社内電話をすべて携帯電話に変えたいです。社員数名。在宅勤務やフレックスを最大限に活用したいです。

したがって、外線の着信と、転送、内線、保留が必要です。
遠隔地でもまるでオフィスにいるように電話のやりとりをしたいのです。
方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/16 15:16:38
  • 終了:2011/07/19 00:57:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/07/17 12:43:05

ポイント115pt

docomo だと、以下のようなソリューションがあります。

PASSAGE DUPLE

ビジネスmopera IPセントレックス


softbank だと、

ホワイトオフィス


au だと、

OFFICE FREEDOM

KDDI ビジネスコールダイレクト


紹介ページだと、大きな会社でも、みたいな感じで書かれてますが、

どれも「ソリューション」なので、規模や内容に応じて、対応方法や価格を検討して

もらえるはずです。


問い合わせ先や、その方法はリンク先のページに付いてます。

id:batti-8

ありがとうございます。

ソフトバンクのが解説がわかりやすいですね。

2011/07/19 00:55:24

その他の回答(2件)

id:maple_magician No.1

相沢かえで回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/07/16 15:52:53

ポイント90pt

http://www.willcom-inc.com/ja/biz/service_solutions/fmc/wvpn/index_01.html

 PHS回線なので、端末を選ばないと電波状況はひどいことになります……が、目的を満たすための解のひとつにはなるかと思います。

id:batti-8

ありがとうございます。

2011/07/19 00:53:38
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/07/16 20:21:14スマートフォンから投稿

ポイント95pt

docomoも、auも、SoftBankも、それぞれ法人ユーザー用に、ご希望の要件にそのまま当てはまるサービスを提供しています。

内線に着信した電話も、携帯電話番号に着信した番号も、社内に居ても社外に居てもシームレスに携帯電話機で受信できます。社内に居ても社外に居ても、内線番号でも携帯電話番号でも発信できます。

街のdocomoショップやauショップやSoftBankショップでは取り扱っていません。各社の法人向け営業が会社のシステムと機器をまるごと販売します。

各社のウェブサイトから、法人向けページに入って、法人向け問い合わせ先に連絡してください。

揺れる電車の中でiPhoneの小さな窓に入力した回答なので、乱文乱筆誤字脱字ご容赦くださいね。

id:batti-8

ありがとうございます。

商品としてあるのですね。

2011/07/19 00:54:26
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342011/07/17 12:43:05ここでベストアンサー

ポイント115pt

docomo だと、以下のようなソリューションがあります。

PASSAGE DUPLE

ビジネスmopera IPセントレックス


softbank だと、

ホワイトオフィス


au だと、

OFFICE FREEDOM

KDDI ビジネスコールダイレクト


紹介ページだと、大きな会社でも、みたいな感じで書かれてますが、

どれも「ソリューション」なので、規模や内容に応じて、対応方法や価格を検討して

もらえるはずです。


問い合わせ先や、その方法はリンク先のページに付いてます。

id:batti-8

ありがとうございます。

ソフトバンクのが解説がわかりやすいですね。

2011/07/19 00:55:24

コメントはまだありません