書籍ではなく私的な紙類の安価なスキャン代行サービスを探しています。

スキャンを依頼したいのは、10~20年前の作文、学級新聞、友人が作ったコピー本、通信添削の答案、成績表、模試の結果などです。部屋が狭いため、無用のものは処分したいのですが、捨てる決心がつきません。電子化して処分したいです。
もしサービスがないならば、どこでどうすれば、どこかの誰かにそういう作業を発注できるのか、教えてください。時給650円×30時間=約2万円くらいで請け負ってもらえたら、と思っています。
なお、私には他にやりたいことがたくさんあって、この作業に何十時間もかけたくありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/19 09:57:18
  • 終了:2011/07/21 12:40:00

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/19 10:20:17

ポイント200pt

http://www.mmg-animo.co.jp/content/price/index.html

こちらは オートシートフィダーを用いた場合と フラッドベッド使用(手動で差し替え)の場合の両方の価格を提示しています。

機械につまりやすいような書類の場合は フラッドベッドとなりますね。

http://e-words.jp/w/E38395E383A9E38383E38388E38399E38383E38389E382B9E382ADE383A3E3838A.html

id:sample2

問い合わせたところ、段ボール箱に乱雑に放り込まれた状態のままポーンと送りつけてもOKということだったので、こちらにお願いすることにしました。

2011/07/21 12:38:43

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/19 10:16:27

ポイント50pt

http://www.otsuka-shokai.co.jp/products/ods/pro/scan.html


大塚商会では紙のスキャン(電子化)を承ります。スキャン(電子化)する枚数、紙の状態、紙のサイズ、ファイル名付けにもよりますが、価格はA4一枚あたり5円~と安価な価格設定をさせて頂いております(※1)

こういうのは 用紙サイズと 何枚あるかで 料金が決まりますよね。

A4で たぶん、オートシートフィダーで自動的に読み込みスキャンできたら 2万円だと4000枚ぐらいは スキャンできそうです。

id:sample2

大塚商会さんに問い合わせたところ、書類のスキャニングは法人向けサービスとのことでした。

2011/07/19 13:43:33
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/19 10:20:17ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://www.mmg-animo.co.jp/content/price/index.html

こちらは オートシートフィダーを用いた場合と フラッドベッド使用(手動で差し替え)の場合の両方の価格を提示しています。

機械につまりやすいような書類の場合は フラッドベッドとなりますね。

http://e-words.jp/w/E38395E383A9E38383E38388E38399E38383E38389E382B9E382ADE383A3E3838A.html

id:sample2

問い合わせたところ、段ボール箱に乱雑に放り込まれた状態のままポーンと送りつけてもOKということだったので、こちらにお願いすることにしました。

2011/07/21 12:38:43
id:km1981 No.3

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/19 10:33:49

id:sample2

ざっと目を通した限り、書籍しか対応していないように見えます。

2011/07/19 11:18:57
id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/07/19 17:52:13

ポイント50pt

こういうところに頼むと安価で融通をきかせて作業してくれる人が

いますよ。価格は交渉しだい。多少無理な注文もやってくれる場合が多いですよ。

http://www.sohovillage.com/classads/helpwanted/add/

id:sample2

ありがとうございます。

2011/07/21 12:36:43
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/19 21:07:41

ポイント150pt

ここは書籍以外もやっています。価格は、1枚50円なので、2万円なら400枚程度ですがどの程度の枚数なのでしょうか。

http://scan-x-bank.co.jp/

id:sample2

枚数を数えるだけで1時間くらいかかりそうなので、自分で数えたくないです。

2011/07/21 12:34:36

コメントはまだありません