今頃の質問なのですが、フリーメールアドレス(Gメールとかyahooメールとか)を作成しようと考えております。

そこで、
1・今後スマートフォンを使うということを踏まえるとどのフリーメールがお勧めなのか、
  素人にも分かり易く説明してお勧めして頂けたら幸いです。

2・フリーメールを使うに当たって初心者として何を気を付けた方が良いか教えて頂きたい  です。

3・それと最後に、これは別口になってしまうのかもしれませんが
  日常の友人とのやりとりとは別に、ネット上でいろいろな方と知り合いになりたいと思  っております。
  そこで、とりあえずネットでのコミュニケーション初心者でもいろいろな方と知り合い  になる機会があるページ。あるいは、なんらかの方法も教えて頂けないでしょうか?

かなり欲張りな質問ですがご回答の程、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/25 07:32:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:papavolvol No.11

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

ポイント110pt

再び失礼します。

1・今後スマートフォンを使うということを踏まえるとどのフリーメールがお勧めなのか、

• Gmailをお勧めします。
  • iPhoneでGmailを設定するやり方を、私のブログで図解していますので、よろしければこちらからご覧ください。

2・フリーメールを使うに当たって初心者として何を気を付けた方が良いか教えて頂きたいです。

• 日本ではネット上では匿名のニックネームでやりとりすることが多いです。私は匿名でやり取りをする時と、実名でやりとりをする時とで、メールアドレスを使い分けています。
  • 日本のネット上でやりとりをする時には、実名を推測されない、本名、誕生日、住所番地、電話番号をメールアドレスに含まないメールアドレスを使用します。
  • 本名でやり取りをするのは、家族親戚親友とやりとりをする時、リアルな世界で参加しているコミュニティーとやり取りする時、英語版のFacebookやLinkedInで英語でやり取りする時です。この場合には相手に迷惑メールと間違われないように本名や呼び名を連想できるメールアドレスを使用します。誕生日、住所番地、電話番号はこちらも含まない方が安全です。
  • スマートフォンでは複数のメールアドレスを使い分けることができます。上述のリンクの私のブログを参考にしてください。最初に匿名か実名かどちらかのアドレスを登録して使い始められたら良いと思いますが、匿名なのか実名なのか、それははっきり決めてから使い出してくださいね。
  • Gmailで使用できるメールアドレスに使用できる文字は、英語半角アルファベットと半角数字です。あとは半角のピリオド(.)が、メールアドレスの最初と最後以外の位置に使えます。日本の携帯電話のメールアドレスで使える特殊文字が全て使えるわけではないので、注意してください。

3・ネット上でいろいろな方と知り合いになりたいと思っております。

• 初心者が始めやすいのはTwitterです。始め方はこちらの公式サイトを参考にしてくださいね。-
  • ネット上でつぶやくのは、誰が通りがかるか分らない歩行者天国で話すようなものなので、最初は匿名で始められた方が良いと思います。ほとんどは善意の人なのですが、残念ながらごくまれにトラブルになるような人がいるのも事実です。リアルな社会の歩行者天国と同じです。匿名にしておくと、最悪の場合、名前を変えて生まれ変わって出直すことができます。ただし、匿名と言っても、警察が調べれば誰だか捜査できることは知っておいてくださいね。
  • 少し慣れたら、Facebookも楽しいです。こちらは実名を公開することが基本です。もともとは、リアルな世界での知り合いとの交流の道具として提供された物です。
id:wakaranaii

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

いや~ホント手とり足とり、一ネット初心者への親切丁寧なアドバイス感謝感謝です!

教えて下さった内容が初心者にとって具体的且つ実用的で、本当に勉強になりました。

ただ頭がアナログなせいか、

やっぱりTwitterのイメージがまだ漠然としております。。

きっとやってみないと把握できないものなんでしょうね。

まずは身元が分かりにくいフリーメールのアドレスでTwitterに手を出してみて、

少し勝手が分かってきたら実名公表のFacebooKにチャレンジしてみようかと思います!

本当に貴重なアドバイスありがとうございます<(_ _)>

2011/07/22 21:11:31

その他の回答11件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

スマートフォンが アンドロイドならば Gメールですね。

グーグルのIDをとっておくと 何かと便利です。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

いろんな人と知り合うならば チャット。

http://messenger.yahoo.co.jp/features/chat.html

ヤフーのチャットとか人が多いですよ。

というわけで ヤフーとグーグルの二つ アカウントをとりましょう。

id:chris4403 No.3

回答回数223ベストアンサー獲得回数28

ポイント75pt

1. フリーメールならGmailがおすすめです。

iPhone,Androidともに、Gmailと連携することができます。

2. 気をつけた方がいいことは、色々ありますが、メールアドレス取得時に気をつけたほうがいいことを書きます。

フリーメールとはいえ、使っているうちに一生もののアドレスになってくる可能性を考えて、将来おとなになっても使えるようなアドレスにすることをおすすめします。

例えば、

i-love-akb48@xxxxx

みたいなアドレスは、今はいいかもしれませんが、のちのち人にメールアドレスを教えるときに恥ずかしい思いをすることになります。

あと、メールアドレスに生年月日をつけてしまう人をたまに見かけますが、セキュリティ上あまりおすすめしません(生年月日が何らかの暗証番号に使われたり、メールアドレスから年齢が推測できる可能性があるからです)

3.はてなのアカウントがあるのであれば、はてなハイク(http://h.hatena.ne.jp)などいかがでしょうか?

id:kou-tarou No.4

回答回数656ベストアンサー獲得回数81

ポイント100pt

>フリーメール

(1)どれがいい。理由

容量、1通当たり容量、携帯、有効期限、提供元、安定性、セキュリティー、

総合的な判断から、迷わずに4つのメルアドでOKだと思います。

・GMail

・Yahoo!メール

・gooメール

・Windows Live Hotmail

(2)気をつける点?

・有効期限がある。ない。

・容量制限がある。

・スパムメールに反応しない。

(3)知人づくり。サイト、方法?

・HATENA、mixi、GREE、Facebook、Twitter、いろいろあると思います。

自分でブログ発信しても、いいかもしれません。

id:qweertyuiop No.5

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ヤフーでメルアドを作るのがお勧めです

簡単で作れます

チャットがいいです

ご回答ありがとうございます。

今まで間違えてコメントのところにお礼を書き込んでおりました。

これまでご回答して下さった皆さん、失礼致しました。

ジュードマテイスさんのアドバイス、参考にさせて頂きます。

2011/07/20 20:05:09
id:kawajun9214 No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

ポイント15pt

Yahooメールが、

イイと思います僕は。

はい。

POIPOIKUN(*д*/)さんのアドバイス、参考にさせて頂きます。

2011/07/20 20:06:30
id:km1981 No.7

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント60pt

>1・今後スマートフォンを使うということを踏まえるとどのフリーメールが

>お勧めなのか、素人にも分かり易く説明してお勧めして頂けたら幸いです。

Androidスマートフォンを使うならGmailです

というか、GmailアカウントがないとAndroidは使えないので

作らざるをえません

>2・フリーメールを使うに当たって初心者として何を気を付けた方が良いか

>教えて頂きたいです。

Gmailのメールはスマートフォンの中ではなくて

Googleのサーバに保存されます

何かのトラブルでサーバからかメールが無くなってしまっても

Googleは責任を取ってくれません

ときどきメールのバックアップをとっておくといいと思います

>3・それと最後に、これは別口になってしまうのかもしれませんが

>日常の友人とのやりとりとは別に、ネット上でいろいろな方と知り合いに

>。。。

はてなハイクとかツイッターとかグリーを使えばいいと思います

とにかくGメールをメインにして、

(というかとりあえずGメールのアカウントをしてみました!)

ヤフーメールもうまく使えたらいいかなと思っています。

それと、フリーメールのバックアップは取るべしとの教え、肝に銘じておきます!

koutarouさんにアドバイスして頂いた、

HATENA、mixi、GREE、Facebook、Twitter

(このHATENAというのははてなハイクなのでしょうか)

を参考にさせて頂きつつ、

はてなハイクやツイッター、それにグリーも・・・

ってやはりそれぞれの特徴をちょっとかじって、

とりあえずやってみなきゃ分かんないんですよね。きっと。

初心者質問者に懇切丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

2011/07/20 20:28:08
id:chapuchapu2525 No.8

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント100pt

やはりPCとスマホで同期させて見ることができるという点でしょうかね。

お勧めはやはり断然Gmailです。次にhotmailでしょうか。

yahoo mailは数アカウント取ってますが、メールマガジンなど適当なものに登録したりする時に使ってますよ。

2・フリーメールを使うに当たって初心者として何を気を付けた方が良いか教えて頂きたい  です。

やはり容量に制限が付いているという点でしょうか。

3・それと最後に、これは別口になってしまうのかもしれませんが日常の友人とのやりとりとは別に、ネット上でいろいろな方と知り合いになりたいと思っております。そこで、とりあえずネットでのコミュニケーション初心者でもいろいろな方と知り合いになる機会があるページ。あるいは、なんらかの方法も教えて頂けないでしょうか?

うーん、どういう知り合いを増やしたいかにもよりますが、まともなちゃんとしている方とのつながりを増やしたりするのでしたら、やっぱりfacebookが一番お勧めかなぁと。リアルの仕事仲間や友人知人繋がりでどんどん知り合いが増えていきますよ、もちろんちゃんと身元も皆知っている方ばかりで仕事もしているちゃんとした方ばかりになるのでネット上の変な人と関わりたくないという場合はFacebookでしょうね。その次にはやっぱりtwitterでしょうか。こちらも自分の目で判断して繋がりを作ったり切ったりする人を選べばちゃんとした人とコミュニケーションだったり知り合いになったりできます。

あまりに素人過ぎて、今までフリーメール=hotmailと思っていたんですが・・・

それにしても面倒臭そうなところ向けのメルアドという発想はフリーメールならではですね~勉強になります。。

しかし容量制限があったり、バックアップしなくては怖いし・・・

結構まめにケアしないといけないんですね。

手続きは面倒臭そうですが、フェイスブックからっていうのがいいんですかね。

あとtwitterっていうのも流行り(というか常識なんでしょうか・・・)

の様なんですが、フェイスブックやmixi等etc.

と比べていまいちどこがいいのかピンと来ないんですよね。

オールドタイプなんですかねぇ。

とにかくとても参考になりました!

どうもありがとうございます<(_ _)>

2011/07/20 20:57:51
id:papavolvol No.9

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

ポイント50pt

スマートフォンで使用するフリーメールは、今のところ Gmailが一番お勧めです。

ちょっと難しい話をすると、

スマートフォンを持つと、スマートフォンとPCの両方で同じメールを見たくなることってあるんです。外出先ではスマートフォンを、自宅ではPCでメールを見ます。その時に、未読/既読や、削除・移動が双方向に同期されるためには、IMAPというプロトコルのメールサーバーじゃないとうまくいかないのです。

GmailはIMAPというプロトコルを採用しています。

しかし、YahooJapanメールのIMAP対応は、今移行中の真っ最中で、POP3のままの人と、POP3からIMAPへの切り替えが終わった人がいるという段階です。

GoogleのGmailはWebメールとIMAPを採用しています。GmailはIMAPだから、iPhoneで使って、次にiPadで使って、次に自宅でMACで使って、出先でPCで使っても、つねに最新の状態がどのデバイスにも表示されるのです。

幸い私のYahooJapanメールは先月、POP3からIMAPへの切り替えが終わりました。

その時の様子をブログで紹介していますので、よろしければこちらからご覧ください。

Gmailへは、こちらのGoogleのホームから入れます。

スマートフォンとの相性はGメールが一番いいってことなんですね。

スマートフォンを持っている方の発想を今の私は持てないので、

参考になりました。

私の目線に合わせてご意見下さり、ありがとうございました。

2011/07/21 18:03:49
id:nikodesu No.10

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント50pt

ここが参考になるでしょう。

http://freesoft-100.com/community/freemail.html

各フリーメールの特徴が一覧できますね!

分かる用語とよく分からない用語があって、

ちょっと宝の持ち腐れになってしまうかもしれませんが、

是非参考にさせて頂きます。

2011/07/22 20:56:26
id:papavolvol No.11

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199ここでベストアンサー

ポイント110pt

再び失礼します。

• Gmailをお勧めします。
  • iPhoneでGmailを設定するやり方を、私のブログで図解していますので、よろしければこちらからご覧ください。

2・フリーメールを使うに当たって初心者として何を気を付けた方が良いか教えて頂きたいです。

• 日本ではネット上では匿名のニックネームでやりとりすることが多いです。私は匿名でやり取りをする時と、実名でやりとりをする時とで、メールアドレスを使い分けています。
  • 日本のネット上でやりとりをする時には、実名を推測されない、本名、誕生日、住所番地、電話番号をメールアドレスに含まないメールアドレスを使用します。
  • 本名でやり取りをするのは、家族親戚親友とやりとりをする時、リアルな世界で参加しているコミュニティーとやり取りする時、英語版のFacebookやLinkedInで英語でやり取りする時です。この場合には相手に迷惑メールと間違われないように本名や呼び名を連想できるメールアドレスを使用します。誕生日、住所番地、電話番号はこちらも含まない方が安全です。
  • スマートフォンでは複数のメールアドレスを使い分けることができます。上述のリンクの私のブログを参考にしてください。最初に匿名か実名かどちらかのアドレスを登録して使い始められたら良いと思いますが、匿名なのか実名なのか、それははっきり決めてから使い出してくださいね。
  • Gmailで使用できるメールアドレスに使用できる文字は、英語半角アルファベットと半角数字です。あとは半角のピリオド(.)が、メールアドレスの最初と最後以外の位置に使えます。日本の携帯電話のメールアドレスで使える特殊文字が全て使えるわけではないので、注意してください。

3・ネット上でいろいろな方と知り合いになりたいと思っております。

• 初心者が始めやすいのはTwitterです。始め方はこちらの公式サイトを参考にしてくださいね。-
  • ネット上でつぶやくのは、誰が通りがかるか分らない歩行者天国で話すようなものなので、最初は匿名で始められた方が良いと思います。ほとんどは善意の人なのですが、残念ながらごくまれにトラブルになるような人がいるのも事実です。リアルな社会の歩行者天国と同じです。匿名にしておくと、最悪の場合、名前を変えて生まれ変わって出直すことができます。ただし、匿名と言っても、警察が調べれば誰だか捜査できることは知っておいてくださいね。
  • 少し慣れたら、Facebookも楽しいです。こちらは実名を公開することが基本です。もともとは、リアルな世界での知り合いとの交流の道具として提供された物です。

いや~ホント手とり足とり、一ネット初心者への親切丁寧なアドバイス感謝感謝です!

教えて下さった内容が初心者にとって具体的且つ実用的で、本当に勉強になりました。

ただ頭がアナログなせいか、

やっぱりTwitterのイメージがまだ漠然としております。。

きっとやってみないと把握できないものなんでしょうね。

まずは身元が分かりにくいフリーメールのアドレスでTwitterに手を出してみて、

少し勝手が分かってきたら実名公表のFacebooKにチャレンジしてみようかと思います!

本当に貴重なアドバイスありがとうございます<(_ _)>

2011/07/22 21:11:31
id:tsurugi_exp No.12

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

既出回答と一部重複します。私はWindows Mobile(Windows Phone)を使用しています。

1.持っているスマートフォン用に、そのOSに対応したアカウント1つはほぼ必須だとおもいます。それがあるとないとでは便利さが格段に違います。

Windows Phoneならは、Windows Live(ID)、Androidの場合はgoogleアカウントですね。それがそのままフリーメールとしてそれぞれ使うことができます。マーケットプレイスなどでソフトを購入する際にも必要になりますし、スマートフォンがもつPDAデータをクラウド上に保存できるサービスも利用できるにもこのIDが必要になります。ただし、windows PhoneのPDAクラウドサービス、Windows my phoneは終了することが決まっています。

iPhoneはitunes Store IDではメールを使用できないので、別途フリーメールアドレスを用意することになりますが、既出のようにIMAPに対応しているgmailに人気があります。yahoo!メールはまだ全アカウントがimap対応していないようで、imapが使えるようになった人から通知が届く仕組みになっています。これからメールアカウントを取得する場合はまだ使えない可能性もありますし、混雑時に接続に失敗するなど不安定で困っています。

2.ほぼ既出ですが、一番大事なことが抜けています。

一部webサービスなどにおいて、フリーメールアドレスの使用が認められない場合があること、またネットショッピングやビジネスなどでフリーメールを使う場合は信用が低いということです。特にyahoo!メールやWindows Live Mail(hotmail)は、迷惑メールフォルダが敏感すぎるのか、重要なメールが迷惑メールフォルダに振り分けられることによって「送った、届いていない」のトラブルに成ることが多く、評判が悪いです。あくまで、サブアカウントの位置づけと考えておいたほうがいいと思います。

3.Twitterはリアルタイム性が高く、ブログにくらべ、その人が普段どのようなことを考えながら選択行動を起こしているかなどがわかるので、特に有名財界人のツイートをフォローしてみると色々勉強になります。そして、その有名人あてに返信すると、ビックリするような方からその返信を頂いたりして感動することもしばしばです。ただ、Twitterは、現代版「ネット上の公衆便所のらくがき」的なところもあります。これはかつて「2ちゃんねる」の代名詞でしたが、規制が強化されたせいか、twitterへの転移が見られます。その結果、不適切な発言を見つけては批判的なコメントを集中砲火して炎上させる「炎上厨」もTwitterに転移してきているようです。炎上厨に炎上させられた結果、失職した人を何人も知っています。Twitterを始めるとしても、まずは他人の書き込みを見るだけにして「お作法」を勉強してから書き込んだほうがいいような気がします。そして、やはり大切なのは「リアル(オフライン)」での付き合いだと思います。ネットはそのきっかけに過ぎない、という原点を忘れないほうがいいと思います。なお、プロフは危険なので避けたほうがよいです。

質問終了と順番が前後してしまいまして、失礼致しました。

Twitterはまず他人のを見ることから始めよ!

参考にさせて頂きます。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

2011/07/25 07:37:48
  • id:wakaranaii
    すいません、説明不足でした。
    今現在はスマートフォンを使っていないんです。

グーグルのがいいんですかねぇ。
  • id:taknt
    新しく使う スマートフォンが アンドロイドOSの端末ならば ということです。

アップルとかじゃなくて ということです。
    ほかには Widnows フォンとかもあるし。
    とりあえず スマートフォンとは ということで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

を参照してみたらいいですね。
    そうですね。
    ヤフーとグーグルの二つアカウントを取得する事にします。
    ちなみに、他にも有名なフリーメールご存知でしたら教えて下さい。

やったことないので分かりませんが、
    この位のタイピング速度でも平気なんでしょうか。
    あとどうも先入観があって、チャットやってる人というとネカマやら誹謗中傷とかのイメージが拭えません。
    ヤフーのチャットはその辺ってどうなんでしょうか?
    素人質問ですいません。

ヤフーとグーグルぐらいあれば いいでしょう。
    そんなに フリーメールがあっても 使わないです。

タイピング速度は わかりませんが、チャットは短文なので そんなに レスポンスは 悪くないと思いますよ。

それに 「はい」や「いいえ」の 一言だけでも 会話は できるし。

さっきみたら チャットやってる人は 4000人ぐらいいました。

そんなにいれば、いろんな人が います。
    つまり いろんな人に出会えるチャンスがあるということです。

もちろん そんなにいれば 中には ネカマやら誹謗中傷やらに出くわす可能性も
    あるでしょうが、それは 無視していけばいいだけです。

というか ネカマで 何?といった感じですが。

回答してくれた人が 男とか 女とか ネカマとか 関係ないと思います。
    役立てば それで いいのでは?

もちろん 会って、あんなことやこんなことを・・・なんていうならば ネカマは
    困るでしょうけど(笑)
    回答2件に制限してたのに、ぼーっとしていて失礼致しました<(_ _)>

あたふたしておりまして、ウィキペディアの方はまだざっとしか読んでいないのですが
    先程のコメントから想像すると、
    例えばアイフォンとアンドロイドは相性が悪く、
    仮にGメールをアイフォンに送信すると不具合が起きるという事なんでしょうか。

あと、チャットについてはなるほどそういうもんかという感じです。
    ただ同じ時間を過ごすなら、多少身元が信頼(ネットの世界ではそんなのはないのかもしれませんが)
    できる人達とやりとりしたいという、わがままな奴でして。
    すいません。
    それだったら、フリーメールとかは取得するだけ取得して、フェイスブックとかやってた方がいいんでしょうかねぇ。
    ただ、フェイスブック自体も半分位しか分かっていないんですよね。
    >例えばアイフォンとアンドロイドは相性が悪く、

そんなことは ない
    というか、そういう組み合わせでは 使わないということです。

auの携帯と ソフトバンクの携帯は 相性が悪いんですね?みたいな
    話です。

メールは メールです。
    Gだろうが ヤフーだろうが 同じです。

もどかしい質問者ですいません<(_ _)>

要はスマートフォンからのメールの場合、一般のケータイの設定・キャリア
    によってはパソコンからのメールと判断してうまくいかないという様なことでしょうか。

>一般のケータイの設定・キャリアによってはパソコンからのメールと判断してうまくいかないという様なことでしょうか。

一応、パソコンからのメールと同レベルの扱いです。

うまくいかないことは ないでしょう。

パソコンからのメールと考えておけば良さそうですね。
    ありがとうございます。

なるほど。
    フリーメールと思って甘いネーミングをしてしまうと後々痛い目を見るってことですね。
    勉強になります!

ご紹介頂いた「はてなハイク」というのを見てみたのですが、使い勝手というか取っ掛かりがなんともつかめないですねぇ。

慣れてくれば面白いのかもしれませんが、
    大甘口でちょっとだけでいいので、
    こんなもんだよという事。
    先ほどの様にここは気をつけた方がいいよという事ありましたら、
    是非ご教授頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

初心者向けの具体的なアドバイス、ありがとうございます!
    大変参考になります♪

容量制限はあるのかなと思っておりましたが、
    有効期限があるんですね。

ちなみに初歩的な質問なのですが、
    「スパムメールに反応しない。」
    という場合は、迷惑メールが大量に来るという様なイメージで
    いいのでしょうか?

あともし宜しければHATENA、mixi、GREE、Facebook、Twitter
    辺りの中で一番ネット交流の初心者向きなのかアドバイス頂けないでしょうか?
    (といってもそれぞれ使い勝手が違うのでこれというのは難しいかもしれませんが・・・)

全部名前だけは知っている位の知識しかないものでして。

図々しい質問者とは思いますがご回答の程、宜しくお願い致します。
  • id:kou-tarou
    (1)迷惑メールが大量に来るイメージ?
    「大量」がどれくらいかのイメージか?にもよりますね^^
    Yahoo!メールはけっこう来ます。でもフィルター機能で設定しておけば、
    迷惑メールを除去できるので問題ありません。

(2)ネット交流、初心者向きは?
    HATENAハイク、mixi、GREE、Facebook、Twitter・・・
    どれも初心者に分かりやすく、やさしくつくり込まれていると思います。
    実際にアカウントを取って触れてみて、自分の直感に合っているか。交流しやすいか。
    それで使い続けるかどうか決める。というのがいいと思います。
    コメントありがとうございます。

またまた勉強になりました。

とりあえずやってみろってことですね!
  • id:j4mika
    とりあえず、ヤフーメールは止めた方が良いと思います。
    メールサーバの設定が厳しく、メールフィルターに到達する前に、大切なメールも自動的に削除されていましたので・・・ネットで探しても同じ様な事例はいくつかあるようです。
    ただ、どこのメールにも同じ様なトラブルはあると思いますので、他社については分かりません。
    現状、良くも悪くもプロバイダのメールが一番だと思っています。ただ、スマホ対応となると難しいですね。
    コメントありがとうございます。
    一知半解気味なんですが、
    普通に来たメールも迷惑メールとして扱われて自動的にシャットアウトされてしまうということなんでしょうか。

とにかく、ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません