1311261080 あなたのおすすめのかき氷やそれが食べられるお店を教えてください!

蒼井優「春夏秋冬 かき氷」 (CASA BOOKS) isbn:4838722842 出版記念

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/22 00:11:23
  • 終了:2011/07/29 00:15:02

ベストアンサー

id:momongah No.1

眼福ユウコ回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/22 00:18:30

京都・出町柳「みつばち」の杏氷を今日食べてきました。杏のシロップがたっぷりかかり、絶品の豆かんと寒天がついています。氷の量もほどよく、本当においしい。お店の雰囲気もシックですてきです。店内の壁にはキュートなイラストが展示されています。

みつばち

食べログみつばち

id:fmht7

ありがとうございます!

ぐるなびにあった「主役は寒天、ぶっとびます。」の寒天をいつか食べにいきます!11

2011/07/22 00:36:59

その他の回答(2件)

id:momongah No.1

眼福ユウコ回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/07/22 00:18:30ここでベストアンサー

京都・出町柳「みつばち」の杏氷を今日食べてきました。杏のシロップがたっぷりかかり、絶品の豆かんと寒天がついています。氷の量もほどよく、本当においしい。お店の雰囲気もシックですてきです。店内の壁にはキュートなイラストが展示されています。

みつばち

食べログみつばち

id:fmht7

ありがとうございます!

ぐるなびにあった「主役は寒天、ぶっとびます。」の寒天をいつか食べにいきます!11

2011/07/22 00:36:59
id:chris4403 No.2

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/07/22 00:40:28

かき氷と言ったら、鹿児島むじゃきのしろくまですね。

http://www.mujyaki.co.jp/shirokuma/detail/blog_id/1/entry_id/36

http://www.mujyaki.co.jp/

ミルクと蜜のあま~い感じがたまらない一品です。

id:fmht7

先日百貨店の物産展で来てたんですよねー。

吊り広告で見かけましたが行けませんでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/mmano/20398106.html

惜しいことした…こちらもいつか制覇したいです。

2011/07/22 00:46:07
id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/22 01:15:23

季節限定で喫茶スペースが広くなく小さな和菓子店です。

志むら

食べログ志むら

ここは台湾・中国式のかき氷が期間限定で出ていたはずです。

台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店

食べログ台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店


鎌倉ですがこちらも期間限定でかき氷(生姜味!)があります。

こまめ

食べログこまめ

  • id:fmht7
    私は出町柳 茶房いせはんのかき氷をおすすめします!
    宇治を食べましたが、まんべんなくかかった抹茶がほど良い濃さでとてもおいしかったです。
  • id:fmht7
    http://c.hatena.ne.jp/reikon/h/243266214579469610
    で紹介されている「GREEN CAFE STYLE SANOAH」もよさそうです。
  • id:fmht7
    雑誌「ひととき」8月号で紹介されている
    京都 先斗町の茶香房 長竹の宇治氷もおいしそうです。
    http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000022/