熱海の花火大会の有料席について質問です。

8月5日に行く予定で、有料観覧席を買いました。
ただ、これも「指定席」ではなくて、有料ゾーンに入れるだけ、ということで、結局場所取りをしなければならないようです。
小さい子供を抱えているため、風呂、夕食を先に済ませる必要があるので、たぶん時間ぎりぎりにしか行けません。
この有料席、やっぱり早くから場所取りしないと、まともに座れないのでしょうか?
どなたか事情に詳しい方、教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/18 09:44:51
  • 終了:2011/07/25 09:45:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/19 17:39:18

ポイント25pt

http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/atami/atami/tips/10066104/

特にベストな場所としては、入り口を入ったら一番右手の隅っこ!

正面ではないですが、位置的にもよいし、何より係留してあるボートが少ないので、さえぎるものがなく、綺麗に花火を下から上まで見ることが出来きます!

20:20の花火打ち上げ開始の1時間前、19:30前後に会場入りしておけば、そこそこよい場所を確保できます!

チケットの半券さえなくさなければ、何度でも有料エリアへ入退場できるので、17時頃会場オープンしたら席を確保してから、一度外に出て、ゆっくり夕食をとってから再び会場に戻るのも良いです。

せっかくの花火大会ですから快適に観覧したほうが良いです。

id:right-mayumi

具体的なアドバイス、ありがとうございました!

2011/07/26 17:06:31

その他の回答(3件)

id:RrRr No.1

Freedom回答回数24ベストアンサー獲得回数22011/07/18 16:45:35

ポイント25pt

はい。そうですね。

当日は、流石にギリギリだと、ちょっとね。人はそこまで多くはないですが、一時間前くらいには場所を取って置きたいですね。車で行くなら、市役所の駐車場を利用するのがいいそうですよ。

id:right-mayumi

一時間前ならなんとかなります。ありがとうございました

2011/07/19 11:08:24
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/18 21:04:28

ポイント25pt

販売数が限られているので、まともに座れないほどにはなりません。しかし、その中でも良い場所をとろうと思ったら、1時間ほど前に行ったほうが良いようですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111826196

id:right-mayumi

やはり一時間前ですか。なるべく飯を早めに切り上げて行きます

2011/07/19 11:10:03
id:bankai000 No.3

タツヨシ回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/18 22:34:03

ポイント25pt

有料席なので、まだ見やすいですが····

やっぱり早くに席取りは、した方がいいです!!

まぁ早く席取りするなら頑張って下さい!!

id:right-mayumi

そうします。ありがとうございました

2011/07/19 11:10:35
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/19 17:39:18ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://4travel.jp/domestic/area/toukai/shizuoka/atami/atami/tips/10066104/

特にベストな場所としては、入り口を入ったら一番右手の隅っこ!

正面ではないですが、位置的にもよいし、何より係留してあるボートが少ないので、さえぎるものがなく、綺麗に花火を下から上まで見ることが出来きます!

20:20の花火打ち上げ開始の1時間前、19:30前後に会場入りしておけば、そこそこよい場所を確保できます!

チケットの半券さえなくさなければ、何度でも有料エリアへ入退場できるので、17時頃会場オープンしたら席を確保してから、一度外に出て、ゆっくり夕食をとってから再び会場に戻るのも良いです。

せっかくの花火大会ですから快適に観覧したほうが良いです。

id:right-mayumi

具体的なアドバイス、ありがとうございました!

2011/07/26 17:06:31