答えは簡単!たった僅かの√2です。では、問題は何でしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/19 20:27:26
  • 終了:2011/07/26 20:30:03

ベストアンサー

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/07/19 20:29:55

♪ルート2プラス1ぶんの 2プラスルートの2

id:garyo

さすがですな。

2011/07/19 20:45:39

その他の回答(9件)

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/07/19 20:29:55ここでベストアンサー

♪ルート2プラス1ぶんの 2プラスルートの2

id:garyo

さすがですな。

2011/07/19 20:45:39
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/19 20:30:21

2の平方根は?

id:garyo

違います!

2011/07/19 20:45:51
id:osanpo_gon No.3

おさんぽ。回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/07/19 20:55:58

cos45°÷ 2

id:garyo

残念でした!

2011/07/19 21:06:36
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/19 21:49:56

何という数字を自乗すると2になるのか?

id:garyo

外れです!

2011/07/19 22:19:12
id:mcsdskmfkiao No.5

ふぃず回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/07/19 22:08:21スマートフォンから投稿

4√2-3√2はどうでしょう?

id:garyo

違いますね!

2011/07/19 22:19:38
id:taknt No.6

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/19 22:27:01

99/70 です。

id:garyo

近似値ですか。違いますね!

2011/07/19 22:31:10
id:taddy_frog No.7

サディア・ラボン回答回数770ベストアンサー獲得回数832011/07/19 22:48:24

正方形を斜めに切った時の長さでしょうか。

id:garyo

う~ん。違います!

2011/07/19 23:02:56
id:Gleam No.8

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/20 06:07:48

「ひとよひとよにひとみごろ」とは何のおぼえ方か?

id:garyo

違いますね!

2011/07/20 11:09:03
id:Gleam No.9

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/20 11:46:31

白銀長方形(ルート長方形)の短辺を1としたときの長辺の長さは?

id:garyo

残念でした。ググるといいかも。

2011/07/20 20:57:53
id:Gleam No.10

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302011/07/20 23:12:41

5回も回答してしまってすみません。

「僅か」を検索してみたら、1寸「(1/33)メートル」という意味がありました。

「僅か(1/33)の√2倍」(メートル)」

答えは33分の√2(メートル)となり、問題は「√2÷33(メートル)は?」ということになるのでしょうか?


なんか、全然違っていそうな予感。

でも真面目に考えたので許してください。

私の頭は将棋の「歩」のレベルだっていうことですよ(笑)。

id:garyo

>なんか、全然違っていそうな予感。

はい。全然違います!

ヒント(というか正解)はこの質問の色々な所で皆さんが書かれています。

(そのものズバリとか)

2011/07/20 23:57:06
  • id:chinjuh
    算数チャチャチャで解きましょう、それほーらもうできた
    先を越されたか…
  • id:garyo
    子供には難しい質問。40歳くらいの大人でないと解けないかも。
  • id:seble
    2番にチェック。
    オッズは?
  • id:matsunaga
    この問題の答えは「√2」(だけ)じゃない、ということを理解しているのが出題者含め3人しかいないというのが何とも……。
    答えは簡単!たった僅かの√2……
  • id:Gleam
    >ググるといいかも。
    ググって回答したのですが・・・。

  • id:matsunaga
    Gleamさん
    「√2」をいくらググっても答えにはたどり着きませんよ?
  • id:matsunaga
    garyoさんに断りもなくヒント出したりしてますがw
    第2問、第3問があります。
    これは第1問です。
    この質問がわかれば、第2問・第3問の質問と答えもセットでわかります。
    ある年代以上の人であれば、これはまったく難しい問題ではありません。
    10代・20代だとわからないかもですね。
  • id:libros
    いろいろなヒントでやっとわかりました。
    第2問は「サインθがコサインのルートの3倍」ですね。
    てゆーかこれ《算数》じゃないって!

    はじめて聞いたのですが、とても可愛いのでぜひ覚えたいです。
  • id:taknt
    なんだ 一番最初のが正解か。