この頃友人からよく麻雀に誘われます。

私はいつも断っているのですが、麻雀をされる方、どこが面白いのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/15 14:47:17
  • 終了:2011/07/20 15:17:23

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/07/15 15:22:49

三つ理由があります。

 

・ツキが勝負を左右する点

一回限りの勝負なら、全くの初心者でも上級者に勝てる可能性がそれなりに高いです。

 

・実力が勝負を左右する点

しかし、長期的な成績を見ると確実に実力差が表れます。自分が上手くなっていってることを感じれる程度には、実力が結果を左右します。

 

・必勝法がない点

いくつかのゲームでありがちな「この戦術を取らないと確実に勝率が下がる」というものがあまりないです。ですので、自分のスタイルを追求しながら勝利を追求することができます。

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/20 15:16:47

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/07/15 15:22:49ここでベストアンサー

三つ理由があります。

 

・ツキが勝負を左右する点

一回限りの勝負なら、全くの初心者でも上級者に勝てる可能性がそれなりに高いです。

 

・実力が勝負を左右する点

しかし、長期的な成績を見ると確実に実力差が表れます。自分が上手くなっていってることを感じれる程度には、実力が結果を左右します。

 

・必勝法がない点

いくつかのゲームでありがちな「この戦術を取らないと確実に勝率が下がる」というものがあまりないです。ですので、自分のスタイルを追求しながら勝利を追求することができます。

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/20 15:16:47
id:kaito0212 No.2

kaito0212回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/15 18:37:32

トランプはお好きですか?麻雀はトランプと同じものだと思います。

トランプは、頭で考えつつポーカーフェイスで相手を惑わし、そして自分の運を使い勝利するゲームだとおもいます。麻雀が楽しいかどうかは、人それぞれなのでおもしろくないかもしれませんが、一回本気で相手にかってみようとおもってやってみてはどうでしょうか?

id:zxc15

ありがとうございます。

2011/07/20 15:17:15

コメントはまだありません