今日は初代ファミコンが発売された日のようなのですが、皆さんが音楽として好きなゲームをファミコン限定で教えてください。

youtubeの動画へのリンクなどがあると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/15 13:31:57
  • 終了:2011/07/22 13:35:05

ベストアンサー

id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142011/07/15 13:48:39

旧き良きKONAMIの頃

D

D

id:shimamura-music

この時代のコナミのゲーム音楽は最高ですね!リズムとかリード音が最高です!

2011/07/18 11:21:33

その他の回答(4件)

id:tikuwa-10_09 No.1

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132011/07/15 13:44:28

ドラクエⅢですね。

やったのはリメイク版なんですがこれってファミコンソフトだったのと思えるぐらいの

壮大なストーリーに驚かされました。

D

id:shimamura-music

ロト三部作の中でドラクエIIIは壮大でしたねー

ボス戦の音楽でドキドキしながらプレイしたことを思い出しました。

2011/07/18 11:19:23
id:taisin0212 No.2

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142011/07/15 13:48:39ここでベストアンサー

旧き良きKONAMIの頃

D

D

id:shimamura-music

この時代のコナミのゲーム音楽は最高ですね!リズムとかリード音が最高です!

2011/07/18 11:21:33
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2480ベストアンサー獲得回数2322011/07/15 14:06:09

ドラゴンクエストシリーズの全ての中で、音楽は「Ⅱ」が最高という人は結構います。

D

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

復活の呪文の音楽を聴いて、あの明るい雰囲気の中呪文を間違えてしまいゲームを再開できない絶望の淵に落とされたことを思い出しましたw

音楽は確かに素敵ですね!

2011/07/18 11:23:21
id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/07/15 19:06:13

なんだかんだでマリオです。なんだか、懐かしく、落ち着きます。

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございますー

王道ですが、誰でも口ずさめるメロディーがほんとすごいですよね!

2011/07/18 11:24:14
id:atu970723 No.5

L特急Sカムイ15号回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/07/21 06:27:15

やっぱりマリオですよね。

D

id:shimamura-music

回答ありがとうございます。

キーボードクラッシャーネタ久しぶりに拝見しましたw

2011/07/22 11:32:55
  • id:zz-z
    http://www.youtube.com/watch?v=vJNcylvQcnk&feature=related
    ↑歌詞があるから好き
    http://www.youtube.com/watch?v=zRECyLC_xWI&feature=related
  • id:shimamura-music
    id:zz-zさん。コメントありがとうございます。
    アトランティスの謎は何度やってもほんとに謎が多くて結局クリアできなかったのを思い出しましたw
    歌詞があるゲームで言えば、「ボコスカウォーズ」をご存知でしょうか?あれもなかなかの音楽でしたw