カーテンの色が気に入りません。カーテンの素材はよいものなので、買い換えるのがもったいないと思っています。多少の出費は可能です。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/20 11:32:52
  • 終了:2011/07/27 11:35:13

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/07/20 12:47:22

ポイント8pt

素材によって不可能な場合もありますが染め直ししてくれる業者もありますよ。カーテンを購入したお店に相談してみては?

その他の回答(13件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/07/20 12:47:22ここでベストアンサー

ポイント8pt

素材によって不可能な場合もありますが染め直ししてくれる業者もありますよ。カーテンを購入したお店に相談してみては?

id:a963 No.2

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/07/20 15:14:32

ポイント8pt

う~ん

売って又新しいよいものを買う。

とか、

気にった色に染めるとか…。

まだ買ってから1週間ぐらいたってなかったら、

返品ができレかもしれませんね…。(もしかしたら)

id:km1026 No.3

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/07/20 16:47:08

ポイント7pt

他の部屋のカーテンで、取り替えようとしているものや取り替えたほうがいいものを見つけます。見つけた部屋のカーテンは処分する。(捨てるだけでなく売る)

その部屋に良い素材のカーテンをつける。

そのカーテンがあった部屋に新しく買ったカーテンをつける。

説明下手ですいません。質問なら残り4回の質問で答えます。

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572011/07/20 17:24:16

ポイント7pt

どのような素材で、どのような色なのか分かりませんが、染め直しは反って高くつくと思います。

自分で楽しんで趣味で染めるにしても、カーテンだとプラ舟の大きいのやら染料など、相当掛かります。

そこで、重ねる事を提案します。

 

 具体的にはカーテンレールを二重のものにして、パターンではレースのカーテンを重ねます。

或いは自分の気に入った色のカーテンを重ねます。

断熱対策としても二重のカーテンはお勧めですし、色の不満も解消できます。

あくまでも返品が不可だった場合の対策ですが、ある意味、一石二鳥ではないでしょうか?

id:yodaminami No.5

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/07/20 20:10:05

ポイント7pt

今付けているのがいやならそれを捨てるのはもったいないので、それを今はおいておいて違うのを店員さんと相談して買ったらいいと思います。そしておいていたのをまた後で付けたくなったりするかもしれませんのでおいておいたらいいと思います。

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/20 20:28:27

ポイント7pt

別の色に染めるか

http://youchang75.blog26.fc2.com/blog-entry-170.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa670395.html

売ってそのお金で買うしかないでしょう

id:chapuchapu2525 No.7

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/07/20 20:34:05

ポイント7pt

多少の出費が可能ということならば、この際一新したほうがいいかと思います。

色染めに出している間、カーテンは外したままということになるのもあれですし、またはその間に適当なカーテンを買ってつけて置くというのももったいないですし。

色って意外と精神面にも影響しますよね。明るくなったり暗くなったり。

なるべく早く好きな、気に入る色に変えるのをお勧めします。

id:ponite-suzu No.8

すずろうた回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/07/20 21:23:25

ポイント7pt

染めると意外と高いでしょう

カーテンが綺麗でボロくなっていなかったらそれを売って新しく購入してみては?

id:cx68 No.9

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/07/21 11:01:04

ポイント7pt

カーテンに絵の具やなんかでもようをつけておしゃれするのは?

f:id:cx68:20110721105952j:image

のように

id:zz-z No.10

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/21 12:48:51

ポイント7pt

真っ白のカーテンを買って、自分好みの色に染めたらどうでしょうか。

id:yui-01234 No.11

-wazu- 回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/22 07:20:49DSから投稿

ポイント7pt

染めてみてみましょう。染めるのが嫌な時は、売ってみて新しいのを買ってみてください。自分お好みの色でOKです。

id:GIASURJ No.12

ZERO回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/23 16:33:15

ポイント7pt

買い換えるのが、嫌なら染めたらいいと思います。

id:nacyux2 No.13

はるo回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/23 17:54:48

ポイント7pt

カーテンとかで部屋のふいんきが変わるので、自分が好まないのなら変えた方が良いと思います。

id:rm0908 No.14

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/07/25 18:17:10

ポイント7pt

その持ってるカーテンを売って、

新しいのを買えば、お金の減りは少ないです。

または、お店に頼んで、好きな色に染めてもらいましょう。

コメントはまだありません