皆さんのボカロおすすめ曲教えて下さい!


ちなみに私は
アンハッピーリフレイン
腐れ外道のチョコレゐト
が最近好きです(^ ^)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/19 21:16:52
  • 終了:2011/07/26 21:20:03

ベストアンサー

id:Nagumo-Miki No.1

三木回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/07/19 21:37:56DSから投稿

私もアンハッピーリフレインと腐れ外道とチョコレゐト好きです!

わりと私と好みが似てらっしゃるようなので万人ウケはしないような暗い曲をオススメしようと思います。

・人間失格(鏡音リン、レン)

・パラジクロロベンゼン(鏡音レン)

・アンチクロロベンゼン(鏡音リン)

この3曲はわりと似通った感じで、かなり歌詞が聞き取りづらいのですが…

それでも曲想と歌詞の意味の深さがマッチしていると思います。

パラジクロロベンゼンとアンチクロロベンゼンは同じシリーズで別目線で描かれているようなので、歌詞が難解ですが意味を追求してみるのも面白いのではないでしょうか。

・バカの飲み薬(初音ミク)

なんだか悲惨な歌詞なのですが←、一度聴いたら耳から離れないような曲です。

私的には、いわゆる中毒曲かと。

・影踏みエトランゼ

この曲は先に紹介したものたちとは違い、そう暗くはないです。

透き通ったようなメロディに投げかけるような歌詞が掛け合わさってきれいな曲だと思います。

個人的に間奏のギターが好きだったりします。

知ってる曲でしたら無駄な解説付きになってしまいましたね。申し訳ありません。

一つでも知らないものがあればぜひ聴いてみてください!

id:mcsdskmfkiao

バカの飲み薬w

曲名見た瞬間ビックリしましたw

この曲は聞いたこと無いんで聞いてみます(^ ^)

解説付きのご回答ありがとうございました!

2011/07/19 21:57:20

その他の回答(4件)

id:Nagumo-Miki No.1

三木回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/07/19 21:37:56DSから投稿ここでベストアンサー

私もアンハッピーリフレインと腐れ外道とチョコレゐト好きです!

わりと私と好みが似てらっしゃるようなので万人ウケはしないような暗い曲をオススメしようと思います。

・人間失格(鏡音リン、レン)

・パラジクロロベンゼン(鏡音レン)

・アンチクロロベンゼン(鏡音リン)

この3曲はわりと似通った感じで、かなり歌詞が聞き取りづらいのですが…

それでも曲想と歌詞の意味の深さがマッチしていると思います。

パラジクロロベンゼンとアンチクロロベンゼンは同じシリーズで別目線で描かれているようなので、歌詞が難解ですが意味を追求してみるのも面白いのではないでしょうか。

・バカの飲み薬(初音ミク)

なんだか悲惨な歌詞なのですが←、一度聴いたら耳から離れないような曲です。

私的には、いわゆる中毒曲かと。

・影踏みエトランゼ

この曲は先に紹介したものたちとは違い、そう暗くはないです。

透き通ったようなメロディに投げかけるような歌詞が掛け合わさってきれいな曲だと思います。

個人的に間奏のギターが好きだったりします。

知ってる曲でしたら無駄な解説付きになってしまいましたね。申し訳ありません。

一つでも知らないものがあればぜひ聴いてみてください!

id:mcsdskmfkiao

バカの飲み薬w

曲名見た瞬間ビックリしましたw

この曲は聞いたこと無いんで聞いてみます(^ ^)

解説付きのご回答ありがとうございました!

2011/07/19 21:57:20
id:ki-va No.2

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/20 12:54:54

初音ミクの激唱

id:mcsdskmfkiao

初音ミクの激唱…

歌うの難しいですよね

2011/07/20 15:06:27
id:pokypoky No.3

rotto回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/20 15:22:29

アンハッピーリフレインと腐れ外道とチョコレートいいですよね´◒`私も大好きです

アンハッピーリフレインはリンレンのカバーもすごくおすすめです!!!

 あとは『骸骨楽団とリリア』『バビロン』『サイノウサンプラー』とかが私からはおすすめです!ミクちゃんの曲です^◒^

よければ聞いてみてください

id:mcsdskmfkiao

リンレンカバー!!

あれも、なかなかイイですよねっ!

「骸骨楽団とリリア」と「バビロン」

は聞いたこと無いんで聞いてみます!

2011/07/20 15:51:52
id:Nagumo-Miki No.4

三木回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/07/20 22:59:02

前の回答では返信や星をありがとうございました!

アペンドのおすすめ曲というリクエストなのでもう一度回答させていただきます。

初音ミクのアペンドだと

・心拍数♯0822

・デンドロビウム・ファレノプシス

がおすすめです。

二曲とも同じ方が作曲してらっしゃってどちらも結構有名でしょうか。

歌詞がわりと聞き取りやすいし感動的な曲たちです。

鏡音の方はまだアペンド使用の曲が少なく、調べられませんでした。

しかし私の個人的な意見になってしまうのですが、正直言ってアペンドの曲は人間が歌ったほうがいいような曲が多いです。

ボーカロイドというソフトに感情をこめさせようとしても完全に歌詞を理解できるわけではないので…

もちろん曲としてはとてもいいものですよ。

どちらかというと今回の曲より前の「バカの飲み薬」のようなよく分からないような曲のほうがボカロらしくはあると思いますw

id:mcsdskmfkiao

二度目の回答ありがとうございます!

心拍数#0822は最近聞いたんですが

とても感動しました。

私もボカロにはよく解らん歌を歌って欲しいですw

2011/07/21 22:20:41
id:burutiki No.5

ぶるーちきん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/07/25 16:02:27

知っていらっしゃるかもしれないですが、

アペンドで私のおすすめの曲は

「ロストエンファウンド」

「カロン」

「飴玉サイコロジスト」

「シンデレラシンドローム」

です。

参考になれば幸いです^^

id:mcsdskmfkiao

シンデレラシンドロームは知りませんでした!

今度、聞いてみます!!

2011/07/25 18:16:02
  • id:mcsdskmfkiao
    初音ミクアペンド
    鏡音リン、レンアペンド
    のオススメ曲を教えてくれると嬉しいです。
  • id:mcsdskmfkiao
    最近は
    「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
    にはまってます。w
  • id:Nagumo-Miki
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました^^
    やっぱりよく分からない歌のほうがボカロらしくて面白いですよねw