一台のマシンにWINDOWS7とWINDOWS XPの2つの OS を入れて使うことは可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/20 08:53:23
  • 終了:2011/07/20 10:11:20

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/20 09:53:34

ポイント33pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345812583

Windows XPのCDをパソコンに入れて 再起動し、CDから起動して XPをインストールするようにすればいいです。

詳細は 上記サイトの回答を。

id:sukatan

早速の解答ありがとうございます。

何とかできそうですが、小生、コマンドプロンプトは苦手なので・・・・

頑張ってみますが、吾輩のスキルが足りないようにも思います。

親切な解答 ありがとうございました。

2011/07/20 10:10:25

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/20 09:05:27

ポイント34pt

可能です。

これは デュアルブートというものです。

http://www.dosv.jp/other/0907/16.htm

http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/20402429/

id:sukatan

解答ありがとうございます。

ちょっと質問の仕方が悪かったようなのですが、新しく購入したWINDOWSXP7のPCにWINDOWS XPをインストールし、デュアルブートができるかを知りたかったのです。

URLを読ませてもらいましたが、どちらもXPのマシンに7を入れるというもので、知りたかった答えではなかったのです。

といいますのは、新しく購入した7のマシンでは動かないソフトがあるために、デュアルブートにしたいと思ったのです。

どうぞ宜しくお願いします。

2011/07/20 09:45:56
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2511ベストアンサー獲得回数2382011/07/20 09:12:51

ポイント33pt

http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20091205/1259989345

>Windows XP と Windows 7 のデュアルブート

id:sukatan

解答ありがとうございます。

ちょっと質問の仕方が悪かったようなのですが、新しく購入したWINDOWSXP7のPCにWINDOWS XPをインストールし、デュアルブートができるかを知りたかったのです。

URLを読ませてもらいましたが、XPのマシンに7を入れるというもので、知りたかった答えではなかったのです。

といいますのは、新しく購入した7のマシンでは動かないソフトがあるために、デュアルブートにしたいと思ったのです。

どうぞ宜しくお願いします。

2011/07/20 09:46:28
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/20 09:53:34ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345812583

Windows XPのCDをパソコンに入れて 再起動し、CDから起動して XPをインストールするようにすればいいです。

詳細は 上記サイトの回答を。

id:sukatan

早速の解答ありがとうございます。

何とかできそうですが、小生、コマンドプロンプトは苦手なので・・・・

頑張ってみますが、吾輩のスキルが足りないようにも思います。

親切な解答 ありがとうございました。

2011/07/20 10:10:25
  • id:sukatan
    解答ありがとうございます。
    ちょっと質問の仕方が悪かったようなのですが、新しく購入したWINDOWSXP7のPCにWINDOWS XPをインストールし、デュアルブートができるかを知りたかったのです。
    URLを読ませてもらいましたが、どちらもXPのマシンに7を入れるというもので、知りたかった答えではなかったのです。
    といいますのは、新しく購入した7のマシンでは動かないソフトがあるために、デュアルブートにしたいと思ったのです。
    どうぞ宜しくお願いします。
  • id:achipu
    そういうことでしたら、win7のxpモードを活用されてはどうでしょうか?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/19986/