javascriptで質問です


<form target="hoge">
<input type="submit" value="送信" />
</form>

として開いたウィンドウを操作したいのですが
どうすれば内容を取得できたか忘れてしまいました。

同一ドメインなら取得出来たはずなのですが...
ダメでしたでしょうか。

例えば開いたウィンドウのhtmlを取得したければ
window.hoge.document とかで取得出来ませんでしたでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/21 06:17:02
  • 終了:2011/07/21 11:24:07

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032011/07/21 10:35:33

var hoge = window.open("", "hoge")

で、submit 先の window のインスタンスが取得できるので、hoge.document で操作します。


ただ、"hoge" という名前のウィンドウが無ければ、about:blank で開いてしまいますし、

同じ名前のウィンドウが二つあったらどうするんだ、などと、

確実性には欠ける方法です。

id:worldtravel

うお!

ウィンドウを開いた後にこうやって取得出来るんですね。

知りませんでした。

半信半疑で試したら取得出来てビックリです。感動です。

ありがとうございました。

2011/07/21 11:23:59

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/21 06:21:15

http://www.kinopyo.com/blog/javascript-get-opener-window-document

window.opener.document

のことでしょうか?

id:worldtravel

ありがとうございます。

これは子ウィンドウから親ウィンドウのdocumentの取得ですよね。

ではなく、親ウィンドウから子ウィンドウのdocumentを取得したいのです。

よろしくお願いします。

2011/07/21 06:25:56
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4557ベストアンサー獲得回数19032011/07/21 10:35:33ここでベストアンサー

var hoge = window.open("", "hoge")

で、submit 先の window のインスタンスが取得できるので、hoge.document で操作します。


ただ、"hoge" という名前のウィンドウが無ければ、about:blank で開いてしまいますし、

同じ名前のウィンドウが二つあったらどうするんだ、などと、

確実性には欠ける方法です。

id:worldtravel

うお!

ウィンドウを開いた後にこうやって取得出来るんですね。

知りませんでした。

半信半疑で試したら取得出来てビックリです。感動です。

ありがとうございました。

2011/07/21 11:23:59
  • id:ken3memo
    http://qpon.quu.cc/java/nyumon/nyumon29.htm
    4、別ウインドウ
    を見ると
    hoge.document とかでよさそうなのですが...
    できませんでしたか?
    あっ、window.がいらないのかなぁ。※う~ん、自分も混乱したのでコメントで失礼します。
  • id:worldtravel
    コメントありがとうございます。