よくパソコンでつかわれるwwwの意味

何だと思いますか???}

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/19 21:09:11
  • 終了:2011/07/20 17:17:37

ベストアンサー

id:mizuchin No.7

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/19 23:15:03

「w」は、「笑」あるいは「笑い」の略です。文章とは独立して文末に置かれます。

発祥は1990年代の終わりのネットゲーム界と言われ、ゲームを進めるかたわらでチャットにおいてできるだけ発言の手間を省くために、「(warai」から「(w」を経て、最終的に「w」まで省略されたようです。

2000年代中盤から2ちゃんねる、特に「ニュー速VIP」において一般的に使われるようになり、単独で使うより「www」などと重ねて用い、wの数で笑いや興奮の度合いを表すようになっていました。そして彼らがその風習をニコニコ動画に持ち込んだ結果、そのコメントの形式も相まって、多くのネットユーザーに使われるに至ったようです。

なお、同意の表現としては、上記の他、「(笑)」「(藁)」「(ワラ」などがありますが、後の二つはかなり古くに使われていたもので、今では死語に近いです。なお、No.1の回答に、

>誰かを馬鹿にしたり

とありますが、「w」が多くのサイトで使用されている現在では、むしろ「(笑)」の方が嘲笑のニュアンスが強いと個人的に感ぜられます。また、2ちゃんねる文化圏に属さない地域、例えば「ふたば☆ちゃんねる」のように、「w」の使用を忌避する傾向のあるサイトもありますから、状況をよく確認し、使用には十分注意しましょう。

id:karinn99

詳しくありがとうございますっ

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・

2011/07/20 17:13:41

その他の回答(9件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362011/07/19 21:14:48

1.自分が笑っていることを示す。誰かを馬鹿にしたり、ふざけた感じで使われることが多い。

2.インターネットのアドレスによく使われる文字。

id:yuki4-9 No.2

レイド回答回数109ベストアンサー獲得回数22011/07/19 21:23:32

w=笑いです!

id:karinn99

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・・

2011/07/20 17:09:11
id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/07/19 21:36:20

笑い


(笑)と同じなようなもの。

id:karinn99

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・

2011/07/20 17:12:09
id:giou-86t8-uytgi No.4

ギーチャン回答回数48ベストアンサー獲得回数82011/07/19 22:02:26

World Wide Web (ワールドワイドウェブ)の略です。よくpcサイトのトップページに使われます。

けーたいホームページにはあまり設置されていません。

id:karinn99

へぇー

初めて知りましたっ

有難うございます

2011/07/20 17:10:08
id:mjy No.5

mjy回答回数67ベストアンサー獲得回数202011/07/19 22:07:25

id:karinn99

詳しくありがとうございますっ

ためになりました

2011/07/20 17:11:24
id:kousuke77 No.6

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42011/07/19 22:27:51

ワロタワロタのこと。

つまり笑っていることをしめす。

またはアドレスのやつ。

id:karinn99

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・

2011/07/20 17:12:31
id:mizuchin No.7

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592011/07/19 23:15:03ここでベストアンサー

「w」は、「笑」あるいは「笑い」の略です。文章とは独立して文末に置かれます。

発祥は1990年代の終わりのネットゲーム界と言われ、ゲームを進めるかたわらでチャットにおいてできるだけ発言の手間を省くために、「(warai」から「(w」を経て、最終的に「w」まで省略されたようです。

2000年代中盤から2ちゃんねる、特に「ニュー速VIP」において一般的に使われるようになり、単独で使うより「www」などと重ねて用い、wの数で笑いや興奮の度合いを表すようになっていました。そして彼らがその風習をニコニコ動画に持ち込んだ結果、そのコメントの形式も相まって、多くのネットユーザーに使われるに至ったようです。

なお、同意の表現としては、上記の他、「(笑)」「(藁)」「(ワラ」などがありますが、後の二つはかなり古くに使われていたもので、今では死語に近いです。なお、No.1の回答に、

>誰かを馬鹿にしたり

とありますが、「w」が多くのサイトで使用されている現在では、むしろ「(笑)」の方が嘲笑のニュアンスが強いと個人的に感ぜられます。また、2ちゃんねる文化圏に属さない地域、例えば「ふたば☆ちゃんねる」のように、「w」の使用を忌避する傾向のあるサイトもありますから、状況をよく確認し、使用には十分注意しましょう。

id:karinn99

詳しくありがとうございますっ

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・

2011/07/20 17:13:41
id:numasyou No.8

numasyou回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/07/20 01:45:44

w=ワロタ((笑)のようなもの)

kw=クソワロタ

id:karinn99

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・

・・・クソワロタですか・・・。

私それは知りませんでした

2011/07/20 17:14:41
id:seble No.9

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/07/20 06:18:02

違うんだな。

wwwwwwww

雑草(主に芝)がはびこってるという意味なんだな。

ほれ、国土地理院の地図にも・・

(ありゃ、雑草じゃないか)

id:karinn99

そういう考えもおもしろいのうwww

…とまぁ私はこんな風につかいますっ

(意味  (笑)

2011/07/20 17:17:02
id:mariosan_11118 No.10

陰陽道回答回数114ベストアンサー獲得回数112011/07/20 08:08:02

w=自分が笑っている

id:karinn99

友によると、そう答えた人は、

・・・・・・パソコンを使いすぎの

人らしいです(私もそうだったんですが・

2011/07/20 17:17:17

コメントはまだありません