PSP3000の電源が入りません。


スイッチを3秒ぐらい入れ続けても電源ランプさえつかない状態です。
原因に心当たりはなく、改造もしていません。
下のURL(Yahoo!知恵袋)の回答に書かれていることも試してみたのですが、相変わらずです。

もう修理か買い替え以外方法はないのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365985898?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui6CQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlrnCvoRSDi9PKPOWlZHSzcyVrouek6SZn56Wi5%2BWyt7T3c2RqIaLn5bRkJ2WoqifmYufltrRha6LoZCQi9yWo5CUp5%2Bkp5yeq62hqNbj1eXTyOWkpp%2BklKihpZ6bo%2Bbj1eTI2OWgnpqeqqmin5qpo%2BLd0N%2FY2IuaheiLqZCVnKSknaOcppumkJCL5%2BPU09GWo5GghpWV5ouohaeL7A%3D%3D

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/13 23:26:54
  • 終了:2011/07/17 21:33:58

ベストアンサー

id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/07/14 01:12:21

ポイント20pt

リチウムイオン充電池は本当にスッカラカンになると充電が出来なくなるほど重傷に

なることがあります。

そうなってしまった場合は、その電池は充電の出来ない役立たずとなります。


友人などの PSP の電池だけ借りて起動出来るか試してみてください。

もし起動出来れば充電池が原因となります。

他の正常な電池で起動が出来れば、サードパーティー製 (SONY の純正ではない) 電池で PSP は使えるようになるかと思います。

Amazon で PSP 電池 で検索すると幾つか出てきますので、型番にあったバッテリーを購入するとよいかと思います。



もし起動できなければほかに原因があると思うのですが、さすがにそこまで行くと専門の人 (修理) であったり PSP を改造して楽しんでるような方にアドバイスを求めるしか方法は無いかと思います。

id:Happisee714

詳しく教えていただきありがとうございます。

今度友達と遊ぶときにバッテリーを借りて試してみようと思います。

2011/07/17 21:19:23

その他の回答(8件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/13 23:37:30

ポイント12pt

バッテリーをはずして 電源をつけても ダメですか?

id:Happisee714

ダメでした。

2011/07/14 00:22:49
id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/07/14 01:12:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

リチウムイオン充電池は本当にスッカラカンになると充電が出来なくなるほど重傷に

なることがあります。

そうなってしまった場合は、その電池は充電の出来ない役立たずとなります。


友人などの PSP の電池だけ借りて起動出来るか試してみてください。

もし起動出来れば充電池が原因となります。

他の正常な電池で起動が出来れば、サードパーティー製 (SONY の純正ではない) 電池で PSP は使えるようになるかと思います。

Amazon で PSP 電池 で検索すると幾つか出てきますので、型番にあったバッテリーを購入するとよいかと思います。



もし起動できなければほかに原因があると思うのですが、さすがにそこまで行くと専門の人 (修理) であったり PSP を改造して楽しんでるような方にアドバイスを求めるしか方法は無いかと思います。

id:Happisee714

詳しく教えていただきありがとうございます。

今度友達と遊ぶときにバッテリーを借りて試してみようと思います。

2011/07/17 21:19:23
id:haruka-0413 No.3

へぃた@ぁぽろ回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/07/14 02:57:40スマートフォンから投稿

ポイント12pt

ACアダプターが故障している可能性はありませんか?

バッテリーパックを交換するなどの方法も試してみてはいかがですか?

id:kawajun9214 No.4

POIPOIKUN(*д*/)回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/07/14 16:24:58スマートフォンから投稿

ポイント8pt

バッテリーを変えたら、どうですか?

それでダメなら、

いっそのこと、買い替えれば、

イイと思います。

id:zyasin No.5

zyasin回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/07/14 20:07:18

ポイント12pt

スイッチをつけようとしても電源ランプだけついて、

画面がつかなかった時がありました。修理に出した所、3日で帰ってきて、

[道線が曲がっていて、接続がうまくいかなく、画面が移らなかった]そうです。

少しお金はかかるけど、修理に出したほうが、手っ取早く直せますよ。

id:Happisee714

ご回答ありがとうございます。

どうしても直らなかったら、修理を検討してみようと思います。

2011/07/17 21:24:11
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/14 21:53:51

ポイント8pt

もしかしたら、ACアダプタとバッテリーがおかしいかもしれません。

友達のものを借りるか、かって試した上、もしダメなら

どうしようもない場合

http://okwave.jp/qa/q5543072.html

http://korujeri19.ocnk.net/product/74

id:bankai000 No.7

タツヨシ回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/14 22:45:12

ポイント8pt

その場合は、PSPの、バッテリーを抜いて充電しながらやって見ては

どうでしょうか?

それでも無理な場合は、PSPがバグっているとしかいいようが

ありません·····

修理をするなら買い変えた方がいいと思いますよ!!!

id:chapuchapu2525 No.8

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/07/15 02:50:02

ポイント12pt

私の場合はPSP2000で動かなくなり、バッテリーを交換した所直りましたが…やはりバッテリーを外して付けてそれで試しても無理なら修理にお願いするしかないかと思います。無理に何かをいじって余計におかしくしてしまったら元もこもないですし…

でも正直修理してしまうならばどうせなら新しいものに買い換えたほうがいいかと思いますよ。たとえ直ったとしても、一度故障した固体を不安が残るまま使い続けるのもあれでしょうし…

id:aiuno5 No.9

aiuno5回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/15 09:10:24

ポイント12pt

まずバッテリーを変えてみましょう(友達等に借りたほうがいいと思います)

それでも無理なら修理しないとだめかなとおもいます

まずそのpspは買ってから何年たちますか?

1年いないなら箱に保障のスタンプが押されてるはずですから無料で修理が出来ます

変にいじくるとよけいおかしくなる場合があるので分解等はぜったいにやめましょう

        参考になれば幸いです

id:Happisee714

ご回答ありがとうございます。

1年以上たっていますが、どうしても無理なら修理に出そうと思います。

2011/07/17 21:29:05

コメントはまだありません