一軒家を建てようと考えています。

名古屋で良い業者を知りませんか?
自分は緑区に土地があるのでそこに建てたいと思っています。
ただ、耐震とかはもちろんですが、
シックハウス症候群が心配なんです。

元々大人アトピーなのですが、
知人の家に泊まってアトピーが悪化した経験などが何度もあります。
そんな心配がないような家を建ててくれる所はあるんでしょうか?
実際に建ててみないと分かりませんかね??

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/20 16:01:07
  • 終了:2011/07/26 19:58:17

ベストアンサー

id:zenmebang26 No.3

zenmebang26回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/26 16:28:39

「免疫住宅」って知ってますか?

娘の喘息が酷かったのがずっと悩みだったのですが、

家をリフォームしてから症状が改善されました。

やはりしっかりとした業者さんにお願いした方がいいと思います。

私の場合は「免疫住宅」を行っているタチ基ホールさん

http://www.tachiki-home.com/)にお願いしました。

健康的な空気環境の家にすることで、

喘息・アトピー・鼻炎に効果があるそうです。

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612011/07/20 22:10:09

http://www.kizu-k.com/pc/

http://www.cosmo-bldg.co.jp/efficiency/kenko.html

http://www.ozaki-koumuten.jp/shickhouse.html

 

 たぶん相見積もりさせると思うので、検索で出てきた目ぼしい所を何軒か。

「シックハウス 天然素材 愛知県」で検索した結果からのコピーです。

直に業者を知っているわけではありませんので、ご理解ください。

 

 あまり安い見積もりの業者は厳しく査定するべきだと言っておきます。

昨今の世情だと建設途中での業者の倒産も多いそうです。

危ない業者でなければ、材料や人件費を削って粗末な工事をするところも多い。

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/21 08:51:39スマートフォンから投稿

私の個人的な印象ですが、大手ハウスメーカーの家を建てるのが良いと思います。セキスイハウス、セキスイハイム、ヘーベルハウス、大和ハウス、ミサワホームなどです。今月、親戚のセキスイハウスが完成しました。基礎工事がしっかりしていて感動しました。別の親戚のヘーベルハウスが建築中です。

耐震や免震でも、シックハウスでも、本社研究所でしっかり実験して研究しているハウスメーカーが確実です。街の誠意ある工務店や、職人気質の棟梁の、感と経験では限界があります。

ハウスメーカーの家は工場で作るので品質が安定しています。大工さんは組み立てるだけなので職人気質は期待できませんが、教育を受けているので仕事が綺麗で礼儀正しいです。

私の上述の2軒の親戚が共通して言うのは、大手ハウスメーカーの場合、一番大切なのは担当営業との相性だということです。

ハウジングセンター(住宅展示場)を回って、シックハウス対策について親身に相談にのってもらえるメーカーを探してみてはいかがでしょうか。もしも小さなお子さんがおられるようでしたら、ハウジングセンターにはイベント気分で出かけるのも楽しいですよ。もちろん大人だけでも楽しめます。

id:zenmebang26 No.3

zenmebang26回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/26 16:28:39ここでベストアンサー

「免疫住宅」って知ってますか?

娘の喘息が酷かったのがずっと悩みだったのですが、

家をリフォームしてから症状が改善されました。

やはりしっかりとした業者さんにお願いした方がいいと思います。

私の場合は「免疫住宅」を行っているタチ基ホールさん

http://www.tachiki-home.com/)にお願いしました。

健康的な空気環境の家にすることで、

喘息・アトピー・鼻炎に効果があるそうです。

  • id:miharaseihyou
     大手だとどうしてもパネル工法になるんで、気密性が良すぎて火事のときに危ないのが玉に瑕かな?
    高断熱の家とかになって、エアコン無しでは過ごせない家になってしまう事を理解しておいたほうが良い。