もし目の前でCHAGE and ASKAが3曲だけ歌ってくれるとしたら、どの曲を選びますか?

曲名と、その理由を書いていただけると嬉しいです。
選曲の対象は、CHAGE and ASKAの曲のみとします(他アーティスの曲やソロの曲はNGです)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 16:08:24
  • 終了:2011/07/20 16:10:03

ベストアンサー

id:nekoana No.13

ドアのブ回答回数18ベストアンサー獲得回数32011/07/15 12:58:29

ポイント6pt

なんて難しい質問でしょう・・・。 はっきり言って選べません。

でも 「目の前で」という条件を考慮すると自分は「YAH×3」などは外します。

個人的に、アリーナクラスの会場で大勢で盛り上がってこその曲は 今回はナシで、と。

 

HOTEL の「STAMP」バージョン

とにかく大好きです。最近もよく聴きます。まったくいやらしくてけしからん曲ですねー(注:褒めてる)!

ASKAさんの暗黒面・・・じゃなかった、エロい面が前面に押し出され、かつカッコイイ名曲。ライブでしびれました。

 

もうすぐだ

あんなにシンプルなメロディなのに、なんて力強くかっこいいのか。

歌詞も好き。特に「走れ走れ 時は短い 希望の淵を・・・」のサビに泣きそうです。

 

NとLの野球帽

「終章」や「告白」「凛」と迷いますが今はNLで!

アコギVer.もしくは限りなくアカペラで、CHAGE兄に目の前で歌いあげて欲しいと思いました。

id:chris4403

NとLの野球帽!いいですね!

目の前で、という条件だとやはりじっくりしっとり聴かせてくれる曲が良さそうですね。

2011/07/15 13:10:15

その他の回答(14件)

id:katie_tommy No.1

ケイティ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/13 16:44:32スマートフォンから投稿

ポイント7pt

恋人はワイン色

太陽と埃の中で

BIG TREE

ですなぁー。王道かつポジティブソングが悔いが残らないと思う!

tripとかも聞きたいけどぉー

id:chris4403

王道かつポジティブソングというチョイスですね!

tripもいいですね!tripの「をぅをぅらいをぅらいをぉぅぅぅぅ」って部分を生で聴いてみたいです。

2011/07/13 16:50:27
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/07/13 19:20:45

ポイント7pt

古い人間なので古い曲しかわかりません。

そんな中で

流恋情歌

万里の河

ひとり咲き

って、初期の3曲

このころは、限られた曲を繰り返し繰り返し聞いていました。

懐かしいです。

id:chris4403

ありがとうございます。

超初期ですね!今聴いてもいいですよね。

2011/07/13 19:26:42
id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/07/13 20:09:48

ポイント7pt

・LOVE SONG

・恋人はワイン色

・YAH YAH YAH

「LOVE SONG」は一番好きな曲です~。「恋人はワイン色」も名曲だし、「YAH YAH YAH」は間近で歌われたら迫力ありそうなので^^

id:chris4403

LOVE SONG!良いですね!

僕が自分の結婚式で歌った曲です。

恋人はワイン色が2回目の登場で、ファンからの根強い人気を感じます。

2011/07/13 20:11:09
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/07/13 21:42:46

ポイント7pt

YAH YAH YAH

say yes

万里の河

1曲目も好きでした^^振り返ればヤツがいるのopですよね。

すいません。修正しました。

id:chris4403

やはりYAH YAH YAH強いですね。

SAY YESはドラマの「僕は死にましぇ~ん」の印象が強いですが、曲もいいですよね。

はじまりはいつも雨は、残念ながらASKAのソロ曲なのです。。。

2011/07/13 23:07:49
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/07/13 21:44:56

ポイント7pt

横にいる(やや、酔っ払い気味の)妻に聞きました。

「男と女」は、外せないそうです。

それに、時代的な背景などを加味して、「YAH YAH YAH」を入れて、

残りの一曲は、何でも良いとか。


酔っ払いが何を言ってんだか、という気もしますが :-)

id:chris4403

「男と女」!渋いところついてきましたね~。

そんでもって3曲目は何でも良いわけですねwww

2011/07/13 23:08:51
id:grankoyama No.6

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/07/13 22:23:57

ポイント7pt

まずは、万里の河 でお願いします。

チャゲアスの中で最高の曲だと信じて疑ってません。

悠久の時を思わせるような優雅なイントロから始まり、その流れを引き継ぐAメロ。

多少溜めを作りながら、甘ったるい声で歌っているのがよいですね。

そこから一気に加速するBメロに。

出だしの『いぃっとしいひーと』のところなど、スピード感たっぷりで、さらに

最後の『に~~ぃ~~ぃ~~ぃ~』が最高です。

サビも普通にいいですし。余韻があって。


指環が泣いた もお願いします。

あの懐かしい感じが忘れられません。


最後はSAILOR MANYAH YAH YAH

どちらで元気を貰おうか非常に悩みましたが、古きよき時代で既に2曲選んでいるので

YAH YAH YAHにします。

殴りにいっちゃまずいので、そこは可能であれば別の歌詞に代えて貰いたいなんて

リクエストも可能だったら是非頼みたいです。

id:chris4403

> 最後の『に~~ぃ~~ぃ~~ぃ~』が最高です

分かります!

指環が泣いた、そしてSAILOR MANは、古きよき時代の名曲ですよね~。

YAH YAH YAHは、チャゲアスと一緒に歌ってみたいですね。

2011/07/13 23:10:21
id:askazudon No.7

かずどん回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/13 23:05:56

ポイント7pt

質問していただきありがとうございます^^

3曲選ぶとしたら・・・・とても難しいのですが・・・・

1.LOVE SONG

理由なくとにかく好きな曲なので・・・

2.OnYourMark

スーパーベスト3のラストでこの曲聴くたび鳥肌が立ちました。

3.SAY YES

絶対はずせない代表曲だと思っています。もし本当に私の目の前で歌ってくれるとしたらこの曲は絶対歌ってほしいし、いつまでもこの曲は大事に受け継がれていってほしいと思います。

・・・・たいした理由じゃなくてすいません(汗

id:chris4403

回答ありがとうございます!(Myはてなのプロフィール検索でチャゲアスが好きと書いてある方に回答リクエストしちゃいました)

OnYourMarkはPVもいいですよねー。

> 絶対はずせない代表曲だと思っています。

同感です!

> ・・・・たいした理由じゃなくてすいません(汗

とんでもないです。ありがとうございました!

2011/07/13 23:13:00
id:EjiD1024 No.8

今西 建太回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/07/13 23:18:14

ポイント7pt

あえてバラード以外で!


  • PRIDE
    • 泣けます
  • No Pain No Gain
    • 響きます
  • On Your Mark
    • ジブリです
id:chris4403

No Pain No Gainってまた、いいところついてきますね!

PRIDEをカラオケで歌うと、あの「プゥライィドォ」ってところの前でどれだけタメられるかチキンレースになりがちですよね!僕だけですか?すみません。

2011/07/13 23:22:16
id:yukararam No.9

yukararam回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/14 00:02:11

ポイント7pt

・say yes

・WALK

・恋人はワイン色

父がものすごくファンだったので、よく聞いていました。

はじまりはいつも雨も入れたかったですが、ASKAさんのソロだということなので(知らなかった!)この三曲に。

個人的に、キュンとする歌詞だなーっとおもっている三曲です。

声のせいかもしれません。

くりすさんのカラオケ、聞いてみたいです。

id:chris4403

WALKいいね!LOVE SONGとWALKはカラオケの十八番(おはこ)ですよ!

> くりすさんのカラオケ、聞いてみたいです。

行こう行こう

2011/07/14 00:24:02
id:amai_melon No.10

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/07/14 05:56:38

ポイント7pt

太陽と埃のなかで 中学の卒業式で歌った

On your mark ジブリのなかで流れてよかった

YAH YAH YAH 元気がでる

id:chris4403

太陽と埃のなかでを卒業式で歌われたんですね!雰囲気盛り上がりそうですけど、歌詞が若干門出に向かないような気もしますね;

2011/07/14 06:52:22
id:yk1997kobba No.11

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/14 21:30:51

ポイント6pt

1、Yah Yah Yah  

2、ひとり咲き

3、SAY YES

Yah Yah Yahは本当にいいよ。やる気がですね。

ひとり咲き。これは感動。

SAY YES。僕が見ているのは失敗バージョンですが、失敗していても名曲だと思いました。心から響きだされる感じ。

id:chris4403

ひとり咲きは感動しますよねー。SAY YESも目の前で歌われたら泣いちゃいそうですね。

2011/07/14 23:50:21
id:oopo No.12

oopo回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/14 23:37:45

ポイント6pt

「Love Affair」 初めてチャゲアスを知った曲なのです

「GUYS」 カッコイイ曲なのです

「好きになる」 好きになる曲なのです

id:chris4403

これまでにあがっていない3曲ですね!

「GUYS」いいですねー!

2011/07/14 23:51:15
id:nekoana No.13

ドアのブ回答回数18ベストアンサー獲得回数32011/07/15 12:58:29ここでベストアンサー

ポイント6pt

なんて難しい質問でしょう・・・。 はっきり言って選べません。

でも 「目の前で」という条件を考慮すると自分は「YAH×3」などは外します。

個人的に、アリーナクラスの会場で大勢で盛り上がってこその曲は 今回はナシで、と。

 

HOTEL の「STAMP」バージョン

とにかく大好きです。最近もよく聴きます。まったくいやらしくてけしからん曲ですねー(注:褒めてる)!

ASKAさんの暗黒面・・・じゃなかった、エロい面が前面に押し出され、かつカッコイイ名曲。ライブでしびれました。

 

もうすぐだ

あんなにシンプルなメロディなのに、なんて力強くかっこいいのか。

歌詞も好き。特に「走れ走れ 時は短い 希望の淵を・・・」のサビに泣きそうです。

 

NとLの野球帽

「終章」や「告白」「凛」と迷いますが今はNLで!

アコギVer.もしくは限りなくアカペラで、CHAGE兄に目の前で歌いあげて欲しいと思いました。

id:chris4403

NとLの野球帽!いいですね!

目の前で、という条件だとやはりじっくりしっとり聴かせてくれる曲が良さそうですね。

2011/07/15 13:10:15
id:assist21st No.14

 回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/16 18:28:56

ポイント6pt

・めぐり逢い

・Man and Woman

・Sea of Gray

「これこそ、チャゲアスのコーラスワークですよ」という基準で選びました。

id:chris4403

めぐり逢いのコーラスいいですよねー。

カラオケで歌うと、両方のパートを歌いたくなってひとりで頑張ってしまいます。

2011/07/17 09:30:32
id:jelate No.15

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342011/07/19 20:04:40

ポイント6pt

天気予報の恋人

熱い想い

マリオネット


どれもメロディラインが秀逸なのです。

まだ出てなくてホッとしました。

id:chris4403

天気予報の恋人もテッパンですよね!

2011/07/19 20:09:03
  • id:chris4403
    目の前で、という条件にマッチしていると思ったドアノブさんにベストアンサーを進呈しました。