今、一番欲しいドラえもんの道具は?

今あなたが一番欲しいドラえもんの道具は何ですか?
アニメ、単行本、映画…と、何でも良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 20:14:44
  • 終了:2011/07/14 17:22:06

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/13 20:20:36

http://ja.doraemon.wikia.com/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%82%82%E5%8A%B9%E3%81%8F%E8%96%AC(%E4%B8%87%E7%97%85%E8%96%AC)

『どんな病気にも効く薬(万病薬)』

世界中から病人を1人もなくしたいです。

その他の回答(5件)

id:higepon No.1

ひげぽん回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/13 20:19:11

もしもボックスが定番かな。

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/13 20:20:36ここでベストアンサー

http://ja.doraemon.wikia.com/wiki/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%82%82%E5%8A%B9%E3%81%8F%E8%96%AC(%E4%B8%87%E7%97%85%E8%96%AC)

『どんな病気にも効く薬(万病薬)』

世界中から病人を1人もなくしたいです。

id:kimari No.3

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/07/13 20:22:23

スモールライト。

携帯できて、便利そう。

id:take10azuki663 No.4

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132011/07/13 20:24:26

もしもボックスがいいです!世界を自分の思い通りにしたい!(願 (欲 (笑

id:h9m7n9 No.5

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/13 22:18:10

もしもボックス!

id:yanmani No.6

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/07/14 08:25:53

テレビとりもち

  • id:ki-va
    グルメテーブル
  • id:tora_shina
    tora_shina 2011/07/15 20:55:26
    「騒音公害をカンヅメにしちゃえ」にでてきた道具かな・・・。
  • id:nekoana
    「のび太と竜の騎士」に出てきた「ポップ地下室」は、どこにでも自分だけの広い地下室が持てるので
    子ども心にも「これはあったら便利だ!」と思いましたね。