2万円くらいのパソコン用プリンターは、キャノンかエプソンのどちらの方がいいですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/14 10:20:08
  • 終了:2011/07/20 15:20:29

ベストアンサー

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/07/14 12:49:20

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6130

2万円程度の複合機でも、キャノンの方は黒インクが染料系と顔料系の2種類が使われています。文字を印刷するときは顔料系のインクが自動的に噴出されます。写真を印刷するときは自動的に染料系が使われます。

顔料系は染料系のインクより耐光性が高いです。

なので、特に書類を印刷することが多いなら、キャノンがお勧めです。

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/15 14:36:07

その他の回答(2件)

id:ysato2011 No.1

ysato2011回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/14 11:04:17

値段が同じなら性能も同等でしょう。

私ならインク代が安いほうを選びます。(インク5回買ったらプリンターが買えるくらいインクは高いですから)

更に、純正のカートリッジ交換でなく、補充用のインクで間に合わせるためカートリッジが色別に独立しているプリンターを選びます。

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/15 14:34:34
id:tisei No.2

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/07/14 11:29:35

最初私はエプソン派だったのですが、キャノンにしてから、インクのコスパがいいです。

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/15 14:34:53
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/07/14 12:49:20ここでベストアンサー

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6130

2万円程度の複合機でも、キャノンの方は黒インクが染料系と顔料系の2種類が使われています。文字を印刷するときは顔料系のインクが自動的に噴出されます。写真を印刷するときは自動的に染料系が使われます。

顔料系は染料系のインクより耐光性が高いです。

なので、特に書類を印刷することが多いなら、キャノンがお勧めです。

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/15 14:36:07