「プロフィールアイコン」から受ける印象って大きいですか??


私は単純そのものなので、その方のイメージまで決まってしまいます。

私のアイコンがいきなり「金髪のお姉さん」になったとしたら、皆様のご回答
気合いの入り方が違いますか!?

「金髪のお姉さん」になったら、ちやほやしてくれたり、優しくして頂けますか~?

よろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 10:14:08
  • 終了:2011/07/15 21:03:07

ベストアンサー

id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/07/13 15:48:05

ポイント170pt

リクエストありがとうございます。

でもぜんぜん気づいていませんでした。このリクエストって確認しないですよね。

この機能どれくらいの人が使ってるのかすごく疑問だわ。


アイコンから受けるイメージってありますね。

アイコンのイメージに騙される例ですが、実際に某女性のアイコンを使う方がときどき男性のスケベ心を刺激する質問をしてたくさん回答を集めています。でも一部では実はネカマなんじゃないかと言われています。


アイコンから受けるイメージというのは大きいですが、長く使っていればその人のイメージがアイコンのイメージよりも強くなって行くと思います。そういう意味ではどんなアイコンでも良くて、他の人と被らないようなアイコンが理想かな。


ふと考えるとリニューアルで私のアイコンの意味が分かる人もだんだんといなくなって来るんですね。

実は最初はGIFアニメだったことを覚えてる人は誰かいないかな。

もともとは質問一覧の回答数のアイコンで、0から次第に回答数が増えて10になるというGIFアニメのアイコンでした。それがGIFアニメが高速に表示してしまうというバグが以前あったので今の10に落ち着きました。

回答がたくさん付いている表示って質問者にしてみたら好まれるんじゃないかなと思ったのもあります。


アイコンにはそれぞれ想い入れがあるから、できたら長く使いたいものです。今はニックネームになってしまったからユーザーを見つける目印としての意味も強くなってます。その意味でもあまり変えないほうがいいのかもしれません。


ところでKEIちゃんの花瓶のアイコンはお気に入りの花瓶ですか?素敵な花瓶ですねw

id:KEI-CHAN

今回思い切って御三家にリクエストしちゃったんです、、

(私の中でのキッス・クィーン・エアロスミス  古っ!!)

リクエストされました! って別枠で点滅位させて欲しいものです。。

絶対見落としてしまうと思います・・!

私も思った事あります。書き方が若い女性っぽいと、やけに優しい回答が一杯

集まったりして、、(はてな ではないですけど・・・)

私もあやかりたいんですけど、絵文字とか使えないし~

今更 どうすることも出来ないし  残念!

SALINGER様のこのアイコン拝見する度 昔はしょっちゅう見られたのに、今では

5名様位が精一杯な状況で・・とても懐かしく感じてしまいます、、、

最近皆様素っ気ないんですもん。。

かまって貰いたくて、あの手この手で小細工するの大変です!!!


このツボは、家宝の信楽焼きですのよ~ って違うっ!!

お忙しいところありがとうございました!  気が済みました!

2011/07/13 17:20:29

その他の回答(16件)

id:TN001 No.1

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02011/07/13 10:25:53

ポイント17pt

かなり大きいと思いますよ。

日常写真なら「ブロガーさんみたいだな~」とか、

ドット絵なら「ゲーム好きかな~」とか。

デフォルトだったら「やる気無さそうだ…」

金髪のお姉さん…

でも何となく優しくしてくれるかも知れませんね…

私はドット絵好きなのでドット絵にしてます。

id:KEI-CHAN

冗談抜きで、やっぱり大きいですよね、、その方の第一印象ですものね~

私は昔から北欧の女性に憧れがありまして 金髪に青い目 なりたい。。。

早々にありがとうございました!

2011/07/13 10:41:21
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/07/13 11:04:58

ポイント120pt

ええ~金髪美女ぉ?

ワシはブルネットの方が、、、(ぜいたく?)

(白人って血管が思いっ切り透けて見えるでしょ?気持ち悪いんですけど、、青白くてブヨブヨしてて、、、うぁ)

てか、メッシュぐらいにしといた方が無難なのでは?w

でも、今のも見返り美人ぽくて良いと思いますぜ。

ホラ、

夜目、遠目、傘の下って、、、ww

id:KEI-CHAN

私のアイコン黒くて地味なんですもん (モデルは元捨てられてたネコちゃんだし・・)

今意味調べて来ました。

[要するに、身近ではっきりと全貌を見ない方が女性は美しいと言っている。]

身も蓋もない・・・・・

ブルーレットがお好きなんですか~ ぜいたくは敵ですっ

お付き合い下さいまして ありがとうございました!

2011/07/13 11:26:03
id:mizuchin No.3

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/13 15:20:23

ポイント61pt

プロフィール画像はいわば人の顔のようなもので、名前と合わせて、イメージというよりはその人の性別とか、年齢とか、趣味といった、ステータスの見当がだいたいつくように思われます。

私としてはやはり、手描きの絵だとかアニメ等のキャラクターをプロフィール画像にした、年齢が低いと思われるユーザーに特に親和性を示すようです。逆に、写真などをアイコンに使用しているユーザーは大人の方が多いので、やや対応も改まったものになりがちです。

ただプロフィール画像が金髪のお姉さんであれば、二次ヲタでロリコンの私としては、その写真自体にくどい印象を受けますし、ユーザーはたぶん壮年の男性かなあ、という風に見てしまうでしょうね…

あ、金髪の女の子だったら全然いいですよ。金髪幼女。

id:KEI-CHAN

趣味や思考までさらけ出しているかと思うと、ちょっぴり恥ずかしいです・・・

ちょっと失礼してプロフィール覗いて来ちゃいました、、

幼女ですか 私そっちの趣味はないですぅ  でもやっぱり金髪は美しいですね!!     

ただ私はくどい方が好みなものでして。。無難に越したことはないですねぇ

本気で伺いたかった事でもありましたので、とても参考になりました!

そちらに真面目にお答え下さいまして どうもありがとうございました!

2011/07/13 16:44:47
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/07/13 15:48:05ここでベストアンサー

ポイント170pt

リクエストありがとうございます。

でもぜんぜん気づいていませんでした。このリクエストって確認しないですよね。

この機能どれくらいの人が使ってるのかすごく疑問だわ。


アイコンから受けるイメージってありますね。

アイコンのイメージに騙される例ですが、実際に某女性のアイコンを使う方がときどき男性のスケベ心を刺激する質問をしてたくさん回答を集めています。でも一部では実はネカマなんじゃないかと言われています。


アイコンから受けるイメージというのは大きいですが、長く使っていればその人のイメージがアイコンのイメージよりも強くなって行くと思います。そういう意味ではどんなアイコンでも良くて、他の人と被らないようなアイコンが理想かな。


ふと考えるとリニューアルで私のアイコンの意味が分かる人もだんだんといなくなって来るんですね。

実は最初はGIFアニメだったことを覚えてる人は誰かいないかな。

もともとは質問一覧の回答数のアイコンで、0から次第に回答数が増えて10になるというGIFアニメのアイコンでした。それがGIFアニメが高速に表示してしまうというバグが以前あったので今の10に落ち着きました。

回答がたくさん付いている表示って質問者にしてみたら好まれるんじゃないかなと思ったのもあります。


アイコンにはそれぞれ想い入れがあるから、できたら長く使いたいものです。今はニックネームになってしまったからユーザーを見つける目印としての意味も強くなってます。その意味でもあまり変えないほうがいいのかもしれません。


ところでKEIちゃんの花瓶のアイコンはお気に入りの花瓶ですか?素敵な花瓶ですねw

id:KEI-CHAN

今回思い切って御三家にリクエストしちゃったんです、、

(私の中でのキッス・クィーン・エアロスミス  古っ!!)

リクエストされました! って別枠で点滅位させて欲しいものです。。

絶対見落としてしまうと思います・・!

私も思った事あります。書き方が若い女性っぽいと、やけに優しい回答が一杯

集まったりして、、(はてな ではないですけど・・・)

私もあやかりたいんですけど、絵文字とか使えないし~

今更 どうすることも出来ないし  残念!

SALINGER様のこのアイコン拝見する度 昔はしょっちゅう見られたのに、今では

5名様位が精一杯な状況で・・とても懐かしく感じてしまいます、、、

最近皆様素っ気ないんですもん。。

かまって貰いたくて、あの手この手で小細工するの大変です!!!


このツボは、家宝の信楽焼きですのよ~ って違うっ!!

お忙しいところありがとうございました!  気が済みました!

2011/07/13 17:20:29
id:h9m7n9 No.5

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/13 16:00:14

ポイント3pt

髪が金髪だったら、外国人かな?って思うかもww

印象はけっこう大きいです。

だって自分のタイプそのまんまだったら友達になりたいと思います!

意味不ですいませんorz

id:KEI-CHAN

わぉ! 金髪お好きですか~!

(意味が分からないのは、お互い様です~)  ありがとうございました!

2011/07/13 17:26:02
id:Endows No.6

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72011/07/13 17:18:56

ポイント30pt

少なくとも、奇抜なアイコンならあらゆる人に知ってもらうことができるでしょう。私は登録時のデフォルトの画像に自分なりにサインを描いたものを使っていますが、はっきり言ってあまり見栄えは変わりません。それどころか字がアイコンの縮小によっては見づらくなります。

ちょっと目立ったアイコンにしてみると、個性的で目立つかもしれません。ちなみに、アニメーションGIFも使えるのでちょっと凝ったものを作ってみるのもいいかもしれません。

id:KEI-CHAN

大変失礼なんですけど、初めてご回答下さった時、毛糸のセーターほつれてるの?

なんて思ってしまいました・・・失礼致しました。。

私に「アニメーションGIF」ですか? 出来る訳ございません!

意味すら分かりませんし。。

えんどう様のアイコンはかなりインパクトがおありだと、私は思います!

ありがとうございました!

2011/07/13 17:39:01
id:taddy_frog No.7

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/07/13 19:00:39

ポイント15pt

ぼくは、

アイコンから受ける印象には騙されない

などと、自分では思ってますけど、

実際の行動は、

結構メンクイっぽいです。


相手が美人過ぎると、

嫉妬して不親切になるかも知れません。




ぼく自身は、

リアルでは髪は真っ黒で、

アメーバピグには似てないです。

id:KEI-CHAN

知恵袋はスゴイですよね~ 皆同じ様な感じの美形で!

あと悪い一族みたいな人達とか、、面白いけど~(確かあちらでもご活躍でしたよね?)

私は若い頃金髪に憧れてかなりがんばっちゃたもので、キューティクルが破壊・崩壊

し放題で今大変です、、手入れに苦労してます。あんな事するもんじゃない・・・

話が変わってしまいましたけど、、   ありがとうございました!

2011/07/13 21:37:08
id:miyakojikaisoku No.8

ジグザグマ回答回数23ベストアンサー獲得回数42011/07/13 19:07:22

ポイント61pt

やっぱりイメージが変わると思います。

怖い写真を使っていると、ホラー好きだなぁとか、

野球のチームの旗?のデザインにしていると野球好きなんだなぁとか...

プロフィールアイコンで

その人のイメージが湧きますね。

 

>「金髪のお姉さん」になったら、ちやほやしてくれたり、優しくして頂けますか~?

その人(そのアイコンを見る人)の金髪のお姉さんに対する感じ方で変わると思います。

個人的には今の猫のほうがいいと思いますよ!

まぁ、変えるかどうかはあなたしだいです。

 

ほかの方の意見で出ました

「GIFアニメ」

ですが、

こちらのサイトこちらのサイトなどに

画像を送ると簡単にできます。

また、

DSIをお持ちなら、

うごメモで絵を描いて

「GIFアニメで保存」というのをすると

GIFアニメを作ることができますよ! 

p.s

>「金髪のお姉さん」になったとしたら、皆様のご回答 気合いの入り方が違いますか!?

たぶん変わらないと思います(笑)

id:KEI-CHAN

アイコンが動いたり変化するの不思議で仕方なかったんです。

簡単に作れるんですね! (私にはムリですけど、、ループ設定・・?)

そのうち息子が利用するかも知れません。良い物をご紹介下さいました!!

私はネコ好きなので、やっぱりネコちゃんのアイコンの方には親しみが湧きます。

実際は、黒がベースの三毛猫なのに写真写りが悪くて? 限りなく黒猫っぽい感じに

なってしまい、嫌な感じに思われる方もおられるのかな~ って。。

でも自分のお気に入りですし、ちやほやして貰えないなら!? 今のままがいいです!

ありがとうございました!

2011/07/13 21:57:46
id:bankai000 No.9

タツヨシ回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/13 19:14:29

ポイント3pt

うわ!! 金髪·······················

と、僕なら思います!!!

そりゃあ印象は、すごく大きくなると、思います!!

id:KEI-CHAN

何度か見ているうちに、すっかり飽きられちゃったりして・・・

印象が大きいと言うのも諸刃の剣って感じですね~

ありがとうございました!

2011/07/13 22:04:01
id:Baku7770 No.10

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/07/13 19:25:34

ポイント30pt

 プロフィールアイコンに影響を受ける回答者って、若い人だけだと推測します。

 モバゲーで使っているプロフィールを公開しますが、

http://yahoo-mbga.jp/48517320

これを見る限り、松田翔太風のアバターになってしまいました。アバターの初期値から目だけは自分自身の感じに合わせています。

 オフラインを何度もやっていると、お会いする前に想像していた姿とのギャップでというのは何度も経験しています。

 友達リストは殆ど女性ですが、これはゲームの関係で集めている内にそうなったのです。すべてがアバター同様の美人だとは信じていません、何人かは実物の方が綺麗かもしれないかなという期待はしていますが、特にお会いすることもないでしょうからアバターだけで判断をしていません。

 プロフィールは参考にしていますが。

 

 過去にも取り上げましたが、結婚詐欺の木嶋佳苗なんて写真ですらこれだけギャップがあるんですから。

http://ameblo.jp/kazoukakou/entry-10382393383.html

 私はプロフィールアイコンに関係なくKEI☆CHAN好きですよ。

id:KEI-CHAN

何か貼って頂いたの両方とも(見てはいけないものを見てしまったみたいな・・・)

私あの様な世界知らないもので、ちょっと不気味なんですけどー

楽しいんですか?? 質問サイトは尊敬出来るとか、頼りがいがあるとか何か

信頼出来る要素があるから安心ですけど、あれは何が目的なんですか??

えー・・・分からない・・・

それにまた木嶋佳苗ご登場ですし、、何かムカムカしてきたー

私は此処に置かせて貰えてるだけで十分って気がしてきました。。

ありがとうございました!

2011/07/13 22:25:04
id:take10azuki663 No.11

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132011/07/13 20:42:51

ポイント5pt

プロフィール画像が変わると印象が変わってその人の好みがわかりそう!うごメモではサムネホイホイというものがあって、サムネイルでユーザーをおびき寄せるものです。

id:KEI-CHAN

私うごメモ全く分からないんですけど、サムネホイホイは笑えました~!

かなり強力そうですね~!  ありがとうございました!

2011/07/13 22:34:06
id:tisei No.12

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/07/14 11:32:48

ポイント15pt

アイコンは可愛くていいのですが、その人のインパクトが強すぎます。

過去の発言などちょっと2ch並みの暴言を吐かれている方だったら、即効そのアイコンを目に焼きつかせます。

何かで恨みを買うようなことさえしなければ、アイコン画像を作ってもいいかとは思いますが。

私は逆に印象を薄くしたいので、使いません。

id:KEI-CHAN

目立つのも程々に と言う事でしょうか?

恨みなんて売ってるつもりは無くても、勝手にお買い上げしちゃう人も中にはいるかも・・・

(私に恨み大人買いの人いないことを祈るばかりです。。)

ありがとうございました!

2011/07/14 18:01:45
id:taknt No.13

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/14 17:41:13

ポイント30pt

リクエストがきたので 回答してみます。


>「金髪のお姉さん」になったら、ちやほやしてくれたり、優しくして頂けますか~?


私の場合は そんなに変わらないとか・・・。


実は ちやほやとかするのが よくわからなくて できないタイプなので。


私は もともと優しいほうですよ(って自分がいうか!?)

ちゃんと 間違いも指摘してあげますし(爆)


常連の人たちは ある程度 イメージが出来上がってると思うので

新しく参加する人たちから ちやほやしてくれるかもしれませんね。

id:KEI-CHAN

早速ありがとうございます! 違うんですよ たけじん様が退院なさって、

お礼をと思いまして、、此方しか開いていなかったもので。。

[私は もともと優しいほうですよ(って自分がいうか!?)] ← 全くだ~!

それ程優しくないと思うのは、私だけ??

常連の方々の私に対するイメージって・・・(いいです 聞かない方が幸せって

こともありますから、、)

早々にありがとうございました!

2011/07/14 17:57:51
id:yam3104 No.14

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/07/14 20:13:18

ポイント10pt

「金髪のお姉さん」になったら、貴方だって分からなくなっちゃうじゃないですか!w

id:KEI-CHAN

いまさらムリ? 皆様の目の保養 心のオアシスになりたくて~ 

甚だ迷惑な話ですね、、 お世話様でした!

2011/07/14 21:51:32
id:yk1997kobba No.15

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/14 20:34:11

ポイント30pt

「プロフィールアイコン」から受ける印象って大きいですか??

それなりに大きいと思います。

(適当にアイコン入れた人を除いて)いろいろと性格が分かっちゃうものですよ。 

なんか怒りやすいとか、なんか朗らかな感じとか、いろいろ。

意味不明のは分かりません。。。。。

私のアイコンがいきなり「金髪のお姉さん」になったとしたら、皆様のご回答

気合いの入り方が違いますか!?

んー、、まーイメージが120度ぐらい変わるのは確かだと思います

名前では分かると思いますが・・・(ウワッ☆

気合は、、、そんなには変わらないですね。

質問の内容次第だと思っていますが。。興味があったり・・

「金髪のお姉さん」になったら、ちやほやしてくれたり、優しくして頂けますか~?

えっへっへ~ (ぇ

id:KEI-CHAN

私の性格はご存知ですよね~ 温厚で優し~くて物静か・・・の真逆。。

名前でバレるとこまでは考えてませんでした、、

名前見てげんなり・・反動大きそう。。。

最後の「えっへっへ~」何で赤く目立たせますかっ!?

こば様は順調ですか? それはそれは何よりでございます!

(幻聴が聞こえるぅ 末期??・・・)  ありがとうございました!

2011/07/14 22:03:39
id:takejin No.16

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922011/07/14 23:30:51

ポイント100pt

呼ばれましたので、こちらに。

アイコン関係ありません。簡単に言ってしまうと。

ただ、最近は全部の質問に目が通せないので、過去に回答した人の質問が出てないかなと探ったり、注目の質問だけ見たりしています。

 

ツイッターだと、アニメの美少女アイコンは100%男性ですし。アイコンに惹かれると意味のない方向に引っ張られてしまいます。

 

ただ、もし、アイコンに「こっちを見つめている竹内結子」がいたら、とりあえず視線がそっちに行きそうです。

その他に視線が行きそうなのは、10年前の黒木瞳とか、8年後の大島優子とかいろいろありそうですが。ま、アイコンには全然関係ないです(という回答になってないな)

金髪?イングリッド・バーグマンと”バーバレラ”のジェーンフォンダがいいかな。

金髪がすきなわけじゃなくで、女優が好きなだけですが。

id:KEI-CHAN

早速にありがとうございます!

私はアイコンから勝手にいろいろと想像してしまうもので、危ないですね、、

アイコン詐欺とかに会いそうな程単純ですから・・・(そんなの私位でしょうけど、、)

竹内結子さんですか~ 穏やかで知的で、その上あったかい感じですね~

私は天海祐希、今は黒木でもメイサがいいです!

カッコいいし美形だし、気品に満ち溢れてますもん!

(金髪は昔からの憧れです。コンプレックスの裏返しなんでしょうけど、、)


またこの様にご回答頂けて嬉しいです! ありがとうございました!

お大事になさって下さいネ☆

2011/07/15 00:20:48
id:utsunomiya_kessiip No.17

Greater回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/07/15 20:10:19

実際顔が見えないからアイコンを見て「ホントにこういう顔だったらいいのになーw」とか思う程度に。


金髪のお姉さんね・・・

年齢にもよるが、だいぶ「そう」なってくるなww

id:KEI-CHAN

何かよく分からないです・・・・・

2011/07/15 20:48:46
  • id:alpinix
    リクエストありがとうございます。
    暫く時間が取れないので、手が空いたときにまだ受付されているようならお邪魔します。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/13 11:10:51
    迷っていたところフッと見上げると、何やらお懐かしいあの燦然と輝くアイコンが!!
    なので思い切って押しちゃいました、、
    先日お忙しいとお伺い致しましたので、一か八かで~

    少し長めに開けておきたいと思います。でもご無理はなさらないで下さい。
    今回がダメなら次回また質問しちゃいますから! 案外ネチッコイ性格だったりして・・・

    わざわざ ありがとうございました!
  • id:seble
    う、トイレの花子さんかよ。
    せめてロッカーの花子さんがええな。
    見返り美人も調べてね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/13 12:13:46
    大変失礼を致しました~

    見返り時が美人なの? 見返って見たらあらっびっくり美人だわー って感じなの?
    未だに分からない。。

    今回昨日の分もチョイのせさせて頂きます。送信すれば嫌がられるし、、
    (私上にいらっしゃるお方にも注意指導を受けた事があるんです。しかも結構強めに、、)
    常習犯なんです。。

    いつも私のお守りをして下さって 感謝しています!
  • id:seble
    美女が振り返って流し目をくれる、
    妖艶という事で。

    猫が振り返ってニタッと笑う。
    夏の夜にはハマルかと、、、w

    (ホタルがいた)
    昨日の分なんてヤメレっつうに。
    イエローカードじゃなくブラックカードになるよん。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/13 16:54:35
    振り返りざまに油を舐めてる ってのも色っぽい(てか 油っぽい。。)
    ホタル??

    昨日の分は此方なら良いかなぁ っと思ったんですけど、却って失礼でしょうか?
    もう面倒だから、seble様には「ポイント配分しない」にチェック入れときますー!!

    ブラック色のカード持ってみたいものです。。我が家の所得では貰えましぇ~ん
    (それとは違いましたか!??)
  • id:SALINGER
    >御三家にリクエストしちゃったんです
    御三家って私と舟木一夫と西郷輝彦のことで?(古過ぎ)
  • id:seble
    黒いカードは会費も高いですぞwww

    御三家と言えば
    ももえちゃんにまさこにじゅんこですな。
    (おっかのうえ ひなげしのは~なで~、違)
  • id:Baku7770
     皆古いなぁ。
     年齢がばれると言うものです。

     私なら、ともちん(AKB48)、ジヨン(KARA)…ウゥッ少女時代のメンバーの区別がぁぁぁぁ
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/13 20:45:13
    SALINGER様

    私油断してしまい最後の最後 ココゾ ってところで、花瓶をツボって書いちゃったー!!
    悔やまれます・・・今夜は一人反省会です、、長い夜になりそう。。。

    私も考えました~ この御三家と徳川家の御三家・・!
    迷った挙句自分の好きなのにしてしまった、、あまりにお久しぶりなもので、気合いが
    空回り。。

    今日は十分堪能致しました!  そのうち神様と羊さん よろしくお願いです~♪
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/13 20:54:07
    seble様

    会費取られるんですか? 知らなかった、、

    何で如何して、ももえちゃんだけちゃん付けなんですか??
    他は呼び付けなのに・・・何で?何で?何で?  ちょっとしつこ過ぎましたけど、何で??

    seble様が一番そういう類のに、デレデレしそうな気がしてならないんですけど~!?
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/13 20:59:25
    Baku7770様

    確かじゅんこちゃんのファンだったと以前伺った様な・・・
    何が ともちんだいっ!

    お礼は今しばらくお待ちください。今日中には必ず。。
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

     よく覚えてますね。確か百恵、昌子、淳子の中で淳子のファンだったと書いたものでしたね。中学時代の話しですよ。

     モバゲーも以前は年配男性が未成年女子との出会いなどに悪用したことから、評判を落としましたが、現在は色々と制限を掛けてそういった利用が出来ないようになっています。
     私も中国地方の女子高校生と友達登録していますが、年齢制限でメールが送れないとか、コメントの文言にも制限があるので、定型的に送っている内容以外のメールやコメント、ブログには苦労させられています。
     例えば「考えた」という言葉も使えません。差別用語が含まれていますからね。

     ゲーム自体は市販のゲームの方が面白いでしょう。ただし、ハマるという点では断然モバゲーですね。CMでも使われていますが、怪盗ロワイヤルなんかは盗ったり盗られたりで結構ハマります。
  • id:takejin
    竹内結子以外だったら関係ありません。(なんのこっちゃ)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/14 17:31:40
    たけじん様

    こちらにもー み~つけた~♪



    taknt様

    先日はありがとうございました!  是非共この感動のご対面にお立合い下さいーー!
  • id:taknt
    ハイクの退院報告に ちゃんと スターをつけといたから 大丈夫です(謎)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/14 18:14:36
    Baku7770様

    遅くなりました。 退院祝いの舞を舞っていたもので・・!?

    「モバゲー」って何か良いイメージがなくて・・・
    此方にいらっしゃる方々も、ご回答の合間にあの様な場所へ行ってるんでしょうか?

    私は皆様お仕事が大変なんだろうな~ って思っていたんですけど、ちょっぴり ガクッ。。

    何かよく分かんない・・・・・ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/14 18:19:59
    taknt様

    既にご存知でしたか。。ってことは、私一人で舞っちゃってましたか、、
    あ~ぁ 明日は腰痛で起きられそうにないや・・・

    いつも案外冷静ですよね、、冷ややかな眼差し ではないでしょうね~??
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/14 23:14:21
    たけじん様

    先程書き忘れてしまいました。せっかくですので、ご回答の方如何でしょうか?


    あるぴにっくす様はお忙しくていらっしゃいますか??


    そろそろ締め切りたい病が・・!  明日の夜を予定しております。。
    何卒 よろしくお願い致します!
  • id:takejin
    SALINGERさんのアイコンがアニメだったの覚えてますよ。
     
    私もアニメです。ハイクで描いてもらった似顔絵(?)をトーマスにくっつけてます。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/15 23:16:35
    その頃のアイコン見てみたかったです、、私の中ではSALINGER様は爽やかな今の感じ
    しかないですから・・・

    たけじん様はお子様がトーマスのファンなんだろうなぁ って勝手に決め付けてます。。

    皆様それぞれに思い入れがお有りなんでしょうね。
    今度違った(至って真面目な角度から)質問させて頂こうかな~

    本当にご復帰 おめでとうございます!