1311155802 あなたにとって、恋とはどういうものだと思いますか?

あなたなりの言葉でお答えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/20 18:56:43
  • 終了:2011/07/22 01:03:46

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/20 19:11:10

人間の子孫存続ために組み込まれている、必要不可欠な感情。

訪れるときは自然に湧き出るもので、止めることはできない。

恋が叶うこともあれば、叶わないこともある。

あるときは人を歓喜させ、あるときは悲しみの底に沈めることもあるが、恋をすることを繰り返しながら人は成長し、理想の相手を追い求めていく。

そして、両想いになれた相手と出逢い結婚し、幸せな家庭を築くのが望ましい。

その他の回答(5件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/20 19:11:10ここでベストアンサー

人間の子孫存続ために組み込まれている、必要不可欠な感情。

訪れるときは自然に湧き出るもので、止めることはできない。

恋が叶うこともあれば、叶わないこともある。

あるときは人を歓喜させ、あるときは悲しみの底に沈めることもあるが、恋をすることを繰り返しながら人は成長し、理想の相手を追い求めていく。

そして、両想いになれた相手と出逢い結婚し、幸せな家庭を築くのが望ましい。

id:yotaca No.2

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/07/20 21:19:11

人ごと

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/07/20 21:33:48

 多くの女性が憧れる感情の状態。

多分に誤解と思い込みが含まれる。

ロマンチックにも魔法のひとつだと表現した人もいる。

物理的な環境の圧力が強い時代には激しく燃えるらしい。

id:anna122 No.4

anna('~')回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/07/21 12:31:47

好きな人ができること(恋をしたことが無い私にはどうでも良いこと)

id:nekoana No.5

ドアのブ回答回数18ベストアンサー獲得回数32011/07/21 13:00:57

ひとりでは行けない、と思っていた場所へ連れて行ってくれるチケット。

ひとりでは崩せない、と思い込んでいた壁を、たやすく破壊する爆弾。

知らなかった自分の顔を、恋した相手を通して映す鏡。

id:koyama-1129 No.6

haru回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/07/21 20:11:35

人間の絶滅を防ぐ行為