係 (挨拶の魔法。等)

コンビニ

ジブリ関係

大河ドラマBGM

水戸黄門BGM

マリオメドレー

いきものがかり 「ありがとう」「ブルーバード」

アニメソング

マル・マル!モリ・モリ!

平成ヂャンプ

世にも奇妙な物語BGM

こんなかんじです!

id:okz29 No.53

okz29回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/19 14:51:07

ポイント1pt

基本的にこれ!といってありません

って言うわけでもないですが

うーん 私の通う高校では

聴きたいな、と思う曲は放送部に

直接届けに行くとランダムで流して

もらえて、クラスに返却されます

流している時間はお昼休みです

流している曲の中で多いのは

UVERの曲ですよ

はやりを調べているのですか??

それとも??

曲の選び方なら、廊下などに

ポストを置くとよいですよ◎

参考にしていただけると光栄です。

id:K-08120 No.54

低燃費のタイヤ回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/07/19 18:47:08

ポイント1pt

僕のところはAKBや嵐など比較的人気があるものを流しております

  • id:gariwata
    僕が通っている学校では、オルゴールバージョンの
    ジブリのトトロやポニョなどが放送されています
    あとまれにマイケルジャクソンの曲がほうそうされ
    たりします
  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2011/07/22 07:54:32
    みなさま回答ありがとうございました。
    全員きちんと回答しているので、
    ベストアンサーは今回は一番乗りの方にしました。
  • id:RrRr
    放送委員が喋っているときは、音の無い、東方のBGMとか、流れます。喋り終わると、すかさず、アニソンが流れます。アニヲタじゃないやつが殆どなんで、楽しくありません(ワラ)
    まぁ、放送委員になる奴なんて、アニソンを流したいがために入っているようなもんでw
  • id:isako4423
    昔リア友に頼んで東方のBGMを流してもらいました
    個人的には東方のVocalアレンジとか流してもらいたい