自転車で持ち運ぶゴルフのクラブケースについて


自転車でゴルフクラブ数本を持って近くのゴルフ練習場に通いたいと思っています。ゴルフクラブを入れるクラブケースを探しているのですがほとんどが「肩掛けタイプ」のものがメインで、自転車を運転中にズレてしまって危険ではないかと思っています。そこで、リュックのように「背負うタイプ」のクラブケースを探しているのですがそういった商品はありますか?ゴルフ用途ではない別のものを流用するという形でも構いません。ぜひお知恵を拝借させてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/20 12:52:55
  • 終了:2011/07/25 13:33:56

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532011/07/21 00:08:21

ポイント34pt

 袋は自作するか、大き目のタオルを風呂敷のように使うか、剣道の竹刀を入れる袋を使うくらい。

背負うのは難しいので後ろの荷台にゴムひもでくくりつける。

ヘッドカバーを付けた上でアイアンカバーでヘッドを束ねて保護する。

短いアイアンのヘッドは保護する必要はない。

 

 荷台が無いタイプの自転車でも後付けで付ける事ができる。

専門店かホームセンターに頼めば荷台だけ数千円で付けてくれる。

http://www.chari-o.com/category/category_list_20.htm

荷台だけだと部品代は千円くらいから。

その他の回答(2件)

id:oota No.1

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112011/07/20 18:16:49

ポイント33pt

エヴィスゴルフのバッグが、背負えるようになっています。

http://item.rakuten.co.jp/kobori/10000389/

背負ったイメージはこんな感じです。

http://item.rakuten.co.jp/vari/ev-ko-gbn-0001/

id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/20 18:38:20

ポイント33pt

無いです

自転車で運ぶのは危険なのでやめたほうがいいです


ゴルフのクラブはドライバヘッドも含めると長さ1メートル近くなります

これを背中に背負うと頭より位置が高くなると思います

しかもヘッドを上にするのでバランス的にも危険です


斜めや横にして運ぼうとすると

クラブが車体からはみ出すので交通違反になってしまいます

いまは自転車の取り締まりが厳しいので警察に捕まってしまうかもしれません

http://xn--ruq033jscizcu67b.net/

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532011/07/21 00:08:21ここでベストアンサー

ポイント34pt

 袋は自作するか、大き目のタオルを風呂敷のように使うか、剣道の竹刀を入れる袋を使うくらい。

背負うのは難しいので後ろの荷台にゴムひもでくくりつける。

ヘッドカバーを付けた上でアイアンカバーでヘッドを束ねて保護する。

短いアイアンのヘッドは保護する必要はない。

 

 荷台が無いタイプの自転車でも後付けで付ける事ができる。

専門店かホームセンターに頼めば荷台だけ数千円で付けてくれる。

http://www.chari-o.com/category/category_list_20.htm

荷台だけだと部品代は千円くらいから。