漢字の覚え方

どうやったら覚えれる?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/21 21:57:19
  • 終了:2011/07/27 16:43:16

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/21 22:14:32

いろんな本をたくさん読んだり字を書いたりすれば 覚えられます。

あと 漢字のナンクロとか やるのもいいですよ。

http://homepage2.nifty.com/warai_kamosika/knunkuro.htm

id:miiQxyz

ありがとうございます

本を読むのは大好きだけど書くのが嫌い

2011/07/22 07:21:51

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/21 22:14:32ここでベストアンサー

いろんな本をたくさん読んだり字を書いたりすれば 覚えられます。

あと 漢字のナンクロとか やるのもいいですよ。

http://homepage2.nifty.com/warai_kamosika/knunkuro.htm

id:miiQxyz

ありがとうございます

本を読むのは大好きだけど書くのが嫌い

2011/07/22 07:21:51
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/07/21 23:14:01

http://rankinggame.blog103.fc2.com/blog-entry-8.html

DSのソフトはどうでしょう?

小学生の漢字もよく覚えていないのなら、下のソフトはいかがでしょうか。

http://100mas.jp/kakitori2/kakitori.html

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

id:miiQxyz

ありがとうございます

2011/07/22 07:22:17
id:yanmani No.3

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/07/23 09:45:32

ムリヤリなこじつけで覚えちゃうテもあります

f:id:yanmani:20110612182402p:image

id:miiQxyz

ありがとうございます

無理矢理過ぎて頭がクルクルパー

2011/07/23 13:54:25
  • id:kiitanf
    これは嫌というほど、書いて書いて書きまくるしかないかもです←でも、書くより、集中して眺(なが)めるほうが、よく覚えられるそうです。