Amazon アソシエート(アフェリエイト)の『商品検索フォーム』に関する質問です。

Amazon アソシエート(アフェリエイト)のモバイル用アフェリエイトリンクには商品名をお客さんが入力して自由に検索できる商品検索フォームが用意されているのですが、 これは何を検索してもお客さんがそれを購入すれば成果になるということでしょうか?

商品単品への直接リンクで紹介していない商品で実際に成果があったというかた……つまり、たぶんお客さんが検索した商品で成果にカウントされたというかた……おられますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/18 12:20:59
  • 終了:2011/07/19 11:39:27

ベストアンサー

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/18 17:24:11

Amazon.co.jpのアフィリエイトリンクは、そのリンクを経由してAmazon.co.jpのサイトに入ったときに、端末にクッキーがセットされます。そのクッキーが有効な間に商品が購入されると、何を買われてもアフィリエイト収入が入ります。

サイトで紹介した商品そのものでも、全く違うジャンルの別の商品でも、Amazonのサイトで購入されれば何を買われてもアフィリエイト収入が入ります。

Amazon.co.jpの解説でも下記のように書かれています。

「あなたのホームページやブログで Amazon.co.jp の商品をご紹介いただきます。閲覧者が、あなたのサイトを経由して Amazon.co.jp でお買い物をした場合、購入金額に対して3.5-8%の報酬をお支払いします。」

「あなたのサイトを経由して Amazon.co.jp でお買い物をした場合」であれば、何を買われてもアフィリエイト収入が入ります。

売り上げレポートを開くと何が売れたのか確認できます。私の売り上げレポートを見ると、私のサイトの内容からはとても意外なものがたくさん売れていて、おもしろいです。

• id:nekohart
    なるほど!

実体験も踏まえて回答くださって助かります。
    モヤモヤが消えました。

ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません