コメント欄にも「ベストアンサー」が付けられる日は来るのでしょうか?


(1行質問になってしまった・・・)  よろしくお願い致します。。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/20 15:31:06
  • 終了:2011/07/21 11:04:58

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/20 15:45:41

ポイント70pt

多分、こないでしょう。

コメントは、質問や回答に付随するもので 回答そのものを書くところで 基本的にないという趣旨で作られているからです。

また、今のところ コメント欄は あまり管理されてません。

コメント欄でベストアンサーを出すようなことになるのならば

コメント欄が消滅するほうが 早いと思います。

その代わり、回答欄に コメントレベルの内容の回答が散乱するかもしれませんけどね。

id:KEI-CHAN

優良回答者様ほど 奥ゆかしくていらっしゃるんですもん、、

どうしてなんでしょうねー  残念でしょうがない・・・

今だって、それコメント欄にも結構です! みたいなの散らばり放題の様な場面

見掛けたりしますけど、、

でもコメント欄なくなったら困ります・・! 約一名様の 優先席ですから~!

あまり文句はいえませんね、、 廃止になったら大変!

2011/07/20 16:22:05

その他の回答(6件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/20 15:45:41ここでベストアンサー

ポイント70pt

多分、こないでしょう。

コメントは、質問や回答に付随するもので 回答そのものを書くところで 基本的にないという趣旨で作られているからです。

また、今のところ コメント欄は あまり管理されてません。

コメント欄でベストアンサーを出すようなことになるのならば

コメント欄が消滅するほうが 早いと思います。

その代わり、回答欄に コメントレベルの内容の回答が散乱するかもしれませんけどね。

id:KEI-CHAN

優良回答者様ほど 奥ゆかしくていらっしゃるんですもん、、

どうしてなんでしょうねー  残念でしょうがない・・・

今だって、それコメント欄にも結構です! みたいなの散らばり放題の様な場面

見掛けたりしますけど、、

でもコメント欄なくなったら困ります・・! 約一名様の 優先席ですから~!

あまり文句はいえませんね、、 廃止になったら大変!

2011/07/20 16:22:05
id:qweertyuiop No.2

ジュードマテイス回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/07/20 16:32:49

本当はすぐ来るんです

多分届きません

id:KEI-CHAN

何が???

2011/07/20 16:41:17
id:km1026 No.3

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/07/20 16:43:18

ポイント20pt

多分きません。

理由は2つあります。

・ベストアンサーは、アンサーは質問に答える人のこと。

 コメントはあくまでも答える場所ではないから。

・ベストアンサー制度がないかわりに、

 スターがつけられるようになっているから。

です。

id:KEI-CHAN

すごい!  お星様頂いてるー!  びっくり・・・

ありがとうございました!

2011/07/20 17:14:41
id:kawajun9214 No.4

POIPOIKUN(*д*/)回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/07/20 16:57:57スマートフォンから投稿

ポイント10pt

残念ながら、

その日は、来ないと思います………。

すいません不吉なこと言って………。

でも、やっぱり来ないと思います…。

id:KEI-CHAN

来ないんですね、、  ありがとうございました!

2011/07/20 17:15:57
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/20 19:38:16

ポイント10pt

たぶんそれは無いと思います。

「ベストアンサー」って「ベストな答え(一番いい答え)」って意味だから、

コメントにもあったら何か不自然でおかしいと思います。

まさかベストコメントなんてものが来てもらっても(別に来てもらってもいいんだけど)何かおかしいような感じもするし、もともとちょっとした雑談や疑問や回答への口論を言ったりするところなので、、、楽しめるし☆

ま、スターが付けられるところを設けられたのでいいかと。

中にはすばらしい答えを書いている人も時々見かけますが、そういうようなコメントはあまり無いので、その辺は自分的には、スターで補いますね。

id:KEI-CHAN

ベストを選ぶ中で、自分にはコメント欄にベストアンサーと思える答えを見出した

場合の事を申しております。私のは雑談レベルのものでしたか。

ご回答ありがとうございました。

2011/07/20 20:05:53
id:yam3104 No.6

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/07/20 23:21:42

ポイント10pt

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yam3104/20110720/20110720231925.png

id:KEI-CHAN

何!?  だれ この人??

2011/07/20 23:49:20
id:papavolvol No.7

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/21 09:01:34スマートフォンから投稿

ポイント30pt

ベストアンサーに選ばれるような回答をコメント欄に書くのは反則です。

第一、私が一生懸命回答を書いて、コメント欄に書かれたコメントよりもショボかったら、何だか恥ずかしいじゃないですか。

コメント欄の良いコメントには、よってたかってスターを貼り付けましょう。

でも、iPhoneからだと、回答にはスターが貼れるのに、コメントにはスターが貼れないんです。はてなさん、改善お願いします。

id:KEI-CHAN

すみません。遅くなりました。

「ショボかったら」と「よってたかっって」 なるほど! 妙に心に残る?お言葉

ありがとうございました!

2011/07/21 10:59:49
  • id:seble
    いつのまにかいるかにさえ逃げられましたから、そのうちはてな自体もどうなる事やら・・・w
  • id:sainokami
    もう個人間でやられたら良いとおもいます。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/20 16:08:27
    seble様

    いるかちゃんはいなくなってしまいましたけど、此処に「マーメイド」がいますって~
    探さないで下さい・・!  (目の前にいるでしょがっ!) 
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/20 16:10:03
    sainokami様

    個人間ですか?  どうなんでしょう??
  • id:seble
    お豆ちゃん?
    (う、ある意味問題かも?w)
    乙姫さまだと思ってたのな、、(嘘だぴょ~ん)
  • id:sainokami
    人力検索を使うからそういう自体になっているのであって、別の手段でやられたら良いんじゃないでしょうか?はてなのポイント送信とか、はてなダイアリーで。もしくは直接お金を払ってメールで。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/20 16:36:08
    seble様

    私の美しさは一つでは表しきれないの~

    パソコンが今動かなくなっちゃって、、(私のバカさ加減に凍り付いてたりして??)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/20 16:40:33
    sainokami様

    その類の方法でしたか、、私はベストアンサーをお付けしたいんです。
    ポイント送信は嫌がられるお方も結構いらっしゃいますし・・・
    あくまでも、この人力の中でのやり取りが希望です。  

    ご返信ありがとうございました!
  • id:SALINGER
    こうたさんの回答がある意味正解な気がする。
    コメントはアンサーではないわ。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/20 17:10:45
    も~!  だからぁ!!

    でしたらお引越しして下さればいいのに~
  • id:takejin
    ポイントもらおうと思って書いてない人が、「この質問者へ回答する人」には多いんじゃないの?
    私もその一人ですけど。

  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 09:55:19
    たけじん様も此方ですか~ 何でなのー キィーッ!!

    私最近悩んでるんです。リニューアルされて顕著になった様に感じるんですけど、
    私の質問をいわし代わりにしてる人がいるのでは と・・・「とりあえず何か書いとけ~」
    みたいな回答、、1ポイントでも貰えればラッキ~ って思ってる人が集まって来る様で
    凄く煩わしいんです。また、悲しくも思います。

    そんなの回答で出されてイライラしているところに、こんな感じの回答欲しかった~!待ってたの~ がコメント欄だったとしたら・・!?  いい加減ガックリですよー

    だいたいSALI様や(その他にも大勢いらっしゃいますけど 含seb様)私が以前からお世話
    になっている方々はコメント欄の時は、お願いしても大抵聞き入れて下さいません。
    多分初めから今回は回答のお考えをお持ちではないんでしょうけど、私的には、それこそが
    伺いたかった、待っていた「回答」だったとしたら、悔しいではないですか、、

    上を見上げれば、コメントにも劣る回答?だけだったりしたら、ため息ものです。。

    何がいけないんでしょうか? 私のポイント配分が不公平だからなんでしょうか?
    自分のお気に入りのご回答者様には少しでも多めに(そうすれば受取りの平均ポイントも
    上がるし、こんな自分でも少しはお役に立てた・・?)って思っていたんですけど、そう言う
    押しつけがましい、小細工感がいけなかったんでしょうか??
    たけじん様だって、すぐ此方ではないですか、、

    ポイントの有無を選べるようになって、ねじれ現象?が起きている事は確かですよね。。
    いっそ「無」にしてしまえば、疑心暗鬼で悩む事から解放されるのは十分分かっているん
    ですけど、性格上そうはいきませんし・・・厄介な問題です。。

    長くなってしまいました、、愚痴になってしまい申し訳ございませんでした。

    で、何でなんだろう?? ありゃ~ 振り出しに戻っちゃった~
  • id:takejin
    ポイントの多少は”私には”関係ないんで・・
    ポイントなしでも、回答欄に書くときは書きます。
    以前も回答しましたが、ほっとけなくて時間が有れば回答欄に、ちょっと足場がゆるそうならコメントに。回答欄には、引用文献の裏取ってからじゃないと書けないな(と自分で縛りをいれてます)と思って書いてます。
    だから、KEI-CHANさんの側ではなくて、回答者の回答時の環境の方が大きいのでは?
     
    ”あら、コメント欄ねじゃあポイントは無しよ”、位の心持ちで良いのではないかと思いますが。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 10:50:46
    私がお慕い申し上げるご回答者様方が、ポイントの事など眼中にないのは分かってるんです、、
    この様に前面に押し出して、ポイントにばかり拘っているのは私だけだと言う事も・・・

    でも、「いつもお世話になっております~」ってお中元贈れる訳じゃなし、、
    此処でのポイントしか感謝を表す術がないじゃないですか~!!

    引用文献の裏取ってから とか、その様な高い志の方ばかりなら素晴らしいですけど。。
    逆にそんな事無視、目に付いたものペタペタ貼って 位の小手先感満載でなければ、トップ
    にはなれないんでしょうけどねー

    その様に考えると私は幸せ者ですね!  自分の考え違いを改めたいと思います!
    お忙しいところご回答を頂き 感謝です!  ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/21 13:39:23
    papavolvol様

    いつも沢山のお星様 ありがとうございます!
    ただ私の自信過剰コメにまで、、恥ずかしいではないですかぁ~

    赤面しまくりです。。(・・・決して赤鬼じゃないですからー!)
  • id:sainokami
    YAHOO知恵袋に行けばいいんでは?
  • id:sainokami
    懇意にしている回答者がいるのなら、それこそ個人間でやればいいんではないでしょうか。
    本音を言えばあなたの質問を見るたびに嫌な思いをしています。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 21:46:32
    では来ないで下さい。私も嫌な思いをさせて頂きました。
  • id:sainokami
    はてなに?
    なぜ?
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 21:50:52
    私の自由です。これ以上お話することはございません。失礼致します。
  • id:sainokami
    あなたの質問は、本当にその質問の答えを得たければ、ここに質問をする以外にもっと有効な手段があるように思います。
    なぜそのもっと有効な手段を自ら行わないのか?
    「人力検索」、この機能を目的にきている私にとってはあなたの質問を見るたびに不快に思っています。

  • id:sainokami
    例えばこの質問。
    はてなに直接問い合わせたり、要望を出せばいいのではないでしょうか。
    なぜそれをしないのか。
    コミニケーションを欲しているのか?
    その場所はここでなければいけないのか?
    他にもっと適した場所があるのではないでしょうか?
  • id:sainokami
    コミニケーションを欲しているのなら、個人間でやれば良い。
    なぜ人力検索に質問して、懇意にいている回答者以外の人の目にさらしているのか?
    懇意にしている回答者以外の人からの回答をうとまれているようですが、ならなぜここに質問するのか?
  • id:sainokami
    人力検索はあなたの目的に適した場所ではないと思います。
    それなのに人力検索のシステムに不満を言っている。
    それも正面からではなく質問という形で。
  • id:sainokami
    あなたは、何を欲しているか、それをどういう手段で満たすか、考えなければならない。
    その手段が人力検索とは思えない。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/23 21:22:00
    sainokami様

    今日一日考えて戻って参りました。
    私の質問がご回答者様以外、それ程見られているとは思いませんでしたので、注意しなければ、、
    と反省しております。

    ただ、質問サイトなのですから私はこれからも此方で質問させて頂くつもりです。

    私は知恵袋に行くつもりはございません。
    また「はてな」に不満など持ってもいません。ただ疑問を質問しているだけです。

    ご迷惑をお掛けしてしまった事、ご気分を害される言動には心よりお詫び申し上げます。
    大変失礼を致しました。