愛知県の建築家・工務店を紹介していただけませんか?


愛知県西三河で新築を予定している者です。以下の希望に合った建築家・工務店を探しています。

<希望>
1.古さが味になる自然素材を使うこと

2.長年安心して住み継いでいける在来工法

3.明治や大正初期を思わせる和洋折衷住宅(イメージは明治村やジブリ映画に登場する住宅、大阪府箕面市桜ケ丘の住宅など)


ネットや本で調べてみたのですが県内では見つかりませんでした。(特に希望3)
例)山田建築研究所さん

どうかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/16 15:48:43
  • 終了:2011/07/22 22:03:50

ベストアンサー

id:godabin No.4

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/07/20 01:39:01

ポイント300pt

ここらあたりもご近所かな、ブログ等読んでからご判断を。

 

有限会社オザキ創建

http://www.ozaki-souken.co.jp/index.html

豊和住建@大府市

http://www.reform-houwa.com/

id:shinji_nagabuchi

ご回答ありがとうございます。

こちらの2つの工務店HPも拝見させていただきます。

2011/07/21 23:36:16

その他の回答(4件)

id:km1981 No.1

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/16 20:57:13

ポイント150pt

有限会社石川工務店

愛知県犬山市塔野地浦屋敷11

http://www.ishikawa-koumuten.com/menu08/

id:shinji_nagabuchi

ご回答ありがとうございます。

ログハウスは素敵なんですが、少し私のイメージとは違うんです。

山の中でしたら似合うと思うんです。

2011/07/18 21:52:51
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/18 16:54:12

ポイント200pt

もしかしたら欠けている場所もあると思いますが・・・・どうでしょうか?

丸喜工務店の木造新築  

http://www.i-maruki.com/countryhouse.html

フォレスタイル

http://www.forestyle-home.jp/works/pickup/pickup01.html

id:shinji_nagabuchi

フォレスタイル、初耳でした。

これからいろいろ拝見させてもらいます。

ご回答ありがとうございました。

2011/07/18 21:55:30
id:godabin No.3

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/07/20 01:22:31

ポイント100pt

山田建築研究所さんのリンクに

 

設計にこだわりたい方は、マッチングMAILで「建築家」を探せます。

http://www.wood500.com/sommelier/index.html

なんてのもあるし、

 

WOOD500 GROUP

http://www.wood500.com/os_member/index.html

の愛知県に

 

株式会社アート企画           愛知県名古屋市守山区天子田一丁目1922

木匠堂                 愛知県一宮市泉1丁目3-2

株式会社凛               愛知県刈谷市松栄町1-14-1

トゥービーハウス鈴木建築設計事務所   愛知県大府市梶田町六丁目4

有限会社立岩工務店           愛知県豊橋市花田三番町6-7

株式会社シンライ工務店         愛知県豊橋市中岩田3-23-8

とかリストアップされてますね。

id:shinji_nagabuchi

ご回答ありがとうございます。

さっそくWOOD500で申し込みをしました。

愛知県で希望の建築家の方が見つかればいいなと思います。

自然素材がこだわりの近くの工務店も知れて良かったです。

2011/07/21 23:35:21
id:godabin No.4

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/07/20 01:39:01ここでベストアンサー

ポイント300pt

ここらあたりもご近所かな、ブログ等読んでからご判断を。

 

有限会社オザキ創建

http://www.ozaki-souken.co.jp/index.html

豊和住建@大府市

http://www.reform-houwa.com/

id:shinji_nagabuchi

ご回答ありがとうございます。

こちらの2つの工務店HPも拝見させていただきます。

2011/07/21 23:36:16
id:takara203 No.5

takara203回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/22 11:00:34

ポイント250pt

清洲市の片岡建築はいかがでしょうか?

頑固親父の造る家ですよ!

ご希望にあうのでは?

材木屋のものより。

http://www.k-kataoka.co.jp/pc/

  • id:godabin
    あまり有効な回答がないようでしたらキャンセルしたらどうでしょう?

    イメージがしっかりしているのならば、建築事務所->工務店の順で探せば良いです。
    御予算に余裕があるのなら
    建築事務所はいっそ山田建築研究所さんに紹介して頂くのも手かもしれません。
  • id:shinji_nagabuchi
    「愛知県」「明治村」というのが誤解を招いたようですみません。私は碧南市に建てる予定なので、名古屋以南・豊橋以北でよろしくお願いします。

    godabinさん
    アドバイスありがとうございます。そうですね、一度山田建築研究所さんに連絡をとってみたいと思います。