ポケモンBWの努力値について。

努力値は、倒したポケモンの努力値がもらえるそうですが
例えば、ヒトモシをlv1のポケモンで倒したときにLvが10上がったらLvが上がった分の努力値がもらえるんですか?
ヒトモシの努力値、とくこう+1
上がったLv10
分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします><

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 20:59:42
  • 終了:2011/07/18 19:27:56

ベストアンサー

id:hardcore510 No.1

hardcore510回答回数22ベストアンサー獲得回数62011/07/13 23:48:07

その場合のもらえる努力値は、とくこう+1です。

例えば、ヒトモシを倒したときにLvが3上がった場合でも、とくこう+1です。

例えば、ヒトモシを倒したときにLvが上がらなかった場合でも、とくこう+1です。

一言で言えば、レベルと努力値は関係ないということです。

このことを実感するためには、例えば努力値を振っていないLv50のポケモンを用意して、ミネズミ・ヨーテリーを50匹倒してみてください。こうげき+50の努力値が振られるので、レベルアップしていないにもかかわらず、こうげきのステータスだけ上がっているはずです。

id:kurosuisyou

ありがとうございますo(^▽^)o

なるほど!Lvと努力値は関係ないんですね。回答ありがとうございました!

2011/07/15 16:49:41

その他の回答(1件)

id:hardcore510 No.1

hardcore510回答回数22ベストアンサー獲得回数62011/07/13 23:48:07ここでベストアンサー

その場合のもらえる努力値は、とくこう+1です。

例えば、ヒトモシを倒したときにLvが3上がった場合でも、とくこう+1です。

例えば、ヒトモシを倒したときにLvが上がらなかった場合でも、とくこう+1です。

一言で言えば、レベルと努力値は関係ないということです。

このことを実感するためには、例えば努力値を振っていないLv50のポケモンを用意して、ミネズミ・ヨーテリーを50匹倒してみてください。こうげき+50の努力値が振られるので、レベルアップしていないにもかかわらず、こうげきのステータスだけ上がっているはずです。

id:kurosuisyou

ありがとうございますo(^▽^)o

なるほど!Lvと努力値は関係ないんですね。回答ありがとうございました!

2011/07/15 16:49:41
id:keiitirou0715 No.2

keiitirou0715回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/07/16 16:42:46

努力値とレベルは関係ありません

努力値を知っているなら個体値も知りましょう

このサイトを参考にしてみてはどうですか??

http://yakkun.com/dp/system.htm

id:kurosuisyou

ありがとうございます!

サイトも教えていただき嬉しいです!

2011/07/18 19:26:16
  • id:kurosuisyou
    フェルすこ 2011/07/18 19:28:57
    先に回答していただいた方をベストアンサーにしました。