インターネットを開いて最初の画面を、はてなにするにはどうすればいいか。


デスクトップからインターネットを開くと最初に出てくる画面がありますよね?(YAHOO!とかGoogleとか・・・)。それを、はてなにする方法を教えてください。
そこのところは初心者なもんで。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/18 19:12:28
  • 終了:2011/07/18 19:40:20

ベストアンサー

id:tohne No.1

tohne回答回数45ベストアンサー獲得回数92011/07/18 19:30:59

使っているブラウザ(インターネットを見るのに使うソフト)によって違いますが、基本的に、「設定」「オプション」などから設定ができます。


google chromeの場合は、右上のスパナのマークから「オプション」です。

「起動時」の項目は「ホームページを表示する」にチェックを入れて、

「ホームページ」の項目に、はてなのURLを入れてください。


Internet Explorerの場合は、「ツール」から「インターネットオプション」という画面をひらいて、

「全般」タブの「ホームページ」にはてなのURを入れてください。


他のブラウザでも似たような動作になると思います。

その他の回答(1件)

id:tohne No.1

tohne回答回数45ベストアンサー獲得回数92011/07/18 19:30:59ここでベストアンサー

使っているブラウザ(インターネットを見るのに使うソフト)によって違いますが、基本的に、「設定」「オプション」などから設定ができます。


google chromeの場合は、右上のスパナのマークから「オプション」です。

「起動時」の項目は「ホームページを表示する」にチェックを入れて、

「ホームページ」の項目に、はてなのURLを入れてください。


Internet Explorerの場合は、「ツール」から「インターネットオプション」という画面をひらいて、

「全般」タブの「ホームページ」にはてなのURを入れてください。


他のブラウザでも似たような動作になると思います。

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/07/18 19:35:06

http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/option/option_01.html

こちらを参照して、アドレス(R)欄に

http://www.hatena.ne.jp/

を入力すれば宜しいかと。

コメントはまだありません