下北沢で下記のような場所ありませんか?

・ものすごく急な坂道
・細くてくねくねしている蛇のような路地
・下北の街を一望できる高台
・夕日がきれいにみえる丘

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/20 15:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:simply No.1

回答回数123ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

地図がうまく出ませんが(汗)、劇場のザ・スズナリの横の道がかなり急な坂です。上っていくとスープカレーのお店があります。建てこんだ住宅街なので視界は開けていなく、眺望はイマイチですが。

マジックスパイス 東京下北沢店

食べログマジックスパイス 東京下北沢店

細い道路は、ザ・スズナリの前のY字路を右に行って、道なりにいったところや、坂を上がりきったところの近くにあります。でもごく一般の住宅街ですから撮影などをするときは地域の方に話をしてくださいね。

id:aoikisha No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

・ものすごく急な坂道

カトリック世田谷境界脇の南手の道。

森厳寺裏手の道

村田履き物店の裏手、森厳寺川沿いの道

このお店の前の茶沢通りも曲がりくねっている。

東北沢2号踏切から

前は東北沢駅の跨線橋からよく見えたけど、今あるかな。

森厳寺裏の登り切ったところから夕日は見えた。富士が見えた。

id:yk1997kobba No.4

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント25pt

こちらはどうでしょうか?

http://cys.jp/blog/archives/2010/05/16/post_1692/

• id:taknt
    >・下北の街を一望できる高台

駅のホーム
  • id:matsunaga
    4つとも完全な回答ができますが、どういうわけか回答拒否されているのでお答えを遠慮しておきます。
  • id:matsunaga
    やっぱり自動終了自動振り分けでしたねw
    ではお教えしましょうwww

・ものすごく急な坂道
    マジスパ横もけっこう急ですが、茶沢通り代沢三叉路(王将よりもう一つ南)から東に登っていく道が下北沢では長くて急な坂道です。人も少ないです。

餃子の王将の南側にぜんばの駄菓子屋があります。そのすぐ横の細い道を入っていってみてください。細くてくねくねしている蛇のような路字があります。その道のすぐ左に坂道を登る道がありますが、そちらは路字っぽくありません。平らな方(かつてダイダラボッチ川が流れていた場所)を進んでください。古着屋、古本屋もあります。

ビルが建ってきたので、高台から街を一望できるところは残念ながらあまりありません。
    茶沢通りの「下北沢駅入口」交差点から東に入って坂の途中あたりからは南口の一部が見渡せますが、眺望はあまりよくないです。
    建物からでよければ、下北沢で一番眺めのよい喫茶店&バー「Cafe & Bar comp.」がお勧めです。また、駅前ピーコックの上階から駅周辺が見下ろせます。
    あとは、穴場として三軒茶屋のキャロットタワー展望台のエレベーター前から望遠カメラで下北沢方面を見渡せます。

先ほども書きましたが、茶沢通り「下北沢入口」交差点から東に登って池ノ上駅まで行く手前、もしくはもう一つ南の富士見丘教会の周辺から街と夕日を一画面に収められると思います。

変な回答拒否さえなければ現地で道案内してもいいくらいだったんですけどねえ……。
    短気は損気ですよ?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません