「スイートプリキュア♪」第22話の感想をお願いします。7/17放送の「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/17 07:56:37
  • 終了:2011/07/24 01:23:23

ベストアンサー

id:NEKOPANTI No.11

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/07/22 19:44:05

ポイント60pt

ビートさん最高でした・・・

ハミィと親友に戻れたのがよかったですね

でもハミィはずっと親友だと思ってると思います

ビートさんとハミィさんの絆には涙がでそうになりました

エレンさんもう猫に戻れないのですかね・・・・

ビートさんの大切な友達を守りたいという思いは見ていた人全員が心を打たれたと思います

セイレーンはマイナーランドに戻るかハミィを裏切るかについてどちらも選ばないセイレーンさんの姿が誇らしく見えました

エレンさんはなぜ音楽が大好きといえないのでしょうか・・・

id:Qamoonlight

どちらも選ばない「キュアビート」の姿は格好良かったわね。

変身するときやギターを持ち出すときの笑顔はくったくがないから、きっと・すぐに大好きと言えるようになると思うわ。

2011/07/24 01:07:47

その他の回答(12件)

id:yoshiwww No.1

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/07/17 08:57:26

ポイント10pt

セイレーン、大活躍でした。かっこいいです

でも、最後どこかに行っちゃった・・・

セイレーンが仲間になったらいいのになー

id:Qamoonlight

響と奏が変身した時のせりふの中に「ふたりの組曲」とあるけれど、仲間が3人になっても気にせず言い続けそうだと思っています。エレンがセイレーン(猫)の姿に戻れなくなっているのにビックリしたわ。

2011/07/17 09:27:37
id:HARUUSAGI No.2

みゅあ。(美優愛)回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/07/17 23:44:56

ポイント35pt

キュアビート、最高ですね。美人ですし、強いし。

そして、ハミィとセイレーンが親友にもどったのが、なによりも、うれしいです。

でも、猫にもどれないのには、すごくびっくりしました。

セイレーンは、やさしいですね。

私のせいで木が・・・なんて、やさしくないですか?

早く、仲間になってほしいです。

はやく、続きが、みたいです。

それにしても、奏のケーキはいつもおいしそうですね。

いつか食べてみたいです。キュアムーンライトさんは、食べたこと、ありますか?

id:Qamoonlight

ミルキィローズみたいに、ぬいぐるみの姿と人間の姿とプリキュアの姿で活躍するかと思っていたので、私にも意外だったわ。

そう言えば実は「奏の」と言う意味でなくても、カップケーキって食べた記憶がないわねぇ…。

2011/07/18 00:34:08
id:nekolove627 No.3

nekolove627回答回数5ベストアンサー獲得回数22011/07/18 00:31:39

ポイント50pt

今回も素敵な話でしたね^^

最初はセイレーンの変身できないシーンに

驚きました。でも、変身できない所がセイレーンが

まだ気づいていないハミィへの心の強さを表しているのかも

しれませんね・・・?セイレーンが中々自分の心に

気づかない所が今回の注目の所でしたね。

音楽を大好きという気持ちに気づかないセイレーンが

とてもじれったかったです^^;

次のハミィと再開のシーン・・・あれは素敵でしたね。

ハミィとの歌にセイレーンが心を開いているような

感じが伝わってきました。

そして次の響と奏の登場では、二人ともセイレーンを

信じていてとてもよかったです。ここで、協力する絆が

生まれるのかな?と思ったのですが・・・まだでした^q^

バトルシーンでは、セイレーンがハミィへの気持ちに

気づくシーンでしたね。セイレーンがマイナーランドに

戻るかハミィを見捨てるかという選択肢にハラハラの

気持ちでいっぱいでした、ですがどちらもえらばないという

セイレーンの心の強さにジーンときました。

「大好きな友達を悲しませない」という気持ちにとても感動しました。

そして、セイレーンのまちにまった変身シーン!!!

あれはとても迫力満点でしたね!!!!ビートがとても

かっこかわいかったです^^*めちゃ自分好みでしt((

それにとったも美人(( セイレーンの攻撃に一同あ然でしたねw

私もビートさんはこんなに強くていいのだろうか・・・という

気持ちと流石ビートさん!!と思ってましたね^^;

ビートの必殺技!!「ハートフルビートロック!!」

めちゃかっこよかったです!!!思い出しただけで興奮します!

でも、こちら側としては「ビートさん・・・かっこいいけど

ギターの使い方間違ってるよ・・・^q^;;;;」

っていう気持ちが強かったなぁと思います^^;

最後に響よ奏が何故セイレーンが何も言ってないのに

エレンと呼んだのかが不明です^q^;でも、ここで絆の

シーンかと思えば違いましたね^^;「私がやったせいで

木が傷ついた・・・」の言葉にセイレーンはとても

心の優しい子なんだなぁと感動の気持ちでいっぱいでした。

でも、逃げ出してしまうのかと少し残念でした;;

今回一番驚いたことは、最後の木の枝がばら撒かれてる

シーンでハミィ達が木についてなにも言わなかったことに

すごく残念でしたね;;。次回でセイレーンがちゃんとした

仲間になることを願っています^^*

id:Qamoonlight

ハミィはね、言うとセイレーンを傷つけるかも知れないことを言わないようにしたのかも知れないわよ。ボリュームたっぷりの感想、ありがとう。

2011/07/24 00:19:01
id:yositasyuu No.4

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/07/18 17:45:32

ポイント10pt

キュアビーがすごかったです

id:Qamoonlight

そこは、省略するところじゃないわよ?

2011/07/24 00:23:20
id:daizu1977 No.5

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32011/07/18 17:57:02

ポイント30pt

キュアビートさん、可愛かった。でもって美人だ!

黒川エレンさんって今後は呼んでもいいのかな?

今回のお話、物凄い省略すると、

「ハミィはセイレーンが大好き」

「セイレーンはハミィが大好き」

もうおまえら結婚しちゃえよw ですよね

え?微妙に違う?

だいたいあってるのタグつけといてくださいw

パッションさんのときとよく比べられてますけど、

今後の心理描写もとっても楽しみです。

ギターも売れるといいですね~

のりのりでたのしそう。「ロックオン!」かっこよかった。

id:Qamoonlight

daizu1977さんは、初めてましてね。

私は最初の予告絵(この記事で紹介されているエンドカードね)を見たとき、4人目のプリキュアはキュアベリーかと思ったの。daizu1977さんのプロフィール画像を見て思い出したわ。

応援の意味でギター買おうかしら?

2011/07/24 00:38:09
id:takuni10s No.6

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/07/18 21:02:15

ポイント20pt

また今回もハミィ可愛いなぁ~~と思いましたww

セイレーンの人間姿も好きですねwwどちらかと言うと猫より人間かとww

思ったのが他のプリキュアが(特に最初の二人)なんか色褪せてみえてきたww

こうゆうパターンってどうも嫌いww前の物が価値がなくなって見えるからw

id:Qamoonlight

takuni10sさんは、きっと若いのね。DVDで改めて観直したら、過去の作品も違って見えるから、大丈夫よ。

2011/07/24 00:43:47
id:zz-z No.7

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362011/07/19 11:53:29

ポイント20pt

最初のハミィが可愛かったけど、元気がない奏達に少し不安がありました。

あとセイレーンが自分を責める姿にうるうるしました。

その後もセイレーンが『美しい音楽を楽しんだらダメなんです!』といった時、

「変わったなぁー」と思いました。

そんなセイレーンを励ましてセイレーンにふられる(?)ハミィが可愛そうでした

id:Qamoonlight

ちょっと突然に変わり過ぎにも(私には)感じられたけれど、お話なので仕方ないかも知れないわね。

2011/07/24 00:48:58
id:harukei1 No.8

はぁちゃん〜回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/07/20 16:16:11

ポイント15pt

セイレーンが仲間だったらなー

セイレーンは自分がプリキュアなのをみとめたくないんだとおもいます

id:Qamoonlight

ありがとう。「自分がプリキュアなのをみとめたくない」言葉にしたら、それかも知れないわね。

2011/07/24 00:51:24
id:nokano515 No.9

さき♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/07/21 09:00:46

ポイント10pt

キュアビートめっちゃかわいいし、強いし!!   やばかった!!  ハミィもかわいすぎ♥♡

id:Qamoonlight

あら、回答欄にハートマークを打ち込むことが出来るのね。それとも実体参照を書いたのかしら?

2011/07/24 00:55:39
id:kiroiro8185 No.10

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/07/22 16:40:19

ポイント10pt

キュアビートすごかったです!(いろいろと)

セイレーン優しかったと思います。

id:Qamoonlight

お久し振り。映画には行けそう?

セイレーンの優しさと言う観点は独特ね。(感想としては悪くないわ)

2011/07/24 01:00:35
id:NEKOPANTI No.11

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/07/22 19:44:05ここでベストアンサー

ポイント60pt

ビートさん最高でした・・・

ハミィと親友に戻れたのがよかったですね

でもハミィはずっと親友だと思ってると思います

ビートさんとハミィさんの絆には涙がでそうになりました

エレンさんもう猫に戻れないのですかね・・・・

ビートさんの大切な友達を守りたいという思いは見ていた人全員が心を打たれたと思います

セイレーンはマイナーランドに戻るかハミィを裏切るかについてどちらも選ばないセイレーンさんの姿が誇らしく見えました

エレンさんはなぜ音楽が大好きといえないのでしょうか・・・

id:Qamoonlight

どちらも選ばない「キュアビート」の姿は格好良かったわね。

変身するときやギターを持ち出すときの笑顔はくったくがないから、きっと・すぐに大好きと言えるようになると思うわ。

2011/07/24 01:07:47
id:katabekkam No.12

katabekkam回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/07/23 17:45:28DSから投稿

ポイント25pt

セイレーンが、変身

できないと、わかった時、

とてもびっくりしました。

また「風」と「木」の歌を

歌っているときや、

セイレーンのことを、

「ぷ~ こらニャ!!」と

怒ったときが、とても

かわいかったです。

そのあと、セイレーンが、

変身したとき、僕は、

まえみたいに、変身

したことにびっくりして

逃げないようにと、願い

ました。そのとおり、

キュアビートは、逃げずに

ハミィのことを助けて、

メガトーンを倒しました。

そのときの、セイレーンの

強さにも、びっくり

しました。ではなぜ、

セイレーンは、逃げ出さな

かったのでしょう。

それは、セイレーンが、

ハミィのことを助けたい

という気持ちが、とても

強いからだと、僕は

思いました。でも、最後

には、セイレーンは、

またどこかへ

いってしまいました。

あしたのプリキュアが、

とても楽しみです!!

回答が長くなってすみません。

id:Qamoonlight

よく「メガトーン」にも聞こえるけれど、ネガトーンが正解みたいよ。

明日…返信を書いている今では・もう今日ね…の放送も楽しみね。

2011/07/24 01:11:41
id:nacyux2 No.13

はるo回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/23 17:59:01

ポイント5pt キュアビーが可愛かったです> すごく面白かったです>
id:Qamoonlight

2回目ね。またお願いね。

2011/07/24 01:13:30