このような人は本当に人として許せないのですが、皆さんはどう思いますか?

私の父親は、父親とも呼べない人間のクズです。
現在別居中で、母親の代理人弁護士と離婚協議中です。
そこで徐々に悪態が明らかになっていったのですが、全て許せないことばかりです。

その中でもお金のことに関しては、本当に許せないことです。
というのも、母親の実家に自分の300万円の借金を立て替えているのです。
「借金は返す」と言っているのですが、返す気配もなく、新たに借金を作り
おまけに退職金なども全て自分のものにし、生命保険を家族分全て解約し、積立金は自分のもの。

クソ親父の家族自体も頭がおかしく、「借金などは嫁の実家に払ってもらえ」と言っている家で、
現にクソ親父の兄も、奥さんの実家に1000万円の借金を立て替えさせ、調停の時期を見計らって、計画的に自己破産しています。

弁護士に、あまりにもひどいからと説得されるも、「自分の人生は自分で決める」と言って聞かないようです。
おそらく調停や裁判になるのを見計らって、計画的な自己破産をして、お金を一銭も払わないつもりだと思います。
このようなクソ親父、みなさんはどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/24 17:05:03

回答1件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

世の中には、手のつけられない悪人がいます。

極端な例では、人を殺すことに、何のためらいも持たない者がいます。

そこまでではないにしても、あなたのお父さんは金銭面で、最悪という程に非常識なようですね。

特にお母さんの実家にまで借金をして、返さないとは酷いですね。

そんな人に父親になる資格はないと思います。

>みなさんはどう思いますか?

こういう問いですから、感じたままのことを書きました。

でも、あなたはこれで気が晴れますか?

何かいいことがありますか?

同情されたいのですか?

離婚調停中ということですが、そんな状況であるのであれば、離婚は成立するでしょう。

法律の専門家が行うのですから、金銭的にお母さんやあなたに被害が及ぶことを最小限にしてくれることでしょう。

1番大切なことは、あなたがこれから、幸せになることではないでしょうか?

そのためには、憎いというマイナスの感情は早く捨てるべきですよ。

お父さんのことを親と思いたくなければそれでいいいです。

中途半端に未練を残すよりは、完全に忘れてしまいましょう。

できれば、お母さんと一緒に、お父さんから遠く離れた所へ住むべきです。

お母さんは大切にしてあげてくださいね。

そして、あなたはお父さんとは違う、幸せな家庭を築けるように努力して生きて行きましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません