新しく買ったテレビはHDMI端子ばっかりで、任天堂WiiをHDMIに接続したいのですが対応してません。調べると変換アダプターがamazonで6280円とちょっと高い。もう少し安い方法はないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/21 15:07:11
  • 終了:2011/07/22 17:01:11

ベストアンサー

id:letsnoteuser No.1

letsnoteuser回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/07/21 19:41:57

最近のテレビはコンポジットやD端子が搭載されていないのですか?!

ちょっと驚きました。

HDMI接続できるDVD/BD/HDDレコーダはお持ちですか?

お持ちならレコーダのアナログ入力を介して接続するというのはいかがでしょうか

Wii ─ (コンポジット赤白黄orD端子) → レコーダ入力 ─ (HDMI) → テレビ

といった感じです。

変換器を使うにしろレコーダを使うにしろ共通することで一応参考にということで書かせていただきますが、

HDMIはデジタル信号で、コンポジットなどはアナログ信号のため、アナログ→デジタル変換によるタイムラグや画質低下が起こるはずです。

ゲームではラグが発生してしまうとプレイに支障をきたす可能性もあるので注意です。

id:komochishisyamo

コンポジット、D端子は一つしかありませんし、DVDプレーヤは持ってますがこれがその一つを占有しているので、もう差せません。入力端子のあるレコーダーなどもないので、やむを得ずDVDプレーヤの端子を差し替えて使う事にします。ありがとうございました。

2011/07/22 14:50:52

その他の回答(1件)

id:letsnoteuser No.1

letsnoteuser回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/07/21 19:41:57ここでベストアンサー

最近のテレビはコンポジットやD端子が搭載されていないのですか?!

ちょっと驚きました。

HDMI接続できるDVD/BD/HDDレコーダはお持ちですか?

お持ちならレコーダのアナログ入力を介して接続するというのはいかがでしょうか

Wii ─ (コンポジット赤白黄orD端子) → レコーダ入力 ─ (HDMI) → テレビ

といった感じです。

変換器を使うにしろレコーダを使うにしろ共通することで一応参考にということで書かせていただきますが、

HDMIはデジタル信号で、コンポジットなどはアナログ信号のため、アナログ→デジタル変換によるタイムラグや画質低下が起こるはずです。

ゲームではラグが発生してしまうとプレイに支障をきたす可能性もあるので注意です。

id:komochishisyamo

コンポジット、D端子は一つしかありませんし、DVDプレーヤは持ってますがこれがその一つを占有しているので、もう差せません。入力端子のあるレコーダーなどもないので、やむを得ずDVDプレーヤの端子を差し替えて使う事にします。ありがとうございました。

2011/07/22 14:50:52
id:letsnoteuser No.2

letsnoteuser回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/07/22 15:12:01スマートフォンから投稿

コンポジット端子のセレクターと呼ばれる切り替え器も存在します。

差し替えが不要なのでオススメですよー。

コメントはまだありません