足がはやくなるためには、毎日どんな練習をした方がいいですか?


50Mは、
小5の3学期には、7秒68でした。
今は、小6で、何秒かわかりませんorz
8月中には、7秒を切りたいです!
ですので、どんな練習をした方がいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/21 21:39:41
  • 終了:2011/07/26 10:43:03

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/21 21:42:45

両手にゴルフボールを持って走ると速くなるようです。

http://blog.livedoor.jp/imgyung/

●足が速くなる方法とは?

教えてくれるのはカラダの賢人:土田隆(よこはま土田メディカルクリニック院長)


答え:ゴルフボールを持って走ると良い


ゴルフボールのようなある程度の重さがあるものを持って走ると、腕を振ることで大きな遠心力を生む


遠心力が進行方向への推進力を大きくして速く走れるようになれる可能性がある


id:yuki4-9

おぉ~!

回答ありがとうございます!!!

ゴルフボールですか!

やってみます!

2011/07/21 21:45:31

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/21 21:42:45ここでベストアンサー

両手にゴルフボールを持って走ると速くなるようです。

http://blog.livedoor.jp/imgyung/

●足が速くなる方法とは?

教えてくれるのはカラダの賢人:土田隆(よこはま土田メディカルクリニック院長)


答え:ゴルフボールを持って走ると良い


ゴルフボールのようなある程度の重さがあるものを持って走ると、腕を振ることで大きな遠心力を生む


遠心力が進行方向への推進力を大きくして速く走れるようになれる可能性がある


id:yuki4-9

おぉ~!

回答ありがとうございます!!!

ゴルフボールですか!

やってみます!

2011/07/21 21:45:31
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/07/21 21:56:33

http://www.recreation.or.jp/kodomo/play/hint/run1.html

子どもの体力向上ホームページ


http://short.shisyou.com/

短距離走を速く走るポイント


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/459545.html

>小学五年生です。

>速く走る方法を知っている人は教えてください。

コメントはまだありません