今年の夏の想い出に思い切って「5.000円のスターBOX」買おうかと・・・


大体の割合を教えて頂きたいのです。
特にパープルとブルーがどの位入っているのか知りたいです。

アタリハズレ大きいですか?? (大きかったら少し考えたいと思います。。)

実際ご購入された方からのご回答だけではなく、予想でも結構です。
(予想は、此方に長くいらっしゃるご回答者様にお願いしたいです。)

夏の想い出が掛かっていますので 適当なご回答はご遠慮願います。
どうぞ よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/22 12:55:36
  • 終了:2011/07/23 21:49:18

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/07/22 13:48:58

ポイント130pt

はてなポイント以外で

スターを購入してしまうと履歴が残らず⇓


http://www.hatena.ne.jp/history


5000円分の精度ある個数は覚えていませんが

自分が購入したときパープルは3つありました

残りの大体の目安
緑:331 赤:210 青: 36 紫: 3

まぁ飽くまでも目安です

パープルが一個だったり

パープルが五個だったり

毎回変わるのでどうとも言えません

面白いカラースターの取引記録では

500円
緑:31 赤:20 青:4

1000円
緑:77 赤:31 青:4

このように値段の差が二倍でも

500円で出るかも分からないブルースタート

1000円のブルースターが一致したり

運という所かな

id:KEI-CHAN

見たら自分のだったので、びっくりしてしまいました。

これは私が見てるのは私だけ?? 分からないんですけどー??  大丈夫?

で、確認してみましたところ私、またまたびっくり!! 4回も買ってる・・・


ブルーから順に 6-36-70  6-27-79  3-27-82  7-27-78   でした。

こんなに頻繁に買っていたの忘れてたみたい・・・健忘症??

とにかく3から7まで 落差激しいですねぇ

パープルは3個あればいい方なんでしょうね、、

大変参考になります!!  ありがとうございました!

2011/07/22 14:29:52

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/07/22 13:06:45

ポイント30pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258717487

こちらを見ると

1000円ので

グリーン70個

レッド30個

ブルー3個

なので

5000円ということで それぞれ5倍ぐらいかなぁって 予想します。

で 差の 20個のうち 数個ぐらいが レアスターと予想します。

id:KEI-CHAN

1.000円のは分かっています。(2回しか購入していませんけど、、)

一回目は「ブルー 3個」 二回目は「ブルー 7個」でした。

それで、かなり当たり外れが大きいと思いまして。。

5.000円もこんな感じだったら、夏中泣き明かすかも~!?  

単純に5倍で大丈夫でしょうかね 何か怖いですねぇ。。

早々にありがとうございました!

2011/07/22 13:18:34
id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/07/22 13:48:58ここでベストアンサー

ポイント130pt

はてなポイント以外で

スターを購入してしまうと履歴が残らず⇓


http://www.hatena.ne.jp/history


5000円分の精度ある個数は覚えていませんが

自分が購入したときパープルは3つありました

残りの大体の目安
緑:331 赤:210 青: 36 紫: 3

まぁ飽くまでも目安です

パープルが一個だったり

パープルが五個だったり

毎回変わるのでどうとも言えません

面白いカラースターの取引記録では

500円
緑:31 赤:20 青:4

1000円
緑:77 赤:31 青:4

このように値段の差が二倍でも

500円で出るかも分からないブルースタート

1000円のブルースターが一致したり

運という所かな

id:KEI-CHAN

見たら自分のだったので、びっくりしてしまいました。

これは私が見てるのは私だけ?? 分からないんですけどー??  大丈夫?

で、確認してみましたところ私、またまたびっくり!! 4回も買ってる・・・


ブルーから順に 6-36-70  6-27-79  3-27-82  7-27-78   でした。

こんなに頻繁に買っていたの忘れてたみたい・・・健忘症??

とにかく3から7まで 落差激しいですねぇ

パープルは3個あればいい方なんでしょうね、、

大変参考になります!!  ありがとうございました!

2011/07/22 14:29:52
id:keisuke00007 No.3

オーディンB ∞%回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/07/22 14:04:33

特にパープル・ブルーは【ランダム】になってますね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258717487

上記のを見るとベストアンサーがあるので参考にどうぞ!

予想で言いますと・・・

G=350個

L=180個

B=25個

P=2個

まぁ~これは自分が買ったので・・ORZ

考えるとしたら1000円分=5倍ということでしょう。!

id:KEI-CHAN

失礼致しました。書き直させて頂きます。

貼って下さったものがNo.1様と被ってしまったのは偶然かも知れませんね・・・・・

然しながら私の質問にはもう結構でございます。

2011/07/22 15:42:13
id:ranranru1997 No.4

松葉回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/07/22 18:07:26

無料でできるシステムに金を出す必要がありますか?

どのような内容量でも5000円は5000円です。よーく考えて決断を下すことをおすすめします。

id:KEI-CHAN

これは回答ではないですよ・・・質問をよくお読み下さい。

もうご回答は結構ですが、、

2011/07/22 18:50:44
id:mirakurutoshiki No.5

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/07/22 18:09:02

5000円は出にくいですよ

10000円のが多いですよ

id:KEI-CHAN

きっとそうでしょうね・・・

2011/07/22 18:51:08
id:h9m7n9 No.6

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/22 19:37:44

ポイント50pt

僕は2000円のを1回買ったことがあります。

2000円でパープル(レア)が1個入ってました!

ブルーはたしか7個でレッドは60個ぐらい入ってました(うる覚えorz)

なので結構入っていると思います。

質問

なぜ5000のを買おうと思ったんですか?

僕にはそんなにお金ないのでww


2000円のがあったんですがもうないのかも(確認していただけるとありがたいです!)

お得な感じに誘われて買いすぎる人がいて、その人がパープルの☆プレをしていましたww

確か100個以上持ってたらしいですがww

嘘っぽいですねww(書いた本人が言うかwww)

僕が言いたいことは、買いすぎには注意してください!!ということです!

id:KEI-CHAN

2.000円なんてありましたか?? 1.000円の次は5.000円なのではないですか?

私の苦手な逆質問ですね、、(特別ですよー)

小さいのをちょこちょこ買ってても、パープルは入手出来ないでしょ・・

それならいっその事大きいのを一つ ドッカーン! と そう思ったからです。

私もお金ありません、、でも大きいとおまけのスターの数も多いですから。。

お得な感じがしました。


**************************************************************


私は2.000円の知りませんけど・・・パープル100個ですか!?

結局ウソ??  ・・・  ありがとうございました。

2011/07/22 22:08:07
id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/22 21:24:57

ポイント130pt

どこかからいただいた情報ですが、(肝心の情報先のURLを忘れてしまいました。。。)

大体

グリーン・・・250~350

レッド・・・130~200

ブルー・・・20~80

パープル・・・1~5

ぐらいだそうです。

 

カラースターBOXを10個入りで100円(1個10円)と金額を固定すると、


[元の金額のカラースター数+おまけ(これが入ることで、カラースター一個の値段が安くなる]

32個入り・・300円分(30個)+20円分(2個) ここからブルースター出現するかも・・

55個入り・・500円分(50個)+50円分(5個) 

112個入り・・1000円分(100個)+120円分(12個)ここからブルースター出現確実

580個入り・・5000円分(500個)+800円分(80個)ここからレアスター付き

1200個入り・・10000円分(1000個)+2000円分(200個)  


金額が大きければ多いほどスターの金額は少なくなります。(+おまけ(?)のスター数が多くなります。)まぁ、これは、はてなからの商売の作戦のひとつかもしれませんね。

300円ボックスからは、ブルースターが出る確率があることがあるので、全てが同じスターが同じ量はいっている訳ではないようです。。(てか、かなり変わってしまうではないか。)


僕が前、買ったらパープルは3つ入っており、ブルーは72個ぐらい入ってました。

そう考えると、パープルって貴重だな~(グリーンは311個レッドは192個ぐらいだった)

量は同じでもレアスターの量があやふやなので・・・あたりはずれが大きいことは間違いなし。(2番さんの回答のとうり。八咫烏さんと、僕のブルースターの量はかなり違う。買っても付け所に悩むのが一番)


(ん?そうして思ってみると僕の買ったのって意外にいいほう?)

id:KEI-CHAN

以前は本当に2.000円のBOXあったんですか? よく分からないんですけど・・・

5.000円の買われたんですか! やっぱり3個位が平均なんでしょうか、、

何か大当たりと大外れ スゴイ開きがありますねぇ。。 

購入にはかなり勇気がいりそう、、テンション大分下がっちゃいました・・・

どうもありがとうございました!

2011/07/22 22:18:17
id:SALINGER No.8

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/07/22 23:35:34

ポイント130pt

そんな、5000円も使っちゃだめですよ。

1個ずつしか入って無いかもしれないですよ。


f:id:SALINGER:20110722233121g:image


いるかは入ってないかw

id:KEI-CHAN

SALINGERさま

私が落ち込んでいるのをご存知で、こんなに素敵な宝石箱を・・・

あまりに可愛いのと、私には何故こんな不思議な事が出来るのか分からないのとで、

暫し見入ってしまいました。

いるかちゃんをみているうちに涙が止まらなくなってしまいました。

私パープルは絶対3個欲しかったんです。3個ないと困ります。御三家ですから、、

でも皆様のご回答で段々信念が揺らいで来ていたんです。

此処でレアスターといるかちゃんに再会出来たので、もう十分です。

5.000円は貯金しておきます。(いるか基金って名前で!)

こんな性格ですから、私を嫌っている人は大勢いると思います。

でもその人達にどうこう言われる筋合いはないと思っているんです。。

大きなお世話です。気にしません。去就は自分で決めます。

ただ余りにも目に余る時は仰って下さい。謹んで反省させて頂きます。

私は頼りがいのある英知に満ち溢れた方々とお知り合いになれて幸せ者です。

こんな素晴らしい方々「はてな」以外にいらっしゃるはずありません!

ご回答ありがとうございました!  心より感謝致します!

2011/07/23 01:02:56
  • id:seble
    やめろって、
    そんなもんただの画像ファイルじゃん。
    無駄金だって、、
    1杯飲みに行った方がよほどマシ。
  • id:taknt
    私だったら イエロースターで十分。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 13:24:13
    ちょっと押してみました~ (ボタン錆びついちゃうといけないと思って~)エヘッ!

    そうかも知れませんけど、一度買ってみたいんです。。
    若気の至り。。。(まさか年寄りの冷や水 なんて思ってないでしょね、、)
  • id:flandlescarlet
    はてなポイント以外で
    スターを購入してしまうと履歴が残らず⇓
    http://www.hatena.ne.jp/history

    5000円分の精度ある個数は覚えていませんが
    自分が購入したときパープルは3つありました

    残りの大体の目安
    緑:331
    赤:210
    青: 36
    紫: 3

    まぁ飽くまでも目安です

    パープルが一個だったり
    パープルが五個だったり
    毎回変わるのでどうとも言えません

    面白いカラースターの取引記録では

    ======================
    500円

    緑:31
    赤:20
    青:4

    1000円

    緑:77
    赤:31
    青:4
    ======================
    このように値段の差が二倍でも
    500円で出るかも分からないブルースタート
    1000円のブルースターが一致したり
    運という所かな
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 13:27:22
    taknt様

    ちょこちょこ買うんだったら、思い切って大きい方がお得な気がします。
    ただ、ハズレに当たっちゃったら と言う不安もあるもので・・・
    確認したいんです。。
  • id:taknt
    とりあえず 大半は グリーンということですね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 13:33:09
    八咫烏様

    ご回答なのですから、あちらへお願い致します。
    私は普段500円が多いんですけど、「ブルー3個」の時結構ありました。

    初めて買った1.000円が「ブルー3個」だったので、かなりガッカリで・・・

    とにかくあちらへ  よろしくお願い致します。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 13:36:42
    taknt様

    やっぱり単純に掛け算ではないみたいで・・・ちょっと恐ろしいですね。。
  • id:flandlescarlet
    いや違うのです

    はてなの登録時に
    年齢の決定時に間違えたらしく
    13歳以下になってしまっているため

    回答は出来ません...
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 13:43:59
    解除致します。

    素早くチャチャっとお引越し願います。
  • id:flandlescarlet
    回答させていただきました
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 13:56:17
    ありがとうございました!

    八咫烏様には以前もコメント頂いた記憶が・・・ご事情覚えておきます! 
    次回から同じ状況の時は、こっそりあけ~の リクエストボタン押し~の 
    で対応させて頂きます!
  • id:keisuke00007
    回答させていただきました!
  • id:yk1997kobba
    >>以前は本当に2.000円のBOXあったんですか?

    ごめんなさい。2010年の10月ぐらいに移住してきて2011年の1月ぐらいになるまでカラースターショップのこと知らなかった・・・(涙
    そのころには2000円分のものは無かったですね。
    たぶん僕がここに来る前にあったのかも・・・
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/22 23:17:54
    わざわざ補足までありがとうございます!
    5.000円で80個おまけがあっても、ほとんどがグリーンだったら悲しいものがありますね、、
    ある程度数が決まっていた方が買い易い気がします。
    何でこんなにバラツキがあるんでしょうねぇ。。

    でも5.000円のを買ったら、もう二度と買わないで済みそう!
    小さいのをちょこちょこ買うよりはかなりの節約になりそうです!!

    ありがとうございました!
  • id:flandlescarlet
    一応の所

    自分の知り合いで
    DSのブラウザから3000円分のカラースターを購入したようで

    その時パープルが一つ入っていたと言ってましたね

    こばさんの言う2000円というのも
    DSからの購入に当たります

    DSブラウザからの購入は

    500円,1000円,2000円,3000円,5000円,10000円
    の選べる6つタイプだそうです

    一応パープルが出るのは原則3000円からのようで
    BOXの装飾が5000円や10000円と同じ
    2000円は1000円と同じ装飾です

    どうして統一しなかったのか!?
    腑に落ちませんがこのパターンもあります
  • id:SALINGER
    >5.000円は貯金しておきます。
    他の方もおっしゃっているとおりあんまりカラースターにお金を使い過ぎてるんじゃないかと心配でした。なによりです。
    私のGIFアニメでも見てスターボックスを買ったつもりで満足してみてください。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/23 01:25:48
    今ウルウルしながら1時間掛けてお礼を書いたところでした。
    あれが噂のCIFと言うものですか! きれい!!  じーっと15分位見てたんですよ~!

    買わない事にしましたけれど、せっかくの質問ですから、もう少し開けて置きます。

    ありがとうございます! とても嬉しいです!! 早く今まで通りに戻られて下さいネ☆

  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/23 01:36:41
    八咫烏様

    大変遅くなりました。申し訳ございません。。
    DS経由だと、随分選択肢が増えるんですね!
    何だか2.000円とか3.000円だと軽い気持ちで買ってしまいそうですね、、
    私も知らないうちに4.000円分も買ってました。5.000円で悩んでましたけど、小出しに
    買っていたなんて・・・怖い。。

    この度は大変お世話になりました! いろいろと教えて頂けたおかげで、吹っ切れました!

    これからもよろしくお願い致します。
    合言葉は「こっそりあけ~の リクエストボタン押し~の」ですから~!!

    どうもありがとうございました!
  • id:yk1997kobba
    あ・・・そうだ。モバイル版を忘れてた。

    http://www.hatena.ne.jp/mobile/shop/star

    これ、カラースターの量と金額。http://www.hatena.ne.jp/mobile/shop/star.select?pay_way=seveneleven&guid=on

    モバイル版に2000円分のものと3000円分のものがあるそうです。
    何でパソコン版と統一しないんだろうね・・・
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/23 21:38:23
    私の1月の質問に行っちゃいました。(置き土産にグリーン付けて来ましたよ~)
    あの頃から「カラースターが~」って騒いでいたとは・・・うぅ 全然成長してない。。。

    3.000円は躊躇なく買っちゃいそうな金額、、近寄らない方が無難ですね。。
    わざわざ お世話様でした!
  • id:DQ1DQ2DQ3
    カラーBOXを勝って思ったんだが
    カラースターは、確かにいいと思う
    でも、うごめも事態飽きたらどうなる
    5000円買ったとしても
    5000がパーになる
    おまけに人に星を付けてる事=
    お金を無料であげてると同じ
    だから、買うのはあんまり
    おすすめ出来ないかな?
    おれは(笑)