新規に携帯電話を購入します。iPhone5があと数ヶ月で出るということなので、それまでつなぎの携帯購入を考えています。一番安い会社やPlanを教えて下さい。オークションで携帯本体を入手するということも考えています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/22 12:33:18
  • 終了:2011/07/29 12:35:17

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/22 12:34:47

ポイント10pt

短期でしたらプリペイド携帯が おすすめです。

使った分だけ お金を払えばいいのが いいですよねぇ。

http://www.prepaidfan.com/

その他の回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/22 12:34:47ここでベストアンサー

ポイント10pt

短期でしたらプリペイド携帯が おすすめです。

使った分だけ お金を払えばいいのが いいですよねぇ。

http://www.prepaidfan.com/

id:uo8h-oj No.2

スチール(氏んだ回答回数16ベストアンサー獲得回数22011/07/22 13:10:06DSから投稿

ポイント10pt

僕はプリペイド携帯がいいと思うネ.

id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/07/22 13:18:53

ポイント10pt

私なら、willcomを1台契約しておきます。

2年のしばりはありますが、1,450円+980円で 10分以内の通話、500回/月まで定額なので、

掛電として重宝するとおもいます。

 

iPhoneがあっても、バッテリーの事、通話料の事考えると、

そのまま持っていても損は無いと思いますが、いかがでしょうか?

 

あと、2台目、3台目が必要であれば、980円追加できるのもいいですよね。

http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/daretei.html

id:nobnob3

皆さん、回答ありがとうございます。

Willcomはキャンペン中で、安そうですね。

3年の縛りもありますが、違約金も他社より安い感じです。

2011/07/22 14:49:37
id:kenta1123 No.4

kenta1123回答回数24ベストアンサー獲得回数02011/07/22 15:53:07

ポイント10pt

プリベイトがいいんじゃない無駄にしなければ安いから

id:ki-va No.5

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/22 15:57:08

ポイント10pt

俺もあまり携帯使わないいから

プリベイト携帯です、プリベイトにおすすめします。

id:mirakurutoshiki No.6

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/07/22 18:05:22

ポイント10pt

プリベイトがいいんじゃないんですか?

安いし

id:letsnoteuser No.7

letsnoteuser回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/07/22 21:45:02

ポイント10pt

私はドコモのスマートフォン Galaxy S2をプランSSバリュー(月1000円程度)とケータイ補償のみの契約で、データ通信をE mobileの昼割プランで契約して月3500円運用をしています。

両者とも2年縛りなのがネックではありますが・・


同じようにNTTドコモでプランSSの通話のみ、データ通信は我慢かモバイルルータを使う・・

みたいな感じでいくのはどうでしょう!?

id:nacyux2 No.8

はるo回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/23 16:39:03DSから投稿

ポイント10pt 私はプリベイトがオススメです>
id:chapuchapu2525 No.9

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92011/07/24 21:56:56

ポイント10pt

うちの家族内にもiphone4G or iphone5購入予定でそのつなぎに、という目当てでプリペイド携帯を購入した家族がいますよ。やっぱりあくまでつなぎだからいくら使うかはわかりませんし、使った分だけ支払うという方法が一番安くて安心だと思います。思いっきり使うのは次期iphoneを買ってからの方がいいですね。

id:mmm-ddd No.10

mmm-ddd回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/07/26 09:14:59

ポイント10pt

何でもいいとおもう

  • id:nobnob3
    皆さん、コメント有難うございます。
    Willcom窓口で話を聞いてきました。最大のネックは本体の値段です。
    安い機種でも2万以上して、本体をオークションなどでゲットして自分で契約すると、
    おいしいキャンペーンが使えなくなってしまうという罠。
    途中解約すると、解約料も二種類あるようで、結局携帯とほぼ同じ解約料。
    さらに本体価格が上乗せということで・・・。

    やっぱり、プリペイドか、ということで計算してみましたが、
    一日3分くらい使うというかなり安めの計算でも3ヶ月で2−3万はかかりそうな計算です。

    ホームUなんていう終わった(りつつある)サービスも見つけましたが、エリアを考えると持つ意味がなさそう・・・。

    やっぱり、出るまで持たないという選択肢かな。
  • id:nobnob3
    昨日やっと手に入れました。
    待ち続けました。4Sでしたけどね。