うごメモのマイルームはどう作られているのですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/20 21:12:48
  • 終了:2011/07/21 09:56:27

ベストアンサー

id:chira_rhythm55 No.2

chira回答回数31ベストアンサー獲得回数72011/07/20 22:45:31スマートフォンから投稿

うごメモはてなのデザイナーをしています。

うごメモシアターのマイルームテーマは、うごメモはてなのデザイナーが制作しています。

(最近ではイラストレーターの方にイラストをお願いしたりもしています)

PhotoshopやIllustratorといったソフトを使って、パソコンでつくります。

また、かんたんなHTMLやCSSというもの(文字の色を変える呪文みたいなもの)を書いて、リンクの色やわくの色を変えています。

デザイナーという仕事に就くと、自分の好きなテーマをつくれるので、ぜひ目指してみてくださいね!

id:alanayumi2011

ふぅぇ!!すごいですね★ちらりずむ様有り難う御座いました!!

はてなってすごいなぁ…もぉすごすぎますよ!!!!

まだ9才ですが宜しくです☆★☆★☆★

2011/07/21 10:03:30

その他の回答(1件)

id:Nagumo-Miki No.1

三木回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/07/20 22:42:04

うごメモのマイルームの文章はどのように編集しているのか、という事でよろしいでしょうか。

まず、うごメモで使っているDSにはてなIDを紐付けしたあとうごメモはてなにログインします。

そこからマイページ、設定の順にクリックすると、下のほうにプロフィールという欄がありますので、そこに文章を打つとマイルームの文章になります。

プロフィールの欄の上に今までに投稿したメモのサムネイルが表示されているので、それを選ぶと作者画像と呼ばれているもの、マイルームの絵も変えられますよ。

id:chira_rhythm55 No.2

chira回答回数31ベストアンサー獲得回数72011/07/20 22:45:31スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

うごメモはてなのデザイナーをしています。

うごメモシアターのマイルームテーマは、うごメモはてなのデザイナーが制作しています。

(最近ではイラストレーターの方にイラストをお願いしたりもしています)

PhotoshopやIllustratorといったソフトを使って、パソコンでつくります。

また、かんたんなHTMLやCSSというもの(文字の色を変える呪文みたいなもの)を書いて、リンクの色やわくの色を変えています。

デザイナーという仕事に就くと、自分の好きなテーマをつくれるので、ぜひ目指してみてくださいね!

id:alanayumi2011

ふぅぇ!!すごいですね★ちらりずむ様有り難う御座いました!!

はてなってすごいなぁ…もぉすごすぎますよ!!!!

まだ9才ですが宜しくです☆★☆★☆★

2011/07/21 10:03:30
  • id:koyama-1129
    質問の意味が解りません。
    もうちょっと具体的に書いてください
  • id:alanayumi2011
    マイルームの絵や文字はどうやって書かれているとか作られているとか…