会社でクラシファイドサイトを新しく始める予定です


http://list0.jp/
(twitter facebookに連携可能なクラシファイドサイトになります!)

こちらを認知してもらえるための手段を教えて下さい。

判断基準は、
「認知度の深さ」「認知してもらう数」「必要な労力」「必要なお金」などを総合して
効果的な方法が知りたいです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/17 21:44:23
  • 終了:2011/07/24 12:03:32

ベストアンサー

id:SolarSystem No.3

SolarSystem回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/07/20 23:44:16

ポイント120pt

サイト拝見しました。予算をどれくらい組まれているか不明ですが、年間数億円規模のプロモーションコストを用意できない場合は、PRに力をいれるのが最も時間帯効果が高いと思います。

以下の順番で行うのが良いと思います。

(1)が重要です。

1)

極めて優れたデザイン、や、世界初/国内初の珍しい機能の実装など、

ニュースバリューになる要素を用意する

2)

CNETやTC等、業界ニュースサイトへ直接売り込みをかける。

ライターの方の名前が記載されているので、Fb等で検索して直接メッセージを送りましょう。

3)

CNET等に掲載されたら、その記事を、一般メディア(新聞やテレビなどのマスメディア)へ売り込む


よくあるパターンは、(1)をすっかりやらないことです。

普通のクラシファイドのサイトだと、メディアはとりあげないですし、バズも起きません。

id:nnrysk

ふむふむ、なるほど。

クラシファイドだと既知すぎるのでむづかしいかな。。

ありがとうございます!

2011/07/24 12:01:47

その他の回答(3件)

id:km1981 No.1

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/17 21:56:39

ポイント60pt

テレビにCMを流したり

ニコニコ生放送で取り上げてもらうのが

もっとも効果が高いと思います

id:nnrysk

CM流してみたいですが、お金が。。。

でも、なるほどです!

2011/07/22 12:53:51
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032011/07/18 11:07:19

ポイント60pt

Facebook と連携するなら、まずは Facebook 広告 ですかね。


後、お決まりですが、Google AdWords も。


とりあえず、手間はあまりかからないですね。

id:nnrysk

そうですよね、そこは試してみます。

ありがとうございます!

2011/07/22 13:01:05
id:SolarSystem No.3

SolarSystem回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/07/20 23:44:16ここでベストアンサー

ポイント120pt

サイト拝見しました。予算をどれくらい組まれているか不明ですが、年間数億円規模のプロモーションコストを用意できない場合は、PRに力をいれるのが最も時間帯効果が高いと思います。

以下の順番で行うのが良いと思います。

(1)が重要です。

1)

極めて優れたデザイン、や、世界初/国内初の珍しい機能の実装など、

ニュースバリューになる要素を用意する

2)

CNETやTC等、業界ニュースサイトへ直接売り込みをかける。

ライターの方の名前が記載されているので、Fb等で検索して直接メッセージを送りましょう。

3)

CNET等に掲載されたら、その記事を、一般メディア(新聞やテレビなどのマスメディア)へ売り込む


よくあるパターンは、(1)をすっかりやらないことです。

普通のクラシファイドのサイトだと、メディアはとりあげないですし、バズも起きません。

id:nnrysk

ふむふむ、なるほど。

クラシファイドだと既知すぎるのでむづかしいかな。。

ありがとうございます!

2011/07/24 12:01:47
id:nacyux2 No.4

はるo回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/23 17:57:17

ポイント60pt

やっぱりCMが1番いいと思います

id:nnrysk

cm!ありがとうございます!

2011/07/24 12:02:09

コメントはまだありません