wordpressの管理画面にログイン出来ない様になりました。

今日の朝まではログインできていたのですが、現在ログインできない状況です。
状況としましては、
サイトは普通に見れています。
今朝、ログインしたときにプラグインの更新を2つしたのを覚えています。
Contact Form 7(確実)とakismet(多分)

バージョン wordpress3.12

その他入ってるプラグイン
all-in-one-seo-pack
exec-php
google-sitemap-generator
inquiry-form-creator
ktai-style
smooth-scrolling-links-ssl
wordpress-https
wp-multibyte-patch

色々と調べて
wp-config.phpに下記を追記しログインしようとしましたが
トップページに飛び上部にログインの黒い帯びが表示されるも
管理画面にはいけませんでした。
アドレスを見るとhttps://から始まる共有SSLのアドレスが最初についています。
どうも、SSLの設定がおかしくなったのではないかと思っています。

define('WP_SITEURL', 'http://XXXX.net');
define('WP_HOME', 'http://XXXX.net/mysite');

どなたか対処方法をお教えいただけませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/19 17:07:55
  • 終了:2011/07/21 10:15:46

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572011/07/19 17:29:33

ポイント400pt

http://miyearnzz.sakura.ne.jp/archives/928

http://ja.forums.wordpress.org/topic/7283

似たようなハマリ方をしてる人がいるようです。


とりあえず、ログインできなくなる前に更新した二つのプラグインを削除してみてはどうでしょう?

id:coyo

ご回答ありがとうございました。

プラグインの削除でなんとか管理画面に入ることができましたm(__)m

更新したプラグインは「Contact Form 7」「wordpress-https」でした。

wordpress-https再度インストールしてを有効にすると管理画面に入れなくなるので

設定を変えてみると動くようになりましたが、共用SSLのページがCSSが効かなくなり、結局無効にしています。

普通に動いたいたのにアップデートしなかったらよかったです。(T_T)

2011/07/21 10:13:49

その他の回答(1件)

id:km1981 No.1

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/19 17:26:02

ポイント100pt

共有SSLという意味が分からないんですが

SSLは独自ドメインに付けているのではないのですか?


もし共有サーバか何かでSSLも他ドメインと共有しているようなものなら

URLの解釈がループしている可能性もあるので

ブラウザのキャッシュをクリアすると直ることがあります

http://ivystar.jp/wordpress/wordpress-mu%E3%81%A7%E7%AE%A1%E7%90%86%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%B8%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81/

id:coyo

返信が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。キャッシュの問題ではありませんでした。

2011/07/21 10:07:05
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4488ベストアンサー獲得回数18572011/07/19 17:29:33ここでベストアンサー

ポイント400pt

http://miyearnzz.sakura.ne.jp/archives/928

http://ja.forums.wordpress.org/topic/7283

似たようなハマリ方をしてる人がいるようです。


とりあえず、ログインできなくなる前に更新した二つのプラグインを削除してみてはどうでしょう?

id:coyo

ご回答ありがとうございました。

プラグインの削除でなんとか管理画面に入ることができましたm(__)m

更新したプラグインは「Contact Form 7」「wordpress-https」でした。

wordpress-https再度インストールしてを有効にすると管理画面に入れなくなるので

設定を変えてみると動くようになりましたが、共用SSLのページがCSSが効かなくなり、結局無効にしています。

普通に動いたいたのにアップデートしなかったらよかったです。(T_T)

2011/07/21 10:13:49

コメントはまだありません