マウスコンピューターのパソコンについてです。

マウスコンピューターのパソコンを購入したいと思っているのですが、実際にBTOパソコンを買うのは初めてです。(今のは東芝製)
そこで、マウスコンピューターのパソコンは、実際のところどうなんでしょうか。
オススメor他をオススメで理由も添えてご回答お願いします。
有益なご回答を下さった方には、別途ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/20 21:44:47
  • 終了:2011/07/22 18:20:46

ベストアンサー

id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/07/20 23:25:56

価格.com - マウスコンピューター ショップ評価

わたし自身は購入したことがありませんので、こちらの評価などをご参考になさってください。

BTOというのは、「自作で一から組み上げるのよりは楽」程度に思っていてください。

ばらしてパーツを増やす可能性があるとか、市販のセットでは満足できないという人のための仕様であって、基本的に自己責任となります(サポートが悪いというのもある意味当たり前という感じかもしれません)。

あとは通販で買うのと店頭で買うのとで店員の対応が違うというようなショップも多いようです。できれば店頭で実機の作動を確認して(店員さんとも仲良くなって)持ち帰るのが安心かもしれません。

わたしはドスパラの店頭でデスクトップ機を購入して2年半、たまに不調はあっても快適に使い続けています(今調べ直してもうそんなになるのかと驚きました)。

そのときの日記→http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20081213#1229141432

ただし、今見たらドスパラの通販評価が低かったのでちょっと他の人におすすめするかどうかはわかりません(私は次も店頭買いで利用しようと思ってますけど)。

id:jpeg4

近くに店舗があるので、出来れば店舗で買いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2011/07/21 06:59:49

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/20 22:05:07

http://ameblo.jp/ebisunoanchan/entry-10200377655.html

>いくら安くても、こんなサポートのところでは、次は買いたくないね。


http://questionbox.jp.msn.com/qa4777161.html

マウスコンピューターのハードのことをほめてる人でさえ、サポートは悪いといっています。


私の友人の30万円くらいしたゲームパソコンが不調になったとき、サポートに連絡しても解決せず、友人は大変苦労して自力で解決させました。

初めてBTOパソコンを買うのであれば、サポートに頼らなければならない可能性もあるので、お勧めしません。

BTOパソコンを扱う会社でサポートの評判がいいのはエプソンです。

id:jpeg4

なるほど。 サポートの対応が悪いということですね。

2011/07/21 06:57:20
id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/07/20 23:25:56ここでベストアンサー

価格.com - マウスコンピューター ショップ評価

わたし自身は購入したことがありませんので、こちらの評価などをご参考になさってください。

BTOというのは、「自作で一から組み上げるのよりは楽」程度に思っていてください。

ばらしてパーツを増やす可能性があるとか、市販のセットでは満足できないという人のための仕様であって、基本的に自己責任となります(サポートが悪いというのもある意味当たり前という感じかもしれません)。

あとは通販で買うのと店頭で買うのとで店員の対応が違うというようなショップも多いようです。できれば店頭で実機の作動を確認して(店員さんとも仲良くなって)持ち帰るのが安心かもしれません。

わたしはドスパラの店頭でデスクトップ機を購入して2年半、たまに不調はあっても快適に使い続けています(今調べ直してもうそんなになるのかと驚きました)。

そのときの日記→http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20081213#1229141432

ただし、今見たらドスパラの通販評価が低かったのでちょっと他の人におすすめするかどうかはわかりません(私は次も店頭買いで利用しようと思ってますけど)。

id:jpeg4

近くに店舗があるので、出来れば店舗で買いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2011/07/21 06:59:49
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/07/21 07:28:27

マウスcomも何台か使った事があります(中古のみ)

BTOの場合と独自設計マザーも一部あるような、、(無名メーカーのOEMなのかな?)

いずれにしろ、確かに信頼性は劣ると思います。

ただ、BTOデスクトップなら中身は汎用品なので、故障したら交換が簡単だというメリットもあります。

以前のメーカー製は、AT互換機であっても電源コネクタが違うとか色々面倒がありました。

pcをいじっていれば、いずれ自作にも向かうのは当然だろうと思います。

故障前提であればマウスだろうがBTOだろうがどうでもいいことで、あとはコストとの兼ね合いだけです。

(さすがに新品で買う気はしない、ショップブランドとかHPのサバとか選択肢が沢山ある)

メーカー品だって必ずしも安定してるとは限らないし、、

(俺が買う東芝は全部だめ、RDはいいんだけどな)

BTOとあるのでデスクトップだと思いますが、ノートだとさらに評価は落ちるw(ほとんどclevoのOEMとかですが、)

id:jpeg4

メジャーなメーカー製の方が良いということですね。

2011/07/21 15:05:23
  • id:jpeg4
    質問者です。
    購入方法ですが、そもそも安価なPCなので、送料がついても通販が良いかと考えています。