勉強がにがてな僕に、勉強方法を、教えてください。

できれば、英語・社会・国語・理科のどれか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/24 17:00:03

回答2件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

数学は苦手ではないんですよね。それはすごいことですよ。

数学は主要5教科の中で、最も生まれながらの才能が影響するものです。

私の経験上、数学>理科>国語>英語>社会の順に才能による要素が大きいと感じています。

逆にいえば、暗記物は努力しだいで何とかなるということです。

私は丸暗記の要素が強い社会が特に苦手で、カードの表に問題を書き、裏に答えを書いて、表の問題を見て、裏の答えを当てるという方法で勉強していました。

id:HARUUSAGI No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数3

小6です。私は、、算数は得意な方です。理由は、1つの公式を覚えるだけだからです。英語は、私も苦手ですが、楽しみながらやったり、歌にしてみたり、とにかく、読んだり、書いたりすると、いいと思います。漢字は、とにかく書くのがいいと思います。(私は、1番漢字が、苦手です。)ほかは・・・分かりません。ごめんなさい。私はあまり、社会と理科は、学校以外やらないので・・・

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません