日本で一番優秀なエアコンのメーカーはどこですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 15:53:41
  • 終了:2011/07/16 11:03:00

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/13 22:45:45スマートフォンから投稿

私はどのメーカーも、性能では差はないと思います。値段とデザインの好みで選んで良いと思います。

メーカーの在庫がたまると、量販店に買い叩かれます。厳しく買い叩かれた商品はその分安く買う事ができます。

買い叩かれるメーカーの方も、経費節減のために修理するサービスセンターを統廃合しているので、使い捨てする覚悟で安いものを買うのが良いと思っています。メーカーも長持ちする物を作って経費をかけるよりも、そこそこ気持ちよく使ってほどほどで壊れる物を安く作るようになって来ていると思うのは私だけではないと思います。

量販店の系列によって得意とするメーカーが違うように見受けられます。気に入った量販店で、店員の勧めるモデルに決めて、最後にもうひと押し値切ってみると案外あっさり値引きしてくれます。

http://s.kakaku.com/kaden/aircon/

id:bara10

回答ありがとうございます。

2011/07/16 11:02:13

その他の回答(1件)

id:yamajirou No.1

yamajirou回答回数41ベストアンサー獲得回数32011/07/13 17:54:35

あくまでも個人的感想ですが、ダイキンのエアコンは優秀です。

他に使っている人の評判もいいです。

少々値段が高いのと室外機が大きく音も大きめなのが難点ですが。

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/index.html?ID=airconitiran

id:bara10

回答ありがとうございます。

2011/07/16 11:02:44
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/13 22:45:45スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私はどのメーカーも、性能では差はないと思います。値段とデザインの好みで選んで良いと思います。

メーカーの在庫がたまると、量販店に買い叩かれます。厳しく買い叩かれた商品はその分安く買う事ができます。

買い叩かれるメーカーの方も、経費節減のために修理するサービスセンターを統廃合しているので、使い捨てする覚悟で安いものを買うのが良いと思っています。メーカーも長持ちする物を作って経費をかけるよりも、そこそこ気持ちよく使ってほどほどで壊れる物を安く作るようになって来ていると思うのは私だけではないと思います。

量販店の系列によって得意とするメーカーが違うように見受けられます。気に入った量販店で、店員の勧めるモデルに決めて、最後にもうひと押し値切ってみると案外あっさり値引きしてくれます。

http://s.kakaku.com/kaden/aircon/

id:bara10

回答ありがとうございます。

2011/07/16 11:02:13
  • id:NRShina
    取り付け業者さん探しでもし悩まれることがあったら、こちら参考になさってみてください!
    http://ko-jiyasan.com/room_air_conditioner/