厳しい暑さが続いていますが、暑さをしのぐ時に良く聴く曲を教えてください。

youtubeの動画へのリンクなどがあると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/14 15:17:15
  • 終了:2011/07/21 15:20:03

ベストアンサー

id:kudakurage No.5

くだくらげ回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/07/15 07:23:16

  • summer snow ( Sissel )

D

海底に降り注ぐマリンスノーのことを歌詞に込めた曲です。シセルの透き通ったクリスタルボイスが、心から涼しく、穏やかな気持ちにさせてくれます。


  • ベイビー・アイラブユー ( TEE )

D

波打ち際の静かな波と風をイメージする曲です。スローテンポのビートを刻むSnap Fingerなどの音が、堤防に打ち付ける波のように聴こえます。ときどき、泡のはじけるような音がして、非常に海を感じさせてくれる曲です。


  • Zoom Up ( kahimi karie )

D

kahimi karieのウィスパーボイスを聴くと、どの曲も涼しい気持ちになりますが、Zoom Upをチョイスしてみました。夏なので「私の人生、人生の夏」も良いかもしれません。


  • Tong Poo ( Yellow Magic Orchestra )

D

個人的に好きな部分も多分にありますが、シンセサイザーの機械的な音色と風の吹き抜けるようなメロディラインが良いです。機械的でいうとKraftwerkの曲もいいです。

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

summer snowは夏バテした身体を癒してくれそうですねー

カヒミ・カリィの声、確かに涼しげになるには最適な声かもしれませんね!

東風は、外で熱波の風を浴びながらと、エアコンの風を浴びながらでは印象が変わりそうですねw

2011/07/15 13:12:02

その他の回答(21件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2517ベストアンサー獲得回数2382011/07/14 15:27:31

DDD

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

リチャードクレイダーマンは爽やかな風(扇風機等)を浴びながら聴けば涼しくなれそうですね!

2011/07/15 13:03:13
id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/07/14 16:20:00

暑い時にはノリがいい曲ですね!

  • B'z juice

D

  • Superfly タマシイレボリューション

D

  • RIP SLYME 楽園ベイベー

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございますー

B'zは汗をかいて涼しくなるような感じですねw

2011/07/15 13:04:38
id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52011/07/14 16:34:32

Mungo Jerry - In The Summertime

D


Beirut - Postcards From Italy

D


Animal Collective - Summertime Clothes

D


Mogwai - The sun smells too loud ※ビデオは70年代のプログレのバンドのものを編集したのだそうです。

D


Sigur Ros - Glósóli

D


Aphex Twin - Xtal

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

Aphex Twinは意外でしたが、確かに聴いてみると涼しくなりますね!

2011/07/15 13:07:08
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/07/14 21:39:06

 こちらはいかがでしょうか。

●hotel pacific サザンオールスターズ

●愛の言霊 サザンオールスターズ

id:shimamura-music

回答ありがとうございますー

夏と言えば「サザン」ですね!ああ湘南に行きたくなってきました。

2011/07/15 13:08:30
id:kudakurage No.5

くだくらげ回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/07/15 07:23:16ここでベストアンサー

  • summer snow ( Sissel )

D

海底に降り注ぐマリンスノーのことを歌詞に込めた曲です。シセルの透き通ったクリスタルボイスが、心から涼しく、穏やかな気持ちにさせてくれます。


  • ベイビー・アイラブユー ( TEE )

D

波打ち際の静かな波と風をイメージする曲です。スローテンポのビートを刻むSnap Fingerなどの音が、堤防に打ち付ける波のように聴こえます。ときどき、泡のはじけるような音がして、非常に海を感じさせてくれる曲です。


  • Zoom Up ( kahimi karie )

D

kahimi karieのウィスパーボイスを聴くと、どの曲も涼しい気持ちになりますが、Zoom Upをチョイスしてみました。夏なので「私の人生、人生の夏」も良いかもしれません。


  • Tong Poo ( Yellow Magic Orchestra )

D

個人的に好きな部分も多分にありますが、シンセサイザーの機械的な音色と風の吹き抜けるようなメロディラインが良いです。機械的でいうとKraftwerkの曲もいいです。

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

summer snowは夏バテした身体を癒してくれそうですねー

カヒミ・カリィの声、確かに涼しげになるには最適な声かもしれませんね!

東風は、外で熱波の風を浴びながらと、エアコンの風を浴びながらでは印象が変わりそうですねw

2011/07/15 13:12:02
id:yuyamazaki No.6

yuyamazaki回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/15 12:55:13

じぶんはこんな感じです。

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

おしゃれな音楽ですね。汗なんかかきながら聴いていたら格好悪くなりそうなので、涼しげになるかもしれませんw

クラブで踊って汗をかいて涼しくなるのも良いかもしれませんねー

2011/07/15 13:13:54
id:inmage No.7

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/07/17 13:35:11

まるで旅行に行っているような雰囲気のある曲で脳内トリップしたら暑さを乗り切れる感じがするので、夏にはゆるやかムーディな曲を聴きます(^_^)


Sade Live - Smooth Operator

Sade Kiss of Life

yutubeで検索は出来るのにはてなのyutube機能が使えないのでリンクで。

id:shimamura-music

回答ありがとうございます!

あーーー爽やかな風を感じますーーーーー

ありがとうございます!

2011/07/18 11:17:13
id:EjiD1024 No.8

今西 建太回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/07/19 09:58:48

夏にはこの曲で、暑さにのっかります!

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

映像を見ていてプールで遊びたくなりましたw

2011/07/22 11:07:34
id:zz-z No.9

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/19 14:45:54

D

この曲を聴いていると、暑さなんて忘れてしまいます。

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

なんか途中から映像が怖いですねー

2011/07/22 11:11:20
id:cx68 No.10

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/07/19 19:11:21

涼しい風とバトルフロンティア

DD

忙しい人の為のも同梱

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

ポケモンってこういう曲もあるんですねー

2011/07/22 11:12:18
id:nskiky724 No.11

S回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/19 23:58:31

D

Greeeenの「ハレルヤ」中でも、もっとも楽しくなる曲だと私は思います。

ついつい乗ってしまいますね。

D

アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」

歌いながら手をたたいたりすると、さらに楽しくなりますよ。

とにかく一番いいのは、自分の好きな曲を聴いて暑さを忘れることですね。

「人間は楽しいことだと何もかも忘れてしまう」と科学的にも証明されてますしね!

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

そうですね!「人間は楽しいことだと何もかも忘れてしまう」大事ですね!

2011/07/22 11:13:34
id:fmht7 No.12

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/07/20 10:08:30

大滝詠一、ナイヤガラトライアングルがおすすめです。

一気に体感温度が5度は下がる清涼感が魅力~

D

A LONG VACATION 30th Edition

A LONG VACATION 30th Edition

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた曲、爽やかですねー

なんで椅子に座って仕事してるんだ?とちょっと悲しくなるくらい爽やかでしたw

2011/07/22 11:15:01
id:handballJ1A No.13

DISCOVERY回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/20 20:08:24DSから投稿

僕はクラシックなどを良く聞きます。とても心が落ち着きますよ。特にG線上のアリアが好きです.

id:sonodayakyuu No.14

のびた255回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/07/20 20:36:53

俺はALBIDAかな?ノリノリです。

id:Landmine No.15

地雷回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/07/21 01:14:25

山下達郎 - LOVELAND, ISLAND

D

この曲を聞いていれば日差しも暑さも全部気になりませんよ!

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

山下達郎さんの曲は、カラッとした爽やかな曲が多いので、この夏のおすすめかも知れませんね!

2011/07/22 11:16:38
id:necrosia11 No.16

ネクロシア回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/21 10:35:22

ガンダムのOPですが、こんなのはいいかがでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=1NOGo5EKrKA&feature=related

id:yoshinodinan No.20

ぢなん回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/07/21 13:00:45

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

夜暗い部屋で聴いたら、暑さをしのぐどころか寒くなってしまいそうですねw

2011/07/22 11:18:19
id:nekoana No.21

ドアのブ回答回数18ベストアンサー獲得回数32011/07/21 13:42:21

こちらのアルバムがおすすめです。

AFTER GLOW

AFTER GLOW

Amazonで試聴ダウンロードできるようです。

13曲目の「サマータイム」カバーが特に好きです。

全体的に 夏の夕暮れ、日が落ちて少しずつ夜の気配がする、

「夕涼み」のようなイメージ。

id:DS-10 No.22

フタバ@回答回数43ベストアンサー獲得回数42011/07/21 15:03:47

D

やっぱこれですw

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

花火でもしながら過ごすと涼しくなりそうですねー

2011/07/22 11:20:20

コメントはまだありません