DSIでのインターネットのしかたがわかりません

おしえてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/17 09:59:35
  • 終了:2011/07/22 12:45:01

ベストアンサー

id:mokuseisan No.2

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/07/17 10:52:14

無線LAN環境があるのなら、

① メニューから"本体設定"を起動させる。

② 本体設定から"インターネット"を選択。

③ 接続設定を選ぶ。

④ "未設定"になっている接続先をチョイス。

⑤ 無線電波を飛ばしてる機器の所まで行き、らくらく無線スタートもしくはAOSSをポチッとする。

⑥ 供述してある手順に従って進める。

⑦ ハッピーエンド。

↓バッドエンドの場合↓

Ⅰ ⑤の手順まで行き、アクセスポイントを検索を押す。

Ⅱ パスワードが設定されている。⇒Ⅲへ

パスワードが設定されていない。⇒Ⅳへ

Ⅲ パスワードをどうにかして入手する。

Ⅳ そのまま接続テストが始まります。

Ⅴ ★ハッピーエンド★

それでもならんやったらわしゃしらん。

その他の回答(2件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/07/17 10:42:26

『DSiブラウザー』というのをタッチして、Wi-Fiに繋げれば、DSiでインターネットができますよ。無料でダウンロードできます。

id:mokuseisan No.2

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/07/17 10:52:14ここでベストアンサー

無線LAN環境があるのなら、

① メニューから"本体設定"を起動させる。

② 本体設定から"インターネット"を選択。

③ 接続設定を選ぶ。

④ "未設定"になっている接続先をチョイス。

⑤ 無線電波を飛ばしてる機器の所まで行き、らくらく無線スタートもしくはAOSSをポチッとする。

⑥ 供述してある手順に従って進める。

⑦ ハッピーエンド。

↓バッドエンドの場合↓

Ⅰ ⑤の手順まで行き、アクセスポイントを検索を押す。

Ⅱ パスワードが設定されている。⇒Ⅲへ

パスワードが設定されていない。⇒Ⅳへ

Ⅲ パスワードをどうにかして入手する。

Ⅳ そのまま接続テストが始まります。

Ⅴ ★ハッピーエンド★

それでもならんやったらわしゃしらん。

id:h9m7n9 No.3

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/17 16:04:55

http://www.nintendo.co.jp/ds/support/howto-connect/index.html

接続先を決めてないならまず↑をやってみて?ください。

ブラウザーを任天堂ショップでDL?して、ブラウザーに行ってあとは検索したりしてください。

わからない事があったら教えてください!!

  • id:supamarikogyarakusi
    今の方々の回答は合っていますが・・・
    何のことですか?
    今からは、自分が知っている事を書きます。(他の方も参照するような所もあります)

    ○接続方法
    ・一番簡単なチェック方法↓
    くろう(ふぶき 様の回答です。
    ・他社もあります。※お近くの店頭にあると思います。
    ・ミムラ 様の回答(ペアレンタルコントロールが、ある場合は解除をして下さい)
    ・ミムラ 様の回答じゃない手順(できない)の場合↓
    ミムラ 様の回答の③までにいきます。
    そして、上級者設定を選びます。
    ※ここから、2つあります。
    ~その1~
    ミムラ 様の回答の ↓バッドエンドの場合↓ の手順をやります。
    この場合、簡単に言うと別のパスワードに対応することが、できます。
    ~その2~
    らくらく無線スタートもしくはAOSSもしくはアクセスポイントを検索もしくは手動で設定ではないものを選択します。
    ※さらに、2つあります。(ここのことは、よく知りません ごめんなさい)
    ~その1~
    アクセスポイントが、PIN入力による接続なら↓
    PIN入力による接続を選択します。
    あとは、供述してある指示に従って進めます。
    ~その2~
    アクセスポイントが、プッシュボタンによる接続なら↓
    プッシュボタンによる接続を選択します。
    あとは、供述してある指示に従って進めます。
    ・該当しなかったら、接続先の説明書でご確認をして下さい。

    ○ネットの場合→くろう(ふぶき 様& スパロウ 様の回答です。
    できなかったり、変になっていたら、すみません。