2011年に横浜市近辺で開催される夏祭りを探しています。

できれば土曜日の夜か日曜日の昼にやっている夏祭りを希望なのですが
規模がそこまで大きくなくて、且つ駅からそこまで遠くないような場所がベストです。
わがままな質問な上、ポイントが少なくて申し訳ないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 11:50:22
  • 終了:2011/07/18 10:09:13

ベストアンサー

id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52011/07/14 18:09:14

ポイント30pt

「みなとみらい大盆踊り」だと規模が大きすぎるんですよね・・・

2011年8月19日(金) ~ 2011年8月20日(土)

http://www.pacifico.co.jp/calendar/events/afn6o100000084w0.html


ぐっと規模が小さくはなりますが、縁日はいかがでしょう。

弘明寺(ぐみょうじ)商店街

http://www.gumyouji-shoutengai.com/cnts/option2/?c=rekishi

冬の初詣・節分、春の桜・お花見、夏は3・8の縁日(五日毎に屋台・露店がずらーっと勢揃いします)

こんな感じのレトロな商店街です。こちらもご参考までに

別の質問サイトの回答から引用します:

横浜市営地下鉄弘明寺を出たらすぐ目の前です。

最近は小さい子供がいるので行ってないですが

金魚すくい・わたあめ・お好み焼き・たこやき

くじびき・東京カステラ・御面・あんずアメ・

かき氷など大抵の出店はあります。

テキ屋さんが来ています。


あと、「横浜市歌で盆踊り」というプロジェクトで昨年(2010年)のですが、盆踊り会場の一覧(リンク集)がありました。きっと今年も行われるので、こちらを手がかりにお好みにあったものを探されるのもよいかもしれません。

http://arameya.hama1.jp/c15252.html

id:tankobu444

ありがとうございます。

丁度このくらいの規模のものを探していました。

2011/07/18 10:13:39

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/13 12:21:59

ポイント25pt

http://hanabi.yahoo.co.jp/event/detail/i100713.html

祇園舟(富岡八幡宮例大祭)2011年7月17日 日曜日 10:00~

京急「京急富岡駅」から徒歩8分


http://traindo.net/article/213852042.html

ミニヨコ夏祭り/ハウスクエア横浜・神奈川県横浜市

2011年7月16日(土)~17日(日)10:00~16:00

横浜市営地下鉄中川駅より徒歩2分

id:tankobu444

ありがとうございます。

2011/07/18 10:11:18
id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/13 15:35:23

ポイント25pt

祇園舟 富岡八幡宮例大祭

http://www.tomioka80000goo.org/gionbune.htm

id:tankobu444

ありがとうございます。

2011/07/18 10:11:31
id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52011/07/14 18:09:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

「みなとみらい大盆踊り」だと規模が大きすぎるんですよね・・・

2011年8月19日(金) ~ 2011年8月20日(土)

http://www.pacifico.co.jp/calendar/events/afn6o100000084w0.html


ぐっと規模が小さくはなりますが、縁日はいかがでしょう。

弘明寺(ぐみょうじ)商店街

http://www.gumyouji-shoutengai.com/cnts/option2/?c=rekishi

冬の初詣・節分、春の桜・お花見、夏は3・8の縁日(五日毎に屋台・露店がずらーっと勢揃いします)

こんな感じのレトロな商店街です。こちらもご参考までに

別の質問サイトの回答から引用します:

横浜市営地下鉄弘明寺を出たらすぐ目の前です。

最近は小さい子供がいるので行ってないですが

金魚すくい・わたあめ・お好み焼き・たこやき

くじびき・東京カステラ・御面・あんずアメ・

かき氷など大抵の出店はあります。

テキ屋さんが来ています。


あと、「横浜市歌で盆踊り」というプロジェクトで昨年(2010年)のですが、盆踊り会場の一覧(リンク集)がありました。きっと今年も行われるので、こちらを手がかりにお好みにあったものを探されるのもよいかもしれません。

http://arameya.hama1.jp/c15252.html

id:tankobu444

ありがとうございます。

丁度このくらいの規模のものを探していました。

2011/07/18 10:13:39
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/14 20:39:38

ポイント25pt

ヨコハマカーニバル ハマこい踊り

金沢まつり花火大会

鶴見区区政80周年記念・鶴見川花火大会

総帆展帆

他にも

http://www.cliff-stage.com/eve_kanagawa.html

id:tankobu444

ありがとうございます。

鶴見川は歩いていける距離なので行ってみようかと思います。

2011/07/18 10:12:32

コメントはまだありません