誰か、よくパソコンで使われる、氏 ってどういういみなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/19 21:06:53
  • 終了:2011/07/20 17:07:05

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2482ベストアンサー獲得回数2332011/07/19 22:01:00

死をわざと誤変換させ、誹謗中傷、脅迫にならないようにする。

例えば「死ね!」を「氏ね!」とすると罪に問うことができなくなる。

2ちゃんねるの中で特に多く見られる表記である。

その他の回答(2件)

id:a19991115 No.1

ああああああああああ回答回数25ベストアンサー獲得回数12011/07/19 21:17:49

氏は死の意味。(争いが起こったりするためだと思う)

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2482ベストアンサー獲得回数2332011/07/19 22:01:00ここでベストアンサー

死をわざと誤変換させ、誹謗中傷、脅迫にならないようにする。

例えば「死ね!」を「氏ね!」とすると罪に問うことができなくなる。

2ちゃんねるの中で特に多く見られる表記である。

id:kousuke77 No.3

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42011/07/19 22:23:09

ようは死ね。と言う意味。

2ちゃんの用語が広まったんだな。

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2011/07/20 10:47:57
    「氏ね」

    死ねと書くのにはあまりに殺伐としてしまうので、
    ちょっとテレながら、優しく言う雰囲気です。
    かわいい女の子が「もう、馬鹿!」と言うような、
    そんなほんわかさを想像してみましょう。

    以上コピペ